鶏喰@吉野町

2014年4月6日(日)。
今年89杯目。

南区はハイレベルの行列店が多いんだけど、その中でも常に行列の絶えないらしい鶏食をチョイス。


14-trick1.jpg

14時閉店少し前でした。

数人の並びだったけど、後からずらりと並びができました。
食べログは参考に見ていますが、それでも4,02というの高評価の方が多いのでしょうね。


ちなみにこちらが神奈川県 ラーメンランキングTOP100

今回は2回目の訪問です。
初回のレポはこちらです。


14-trck2.jpg

メニューに鶏と鰹の醤油も追加されたのですね。

14-trick5.jpg

14-trick6.jpg

14-trick7.jpg


しばし待って奥のカウンター席に着席。

メニュー。
14-trick15.jpg

14-trick9.jpg

14-trick10.jpg

14-trick16.jpg



14-trick11.jpg

ボケていてorzですが・・・
国産小麦「春よ恋」をはじめとする3種類のブレンドした香豊かな麺とあります。
塩と醤油で分けているのは変わりないですね。

14-trick14.jpg

三河屋製麺の麺箱が厨房にありました。

14-trick12.jpg

シャクレが産む卵は紅孔雀。

卓上。
14-trick13.jpg

変わりないですね。


14-trick30.jpg

ティッシュはカウンターの下の取り付けられました。



今日のスタッフは店主さんご夫妻と女性の3名でした。


ツレの鶏と鰹の醤油らーめん 780円。
麺カタメ。
14-trick19.jpg

私の味玉 鶏と鰹の醤油 880円。
麺カタメ。
14-trick20.jpg

並べてミタ。
14-trick17.jpg

今日は寒くて、雨も降ってきてレンズが曇ってorz.

ズーム。
14-trick22.jpg

スープ。
14-trick23.jpg

あら、かっすいのスープとすごく近い!

鰹のいい香り~
鶏とのマッチングがいいです
本当に美味しい!

麺。
14-trick24.jpg

以前は太めの中細ストレートでしたが、普通の中細麺でした。
以前と食感が違うな~

「しなやかでありながら、シコシコとコシのある強い麺」とありますが、その通りで美味しい。
今流行のしなやかな麺にシフトしたようで、最近でいえば、星印の麺に似ています。
三河屋製麺であるのも同じです。
星印より、コシが強くてこちらに軍配ですが。

で、あとで前回のレポをみると、開店当初は菅野製麺所だったんですね。
三河屋製麺も好きなんですが、菅野製麺所ラブなのです。
それで違和感を感じたんですね。
これも美味しいですが、私は前の麺の方が好きでした。

チャーシュー
14-trick25.jpg

鶏チャーシュー。
14-trick26.jpg

こちらもナイス。

鶏つくねも!
14-trick28.jpg

美味し~

3種もお肉があって嬉しいです

今日の玉卵
14-trick27.jpg

紅孔雀の玉卵、最高!


辛味薬味を入れると、すごく美味しい辛口スープになりました!
味変も楽しめていいですね。



ご馳走様でした<(_ _)>
14-trick29.jpg


イケメン店主さんの笑顔は変わらず素敵ですね。
忙しくて大変ですが、頑張っていただきたいです。










SHOP DATA
横浜市南区吉野町4-20
平日  11:00~14:00 18:00~21:00
土・日 11:00~14:00 
月曜定休
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。鶏喰のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

萌音様。

再びコメントありがとうございます!
鶏喰、大人気ですね!
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ