らーめん八平@茂原

2014年3月23日(日)。
今年76杯目。

初の千葉遠征!

萬楽の閉店の悲しみはいつになっても癒えません
アホーメン食べたかったー


それで思いきって、119様に教えていただいたアリランラーメンをいただきに!
日本一行きにくい場所にある人気ラーメン店ですw
は~るばーる行くぜ、長南町~


ariran2.jpg

車で2時間15分かかったぜ~

アクアラインはETC割引が今月いっぱいで混みそうなので、首都高+湾岸道路経由です。
(ETCがないし、一般だと3000円だから悔しいw)
でも3100円かかりました


こんな道路から。
ariran18.jpg

これが見えて。

ariran16.jpg


ariran17.jpg

私はすぐわかったぜ!
ツレのグーグールアースの予習もすごかった!
難関な場所に一個も間違わなかったのってすごくね?w

ariran15.jpg

15ariran5

キター
ariran19.jpg


ariran6.jpg

お店のスタッフ。

お店はこっち。
ariran8.jpg

マチはスゴイ!
ariran7.jpg

開店時のZUND BARの行列を思い出します。

ツーリングのライダーがいっぱいだ~
ariran5.jpg

ここでのルールは自分の前の最後尾の方を覚えること。
その方のあとに入店できるしくみです。
外の男性スタッフが最後尾の方を教えてくださいます。


お店の前はとてもレトロです。
ariran9.jpg

ariran14.jpg

駐車場はだだっ広い。


ariran20.jpg

泉区の某店のように、外にも洋式と和式のトイレがありますが、綺麗じゃないです汗
店内にもトイレがあったので、店内の方がいいです!
(イズミーランドのトイレは綺麗ですw)

ariran10.jpg

こちらにもマチ席。

ariran11.jpg

YOKOHAMA タイヤ!
ヨコハマを他所で見ると何か嬉しい

お店の車たち。
ariran21.jpg

ariran12.jpg

ariran22.png

ariran28.jpg

昭和ぽくて面白い。

八平グループって、多角経営なんですよね。


ariran26.jpg

辺りは杉の宝庫で、花粉症の私には恐怖ですが、今年はほとんど発症していないのです。
ちょっと目がかゆくなる時があるくらい。
毎年、こうだといいな


ariran27.jpg

立派なログハウス風のおうち。

ariran25.jpg

餃子はスタッフが焼いてくださいます。

ariran24.jpg

ariran23.jpg


さー、そろそろ順番!
ariran29.jpg

ここまでくればもうすぐ入店。

赤い毛氈がたくさん使われています。
黒電話、レトロ~


40分位で入店できました。
ワンロット7杯のようで、7人ずつ入れます。

テーブル席10席、2人卓が一つ、小上がりが8名×2、計28隻と広いです。
ほとんどの方は食べていません。

小上がりに着席。


スタッフがおばあちゃんはいらっしゃらなくて、お孫さんの女性はおふたり。

メニュー。
ariran30.jpg

卓上。
ariran31.jpg

餃子。
ariran32.jpg

外で買って店内でもいただけます。

お隣の小上がりのライダーたちが帰られたあと。
ariran53.jpg

女性ライダーもおひとりおられました。
カッコいいですね。

赤いのが大盛り、白が中盛りの丼です。



次の方!といことで、
ツレのアリランらぁめんの大、私のアリランチャーシュウの大を口頭でオーダー。

ariran33.jpg

ariran34.jpg

お持ち帰りのチャーもあるのね。


ariran35.jpg

12時半に入店したけれど、店内マチも長いです。

でも、外待ちでも店内待ちでも、多くの方とお話できて楽しかったです!
どうやら、このお店は物置だった場所らしいです。



アリランチャーシュウ(大) 1000円
辛口。
ariran36.jpg

ズーム。
ariran37.jpg

アップ。
ariran38.jpg

スープ。
ariran39.jpg

豚骨ベースの濃い醤油味、ニンニクが効いていてすごく美味し~!!!

麺。
ariran41.jpg

細めの中太麺はほどよい茹で加減で、めっちゃうま!

チャーシュー
ariran42.jpg

激うま


アリランらぁめんの大とお伝えしたのですが、中とスタッフが思われたみたいでした。
最初に「アリランらぁめんの中の方~」と言われて宙に浮いたので、それをいただきました。

アリランらぁめん(中) 700円。
辛口。
ariran43.jpg

アップ。
ariran44.jpg

並べてミタ。
ariran45.jpg

ariran46.jpg

ざく切りのタマネギが超たっぷり!
ニラもね。

アリランらぁめんは大きなチャーが入っていないので、2枚あげました

ariran47.jpg

両方とも細切れのチャーがいっぱい!

ariran48.jpg

ariran49.jpg

ニンニクもいっぱい!


ちなみにお隣のおじちゃまたちのアリランらぁめんの大 750円。
辛さ普通。
ariran51.jpg



ご馳走様でした<(_ _)>
ariran52.jpg

お腹いっぱい!

帰りに会計すると、間違えて申し訳ないと100円返金してくださいました。
無問題ですと辞退したのですが、熱意をお受け取りしました。




すごく美味しかった!
遠征した甲斐がありました。

千葉3大・地ラーメンの一つをいただけて幸せ~
勝浦タンタンと竹岡式ラーメンもいただかなくちゃです!








アホーメンがますます食べたくなりました




SHOP DATA
千葉県長生郡長南町山内813-2(山内ダム入口)
0475-46-1167
11:00~18:00
水曜定休
公式HP



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

茂原っすか!
昔、その近くのサーキットに週末に1ヶ月に2回は通ってました。
なつかしーw
八平は知りませんでしたけどねw

名人様。

茂原ツインサーキットですね。
秘境に月2とはスゴイ!

アリランチャーシュウ、絶品なのでぜひ召し上がってくださいv-411


No title

アリラン行っちゃいましたかぁ〜^_^
過去に何度か行ったことがあります。
ちょっとクセになる味ですね。

ちなみにこの店はナビを使うとほぼ100%辿りつけないらしいですw

勝浦式タンタン麺なら江ざわかはらだ、竹岡式は梅乃家ですかね^_^
是非行ってみて下さい。

ラーメン専門店ではないけど安房勝山の住吉飯店の海老そばもオススメですよ。
あっ、大盛はやめておいた方が良いですよ。
地獄みることになりますので…(^^;;

Azucat様。

行っちゃいました!

>ちなみにこの店はナビを使うとほぼ100%辿りつけないらしいですw

そうですね、なので大丈夫かな~と思ったら、すんなり行けてオドロキw
YOU TUBEもいくつか見て、結構予習した甲斐がありました。

以前のルール?(前の方と違うメニューだと後回し)もコワかったんですけど、全員、アリランラーメンかアリランチャーシュウでした。


>勝浦式タンタン麺なら江ざわかはらだ、竹岡式は梅乃家ですかね^_^

以前から宿題店なのですが、千葉上陸は今回初でした。
頑張ります。

>ラーメン専門店ではないけど安房勝山の住吉飯店の海老そばもオススメですよ。
あっ、大盛はやめておいた方が良いですよ。
地獄みることになりますので…(^^;;

美味しそうですね!
いただいてみたいですv-22
普通盛りでw

No title

あー、いまだにアホーメンの閉店を引きずっていらっしゃるとは・・・

アリガトウゴザイマス!仲間ですww

くろきち様。

はい、ずっと引きずっています・・・v-406
くろきちさんがお仲間で嬉しいですw

どこかで再開してくださることを祈っています<(_ _)>
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ