とんこつラーメン 博多黒丸

2014年4月4日(金)。
今年87杯目。


ハマケンの臨休?で、ちょっと途方に暮れました。

他の候補はいくつかあったのですが、コインパーキング代ももったいないので・・・
2軒お隣の伊太呂閉店のあと、横浜家系らーめん みつやが開店しましたが、短期間で閉店した跡地にできたこちらへ。


kuromaru1.jpg

kuromaru3.jpg

kuromaru4.jpg

ケンコーグループということで、そそられないんですケドね。
みつやもケンコーグループでしたね。
でも、食べてみないとわからないよね、ということで。


kuromaru5.jpg

券売機。
kuromaru6.jpg

kuromaru7.jpg

伊太呂の居抜きのようで、L字型カウンター席は12席。


卓上。
kuromaru8.jpg

kuromaru9.jpg

kuromaru10.jpg

kuromaru11.jpg

麺家 徳などはメガ盛りまで同料金だけど、こちらは違うのね。
春樹もメガ盛りまで同料金。
550gまでだったら、あまりお得には感じられないですねw


お好み。
kuromaru12.jpg

つけ麺もお好みがあるのは嬉しいです


長浜ラーメンの由来。
kuromaru13.jpg


超濃厚魚介とんこつ 辛つけ麺 800円。
大盛り 550g(茹で後)
麺カタメ。
kuromaru14.jpg

kuromaru15.jpg

kuromaru16.jpg

それぞれアップ。
kuromaru18.jpg

kuromaru17.jpg

スープは少ないですね・・・・


スープ。
kuromaru19.jpg

どろどろの豚骨魚介はどろどろ。
ぬるいです。
ほとんど辛くないです、あとから、好みでない甘みも。

麺。
kuromaru20.jpg

kuromaru21.jpg

デフォで熱盛りでした。

極太の平打ちっぽい麺はなかなか美味しいです。



kuromaru22.jpg

メンマもも入っていました。
チャーシューはペラペラでしたが。

kuromaru23.png

コロチャーも入っていました。

チャーの味は美味しい

今日の玉卵
kuromaru26.jpg

半熟玉子ちゃんでした。


kuromaru24.jpg

スープは中盤でなくなってしまったので、卓上の辛子高菜・自家製ラー油・酢などを投入してあえ麺にしました。

なかなか美味しくなりました


ご馳走様でした<(_ _)>
kuromaru25.jpg

お腹いっぱいになりました。


スタッフは大陸の男性おふたりで息が合っていました。


こちらでは長浜ラーメンの方がお安くて、よさそうですね。
前も後もお客様は数名ずついらして、使い勝手の良いお店のようでした。





SHOP DATA
横浜市保土ヶ谷区和田1-12-16
045-333-8688
11:30~15:00/17:00~22:00
年中無休
和田町から徒歩3分
国道16号外回り沿い 
「和田町駅入口」交差点 駅から国道に出た角






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ