つけ麺・らー麺 一酵や@西横浜

2014年4月5日(土)。
今年88杯目。

午後は西横浜でお仕事でした。

一酵やは大好きなのですが、隆翔の季節のタンタンメンもいただきたいので、まだ2回しか訪問していなかったのです。


daisen1.jpg



初回のレポ

2回目のレポ

daisen2.jpg

daisen21.jpg

営業時間。
daisen3.jpg


並んでいるかと思ったら、先客なしで、私のすぐあとに4人グループの方がいらっしゃいました。
待たずにいただけてラッキーでした。


葉山に一酵やができたので、樋田店主さんと女性はいらっしゃらないかしらと思っていましたら、おふたりの名コンビは健在でした。

カウンターの右端に座り、メニューを考えていると、樋田さんがお首をくいっとしてくださいました。

限定メニュー。
daisen6.jpg

うー、迷うな~

daisen7.jpg

樽生いただきたいけど、仕事なので。

タツノオトシゴ!w
daisen8.jpg

卓上。
daisen25.jpg


メニューは開店当初とずいぶん変わっているんですね!

迷いに迷って、エスさんの大絶賛の大山ラーメンにしました。

daisen5.jpg


大山ラーメン 890円。
中盛り。
麺カタメ。
daisen10.jpg

ズーム。
daisen11.jpg

アップ。
daisen13.jpg

スープ。
daisen17.jpg

昆布のミネラルが効いた塩のスープは素晴らしく美味しいですね!
奥深い味わいでとてもいいです。

麺。
daisen18.jpg

中太ストレートな麺はコシがあって、食感が非常にいいですね
最後まで全くだれることがないのもブラボーでした!

大山鶏。
daisen15.jpg

とても美味しいです

焼ネギもいいですね。

daisen16.jpg

タケノコも柔らかで美味し~

軟骨つくね。
daisen19.jpg

軟骨がコリコリでとっても美味しいですね。


モヤシもシャキシャキの青菜もすごく美味しい!


ご馳走様でした<(_ _)>
daisen20.jpg


エス様のお教え通り、素敵過ぎです!

メニューをフルコンプするために会議の分担の係になろうかしらwww


後客様は次々いらして、マチができるほどでした。
おふたりの接客も更に素晴らしい。

葉山も違うコンセプトのメニューのようなので、近日中に訪問します





4,6




SHOP DATA
横浜市西区浜松町10-7
045-341-0349
[水~金] 17:30~23:00
[土]11:30~15:00、17:30~21:00
[日] 11:30~15:30
月曜、火曜定休
相模鉄道西横浜駅下車徒歩2分位
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
5日のお仕事、お疲れ様です。私も次週は土曜出勤ですが(笑)。

一酵や、今年に入って既に6回訪問、開店以来40回を超えました。
おかげで隆翔には久しく行ってません(笑)。
いまのところ、ここの担々麺は私のラーメンライフにおけるマイ・ベスト。

なんといっても店主様の割り切り姿勢がいいですよね。
イツワの他店は勿論、「一酵や葉山」でさえ紹介すらなし。この潔さというか自信というか…。、

あたしも

大山ラーメンを食べてきました。
全てが美味しいですよね~。
特にあたしは、一酵やのスープがたまらなく好きです♪

エス様。

40回超えですか!
それはスゴイです!

坦々麺がベストなんですね。
メニューが多くて迷ってしまうんですが、いただいてみますv-410

そういえば、他店の宣伝、皆無ですね。
なくても、口コミで評判になるのはさすがです。

Ca様。

大山ラーメンもとっても美味しいですねv-352

スープも麺もすごく好きですv-354
職場の近くだったら、週2、3回は通いますね。
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ