千葉観光

2014年3月23日(日)。

待望のアリランラーメンをいただいた後は、おじちゃまが行くといいよと教えてくださった笠森観音へ。



chiba-w1.jpg
chiba-w2.jpg

駐車場内の食堂にはラーメンも。
国民食ですからね。



長南町は広いですね。
chiba-w3.jpg

chiba-w4.jpg

子育て楠。

chiba-w5.jpg

名木 三本杉。

chiba-w6.jpg

笠森寺観音堂。

立派な木造の観音堂です。

帰り、石段を降りる時に左足を捻って、右膝を石段に思い切り叩き付けてしまいました
すごく痛くて泣きそうでした
あとで見ると、ずる剥けてかなりの流血。
痛いお土産でした汗


帰りはアクアラインで帰ることにして、木更津に向かいます。
途中で「アリランラーメン」の文字を発見!

chiba-w7.jpg

chiba-w8.jpg

秘境のラーメン・長南町の八平ラーメンは(かつてはおばあちゃんと)孫娘おふたりのお店で、長柄町の八平の食堂はおばあちゃんの息子さんのお店、上総牛久の味覚は八平の食堂の息子さんのお店のようです。


chiba-w9.jpg

駐車場は広いです。

こちらは比較的街中でわかりやすいですね。

牛久でこんなに近かったけ?と思ったら、茨城の牛久ではなく、上総牛久でしたw


海ほたるは久しぶり!

chiba-w10.jpg

ラーメン店ももちろんありますね。

chiba-w11.jpg

chiba-w30.jpg

chiba-w12.jpg

らーめん 波市。
chiba-w14.jpg

ちゃんぽん 潮亭。
chiba-w16.jpg

chiba-w17.jpg

chiba-w18.jpg

あさりまん、美味しそう!


chiba-w19.jpg

ソフトクリーム、大好き!


麺屋 陸5K軒(リクゴケン)。
chiba-w29.jpg

chiba-w27.jpg

海ほたるまで陸から5キロというのが店名の由来ということです。

chiba-w20.jpg

chiba-w21.jpg

勝浦タンタンとあさり潮ラーメンがウリみたい。

chiba-w23.jpg

chiba-w24.jpg

chiba-w25.jpg

chiba-w26.jpg


夕陽が綺麗。
chiba-w28.jpg

対岸の東京・川崎・MMがよく見えます。
chiba-w31.jpg

アクアラインのトンネルを掘る時に使用したシーリング。
chiba-w52.jpg

そば・うどん かずさ。
chiba-w33.jpg

あさりのラーメン、美味しそう!
chiba-w34.jpg


ソフトクリームやジェラートのお店はたくさんあってびっくり!

シーフェアリー。
chiba-w35.jpg

牛乳ソフト。
chiba-w36.jpg

ミックス。
chiba-w37.jpg

とても美味し~


何だコレ?
chiba-w39.jpg

ロマネスコですって。
chiba-w38.jpg

カリフラワーとかブロッコリーの仲間なのね。
何かイグアナとかサボテンぽいw


ご当地カップ麺。
chiba-w40.jpg

ラーメンコーナー。
chiba-w41.jpg

中村屋もありました。


クマモンはどこでも人気者。
chiba-w42.jpg

ふなっしーなっしー!
chiba-w43.jpg



浮島で高速を降りて、一般道へ。

麺屋 朧。
chiba-w44.jpg

にんにくトマトラーメンですって。
食べてみたいな~

夜営業のみなので、ハードル高いかも。
立地も。
頑張ってほしいですね。


ラーメン鳥竹。
chiba-w50.jpg

元は焼鳥屋だったようです。

chiba-w51.jpg

東田町のコインパーキングの敷地内のお店で、話題になりましたね。

chiba-w47.jpg

chiba-w49.jpg

chiba-w48.jpg

ラーメンは220円。
スーパーで売っているような生ラーメンみたいで、チャーは入っていないみたい。
220円なら全然OKですよね!


千葉観光もできたし、楽しい小旅行でした
さー、明日からまたお仕事がんばりましょう!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃー!鳥竹デマシタカww

くろきち様。

鳥竹、結構美味しそうですよね!

220円というのがスゴイですv-290
ネタとしても一度は訪問してみたいですv-411
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ