お花見@大岡川

2014年4月6日(日)。

先週の日曜は春の嵐で大雨・大風でしたので、お花見は今日しかない!

恒例の弘明寺でのお花見

昨日は暑いくらいだったけど、今日は寒い!

14-hanami4.jpg

14-hanami1.jpg

車は井土ヶ谷駅前のこちらへ。
ここから弘明寺寄りは高いので。

井土ヶ谷から弘明寺まで、てくてく歩きました。

14-hanami2.jpg

途中で、大好きな丸山製麺の車みっけ!


14-hanami15.jpg

満開を少し過ぎたくらいでした。

8分咲きくらいが一番好きなんですけど、花も盛りというのもいいものですね。


14-hanami8.jpg

枝垂れ桜も素敵です


弘明寺商店街の酒屋さんにノンアルを買いに行きました。

14-hanami6.jpg

そのトイメンの喜多の蔵が、春樹になっちゃっている・・・・・・・

先週4月2日にオープンしたみたい。

ラヲタでなかったら、目を惹かれるかもですね。
喜多の蔵、未訪問だったので残念です。


14-hanami10.jpg

先週の嵐の煽りで、今日はすごい人手です。
昨年の人出は少なかったけれど、大雪が2度も降って、皆、春を待ちわびていたみたい。


14-hanami11.jpg

いつものステーキ屋さん、今までちょっと待つくらいだったのに、今日はスゴイ行列!


結構待ってGET。

14-hanami12.jpg

パン付きで600円也。
消費税分、上がってないですw


14-hanami16.jpg

オールフリーとともに、いただきまーす!
やっぱりすごく美味し~


14-hanami14.jpg

桜まつりでお神輿が5基出ていました。

お祭りって楽しい


雨雲がもくもく出てきて、雨に。
雷さんもゴロゴロ~


そんな中、次は麺活のために歩きます


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あたしは

土曜日に行ってきました♪
とってもきれいでした。
桜って、やっぱりいいですよね。

Ca様。

長くて寒い冬のあとは、桜が嬉しいですよねv-252

年度末・年度初めの激務の中、お花見が心の救いというか、綺麗な桜を見るために頑張っています。

これからは八重桜が綺麗な時期ですね。
季節のお花を見ると、心が洗われますv-22


プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ