ラーメン星印@反町

2014年3月26日(水)。
今年78杯目。

反町にまたしても話題の支店が!

一昨日の3月24日(月)オープン。


hosijirusi1.jpg

流星軒のtwitterで大反響でした。
YAZAWA繋がりということです。

ラーメン博物館の支那そばややG麺7・啜磨専科におられたというのも話題に。
お祝いの生花たち。

拉麺大公から。
hosizirusi3.jpg

エヌアールフード(支那そばや)からですね。
hosizirusi4.jpg

流星軒から。
hosizirusi5.jpg

らぁめんすぎ本と三河屋製麺から。
hosizirusi6.jpg

後藤さんと成さんから。
hosizirusi7.jpg

成さんもYAZAWAフリーク!


L字型カウンター席7席、2人座れる丸テーブルが2卓の系11席。

カウンター席はスツールが高いという前情報がありましたが、たまたま丸テーブルにご案内おただきました


卓上。
hosizirusi9.jpg

メニュー。
hosizirusi11.jpg

hosizirusi12.jpg

hosizirusi13.jpg


ちょっと暗めの店内はYAZAWAワールド全開!
当然ながら、BGMはYAZAWA♪♪♪

hosizirusi8.jpg

hosizirusi15.jpg

hosizirusi35.jpg


hosizirusi29.jpg

卓上に調味料はありませんでしたが、こちらに調味料やお子様用のフォークなどがありました。
優しい気遣いですね。


特製塩ラーメン 1050円。
麺カタメ。
hosizirusi18.jpg

アップ。
hosizirusi20.jpg

スープ。
hosizirusi22.jpg

塩分高めの尖ったスープは好みですね!
しかし、ちょっとしょっぱいかな~
方向的にはすごく好き!

麺。
hosizirusi27.jpg

実は、今は流行の麺、支那そばやの麺か~とすごく心配でしたw
にゅうめん系の麺はすごく苦手なので汗

しかし、杞憂でよかった!
全粒粉入りの中細麺は、やはり啜りやすいなめらかな麺でした。
カタメ指定もOKだったし、いい意味で啜りやすくていいじゃないですか。

チャーシュー
hosizirusi26.png

ちょっと獣臭くて、ワイルドなチャー
しっかりした食感はいいですね。

メンマ。
hosizirusi23.jpg

美味しいです。

ワンタン。
hosizirusi25.jpg

hosizirusi28.jpg

つるんとしていて、なかなかです。

今日の玉卵
hosizirusi30.jpg

美しくてとろとろ~
美味しいですが、スープが濁るのでもちょいカタメがいいかも。



ご馳走様でした<(_ _)>
hosizirusi31.jpg


店主さんと助手さん、明るくて素敵な接客でした。

次回は醤油をいただきます。



またしても、こちらの方とニアミスwww



++





SHOP DATA
横浜市神奈川区反町1-3-4ルミノ反町
11:00〜15:00
18:00〜21:00
土・日は11:00〜19:00
木曜定休


3月27日(木)はランチ営業されるそうです!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分は本日行きました~。あの「イヨロシクう~」のお店のツイッターで気になってました(笑)。塩ワンタンメンでしたが、全体的に美味しくて満足しましたが、細かいところにいろいろと感じるところがありまして、今後に期待です。
あの啜磨でムスっとした感じだった店主さんが、明るくなってキビキビ対応されてたのが一番印象的でした。
多分、啜磨にいた人だと思います(笑)
本日は連食だったので、ラーメン並一杯オンリーでしたが、次回は丼ものをオーダーしたいと思います(笑)何種類かありますね、とても楽しみです(^^)

No title

 
 オールカタカナで『 ホシジルシ 』って(写真2枚目)、
 
 なんとなく『 モンゴル人力士 』っぽい名前に見えてしまいますね♪♪。
 
 塩もよさげですね♪♪。

No title

ボクは丁度1時間前でしたww

パリィ☆大杉様

啜磨では後藤さんとお若い方としかお話したことがないのですが、ちょっと無愛想な方がいらっしゃったような・・・

今はとても明るくてとてもいい感じですよねv-354

私も丼物食べたいなっと思っていましたe-271
次回訪問が楽しみですね!

南極様。

何か違和感というか奇異なカンジがしたのは、「ホシジルシ」だったんですねw

豚そば成も豚ソバ成になっていて、カタカナ効果抜群w

塩はかなりしょっぱめで、意見が分かれるところかもですが、私は好きですね♡

くろきち様。

おー、1時間差ですか!

って、画像から時間わかるんですね。
(調べたけどわかりませんでした汗)
気を付けないとw

No title

こんばんは。本日訪問してきました。
13時台だったのですが、幸い(?)の悪天候で、田ぶし、SHIN、星印と、どこも待たずに入店可の状況でした(ここ、スゴイ通りですよね)。
連れと行ったので、特製醤油(麺カタ)、塩(麺ノーマル)の2種類を食べることができました。
たしかに味は濃いめですが、透明感のある鶏ベースのスープはツボでした。大ぶりのロースも美味!
甲乙つけがたいですが、あえて比べれば醤油かなー。
RYUさん同様、カタメ好きの私には、麺にはもう少しハリがほしいところでしたが(昨日は戸塚の幸村に行ったのですが、似た感じですね)、☆5つ。
でも、生ビールには「つまみ」サービスがあってもいいかも(笑)



エス様。

そうですね。
麺カタ好きにはハリがほしいところですが、美味しい麺ですよね。
エスさんのオススメの醤油をいただくのが楽しみです!

しかし、この通り及び近辺は大激戦区になりましたねv-41
田ぶしは未訪問なので、伺いたいと思いますe-454

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ