AFURI 六本木交差点@六本木

2014年5月2日(金)。
今日2杯目。
今年115杯目。

はんつさんのイベントのあとは、なっく氏とラー活


afuri1.jpg


afuri2.jpg

正面は大ボケorz

afuri3.jpg

券売機もorz

afuri27.jpg

ちゃんと撮れたw


東京の新店はお江戸の新店キングのレポを参考にさせていただいています。

「中村屋の中村栄利さんの実の兄、中村宏尚さんが営む1軒目がZUND-BAR@七沢温泉、2軒目のお店がAFURI(阿夫利)@恵比寿ということです。

ちなみに、中村屋@高座渋谷は、9月、22歳のときの中村栄利さんがオープンさせたお店です。
お兄ちゃんのZUND-BAR@七沢温泉のオープンは、2001年9月です。、AFURI(阿夫利)@恵比寿のオープンは、2003年6月です。

2014年2月16日オープン。ZUND-BAR@七沢温泉の系列店で、恵比寿に本店のあるらーめん AFURIの原宿店・中目黒店・麻布十番店に続く4番目の支店。」

zund-barは2度訪問しましたが、初回は1時間くらい待ちましたね。
最初はステンレスの器に違和感を覚えましたが、2回目は確かに美味しい神奈川淡麗系でした。

afuri6.jpg

ラーメンバンクより引用。
「店名は「ZUND-BAR」の近くにある大山(神奈川県伊勢原市)の別名が「阿夫利(あふり)」というところから命名。」

大山は神奈川の山で親近感はありますね。
丹沢・大山は横浜からもよく見えます。
大山は新採用研修でゴミ拾いをしましたしw、2009年には大山阿夫利神社へも行きました。

afuri4.jpg

afuri5.png


L字型カウンター席は17席。

禁断の〆のラーメンなので、なっくちゃんが買ってきてくれました
afuri7.jpg

が、ドリンクは持ち込み不可ということで却下
アルコールじゃないんだケド。

卓上。
afuri8.jpg

afuri9.jpg

afuri10.jpg

淡麗とまろ味。

英語でも書いてあります。
この日も3人の西洋の方が美味しそうに召し上がっていました。


なっくちゃんの柚子塩らーめん 850円。
淡麗(あっさり)。
afuri11.jpg

消費税値上げ後も据え置きですね。

アップ。
afuri12.jpg

私の塩らーめん 750円。
まろ味(こってり)。
麺カタメ。
afuri13.jpg

アップ。
afuri14.jpg

並べてミタ。
afuri15.jpg

塩・こってりのスープ。
afuri20.jpg

鶏油が効いて美味しい!

麺。
afuri22.jpg

細ストレート麺はコシがあって、とても美味しい!
三河屋製麺、素敵ですね!

チャーシュー
afuri21.jpg

炙られたチャーはジューシーで美味し~

afuri17.jpg

afuri18.jpg

メンマも水菜もイーネ!

なっくちゃんとシャッフル。

柚子塩・あっさりのスープ。
afuri24.jpg

柚子の香りが最高!
オススメだけあって非常に美味しい!

麺はデフォでもしっかりした茹で加減で、カタメ好きな私でも美味しいです


丼も素敵
afuri25.jpg


ご馳走様でした<(_ _)>
afuri26.jpg

なっくちゃんは完飲。


男性お二人のスタッフは息があっていて、丁寧な接客でした。

AFURIの他店も訪問したいですね。

なっくちゃんとは横浜まで一緒に帰り、GW中に遠出の約束をしました♪♪♪







SHOP DATA
東京都港区六本木4-9-4
11:00-翌9:00
年中無休
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお疲れ様でした。
酒の後に・・・やっちまいましたね(笑)
GW、引き続き、お付き合いよろしくっす!

なっく様。

今朝、地震のあと二度寝したら,寝坊してコメ返できずorz

遠征楽しかったですね~
またよろしくお願いします♪♪♪


プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ