白河手打ち中華そば 一番いちばん@町田

2014年4月20日(日)。
今年102杯目。

今日はとても寒くて冬に逆戻りしたみたい。
三寒四温は、本来は冬の気候の特徴として使われていましたが、最近では春先に使われることが多いようです。


さて、今日はどこ行こうかな。
大崎の六厘舎も考えたけれど、本店には行列して訪問したのでいいかなということで。

では宿題店のこちらにしましょう。
佐野JAPANのメンバーですし、佐野さんへの追悼も込めて。

とら一門のお店は白河中華そば正遊は訪問して、この系統は大好きです。

その流れの弘流もいいですね。


ichi-ban4.jpg
車はこちらに停めました。
ichi-ban1.jpg

店舗の横もコインパーキングだったのですね。
ichi-an3.jpg

ichi-ban2.jpg

さすがの人気店で、外マチがなくなったところで外観をパチリしました。


ichi-ban6.jpg

ichi-ban7.jpg

ichi-ban8.jpg


スタッフ募集中。
ichi-ban5.jpg

らぁめん夢の高橋店主さんがいらしたお店ということで、更に脚光を浴びていますね!


店内マチが7名くらいでした。

ゆるやかなカーブを描くカウンター席は12席で、どこからも厨房内が見渡せますね。

券売機。
ichi-ban13.jpg

ichi-ban12.jpg

ichi-ban11.jpg

ichi-ban9.jpg

新潟長岡ラーメン、評判いいですね!


ichi-ban14.jpg

ichi-ban15.jpg

進化の町田駅前店も評判いいですね。
本店も未訪問なので未だ宿題店です(汗)

メニュー写真。
ichi-ban18.jpg

佐野JAPANの皆様方。
ichi-ban17.jpg


ichi-ban16.jpg

グラス置き場はポップで明るいですね

グループごとに2杯とか3杯ずつ提供されるようです。
しばし待って着席。


卓上。
ichi-ban19.jpg


金原店主さんと男性の助手の方の2名体制。
とても丁寧に1杯1杯作られていて好印象です。

奥には製麺室が見えて、助手さんがレトロな製麺機でその都度、麺を切っておられました。      
それを店主さんが丁寧に手揉みされています。

チャーシューもその都度、助手さんが切って店主さんにその他の具材とともに店主さんに渡されていました。

期待がどんどん膨らみますね!


ツレの新潟長岡ラーメン 700円。
雲呑 150円。
ichi-ban20.jpg

アップ。
ichi-ban22.jpg

私の特製中華そば 950円。
ichi-ban23.jpg

ズーム。
ichi-ban24.jpg

アップ。
ichi-ban26.jpg

並べてミタ。
ichi-ban25.jpg


特製中華そばのスープ。
ichi-ban27.jpg

ちょっと酸味のあるスープはバランスがよくとても美味しいですね

新潟長岡ラーメンのスープ。
ichi-ban28.jpg

中華そばより明らかに色が濃いですが、ちょっと甘みもあってくっきりした醤油味が非常に美味しいです!
こちらの方が好みだというのはツレと同意見でした。

麺。
ichi-ban37.png

ichi-ban38.jpg

カタメ指定ができませんでしたが、デフォでちょうどよい茹で加減で、非常に美味しい!

チャーシュー
ichi-ban30.png

赤耳ではありませんが、しっかりした味と食感がすごく美味し~

ツレのチャーの方は柔らかそうで違うお味みたいですが、すごく美味しい絶賛していました。

雲呑。
ichi-ban31.jpg

雲呑もしっかり肉が詰まっていて美味しい!
4個くらい入っていてボリュームも満点!

鶏チャー。・
ichi-ban32.jpg

鶏ちゃんも隠れていました。
こちらも美味し~

メンマ。
ichi-ban33.jpg

美味しいです。

青菜は1本だけでちょっと残念でしたが、美味しいですね。

今日の玉卵
ichi-ban35.jpg

ナイス!


ご馳走様でした<(_ _)>
ichi-ban36.jpg

美味しくて完飲。


ichi-ban34.jpg

丼は白・赤・白に青い柄入りの3種類を確認できました。
深い器でとてもお洒落


マチは切れることがなく、大人気店の風格ですね。
接客も柔らかで素敵です。

近ければ通いたいですね。
私は近い仲町台に再訪してみます。





4,4




SHOP DATA
東京都町田市中町1-28-24 大成ビル 1F
042-724-5506
11:30~14:30
18:00~20:00(材料無くなり次第終了)
水曜定休
小田急線町田駅北口から徒歩約10分
近隣にコインパーキング多数
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一番いちばん、すっかり御無沙汰です。
過去数回、訪問してまして、町田では一番好きなお店です。
最近町田も行ってません。
ここは白河系を新世代風にアレンジした感じですが、
安定して美味しいです。

仲町台は同じとら一門ですが、ブレがかなり激しいですよね。
当たりの時は感動もんですが。

パリィ☆大杉様。

一番いちばん、ようやく行けました。
素晴らしいお店ですね!

仲町台もまだ1回しか訪問していなくて汗
近いうちに伺いますv-410
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ