お花見の帰り道

2014年4月6日(日)。

鶏喰を出ると雨が強くなってきたので、地下鉄で吉野町から弘明寺へ帰りました。


弘明寺商店街を歩いていると、こんな看板を発見!


hana-w1.jpg

あら、我が家って家系ぽい店名ですね。

hana-w2.jpg

hana-w3.jpg

でも、いろいろなメニューがあるから、中華屋さんなのかな?


弘明寺駅に向かって左に曲がると、お店がありました。

hana-w4.jpg

hana-w6.jpg


hana-w5.jpg

調べてみると、2013年12月29日にオープンしたんですね。

こちらの方が行かれていましたね。

家系というよりラーショ系のようですが、出汁がしっかりしたマイルドなスープが美味しそうです。
機会があったら訪問してみましょう。


弘明寺の駅の近くにも枝垂れ桜。

hana-w7.jpg

hana-w8.jpg

仙台しだれ桜と彫られています。
ヤエベニシダレの別名のようですね。

とっても綺麗な枝垂れ桜です

弘明寺から京急に載って、車を停めてある井土ヶ谷に戻りました。


荒れた天候ではありましたが、素敵なお花見でした。



昨日撮った家の庭の海棠桜。

kaido-s1.jpg

kaido-s2.jpg

kaido-s3.jpg

綺麗なピンクで、これが咲くと春が来たと心もうきうきします。
散るのも遅いので、長く楽しめる桜です
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ