中井パン店@県立大学

2014年3月15日(日)。

昨年の7月27日のぶらり途中下車の旅で田川陽介さんが来ていて、ずっと気になっていました。

秘密のケンミンSHOWにも出ていましたね。


yksk-w17.jpg

そう、ポテチパンことポテトチップスパンです。

放送内容はこちら

yksk-w18.jpg

yksk-w19.jpg

プライスもお安い!

今はなき西谷の寿ベーカリーみたい。


看板メニューはポテチパンは奥にたくさん作ってありました。

時間が経つとしっとりだそうですが、出来立てはパリパリして違う食感でまた美味しいんですって!
出来立てを食べてみたいな~

yksk-w20.jpg

雨が降っても大丈夫!なんですね。


買ったのはコレ。
nakai-p5.jpg

ポテチパン   120円 6個。
ごぼうサラダ  140円
イカフライ   160円
チーズなんたら 140円


ポテチパン。
nakai-p2.jpg

nakai-p4.jpg

nakai-p3.jpg


しっとりしていて、意外にあっさり。
手作りパンも素朴で美味しい!

ポテチは海苔のなんですって。

イカフライもごぼうサラダもワインのアテになりました♪

寿ベーカリーを思い出すな~
ビンゾコメガネの看板おばちゃんが「10円ちゃんのお釣りね~」って可愛かった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガラスのショウケースに入ったパン屋さんて懐かしい感じですね。
横須賀中央駅近くのヨコスカベーカリーもそんな感じのお店です(同じく食べログでは掲載保留になっていますが営業しています)。

学生時代は代々木とかに行ってましたけど、そこにも文明軒というお店がありました。数年前に行ったらまだ営業していてうれしくなってしましました。お店の方がけっこう高齢になっていたので、いつまで営業できるか気がかりです。。

OB様。

インストアベーカリーが普通になった現在、ショーケースのパン屋さんは貴重ですね。

文明軒、代々木に行ったら寄らせていただきたいですね。

鶴ヶ峰の旭ベーカリーというパン屋さんのその方式で、地元の方には絶大な人気を誇っていますv-290

http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140302/14028315/

No title

旭ベーカリー、土曜16時台に行ったのですが、営業終了していました。
住宅街の中なので、向かう時は果たしてこの方向でいいのか、と思ってしまいました(笑)
機会を見つけて、今度はお昼くらいまでにはまた行きたいと思います。

往きはバスで行ったのですが、八王子街道が渋滞気味で時間がかかる上に、揺られながら立っているのは腰に負担で、歳でしょうか(笑) お年寄り率が高めなので、席が空いても座るわけにもいかず…
なので、帰りは鶴ヶ峰駅まで歩きましたが、駅前のサンエトワールも店頭ショウケースで売ってるベーカリーでしたね。こんなところにもあるんだと思って歩きながらちょっとパンをチラ見していたら、バイトのJK?に「いかがですか」と言われて恥ずかしかったです(爆)

OB様。

おお、早速行ってくださったのですね!
ありがとうございます!

土日は、朝開店時に列が出来る位の盛況ぶりです。
閉店してして残念でございました
お早い時間に再訪されてくださいませ。鶴ヶ峰在住時は、よく買いました。
閉店してして残念でございました。

サンエトワールは、リーズナブルで美味しいです。
外はショーケースで、中はインストアベーカリー方式になっています。
こちらも人気のお店ですねv-290

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ