早稲田~高田馬場散歩 その4

2014年3月9日(日)。

高田馬場駅付近も、もちろん激戦区!


weseda-w77.jpg



野郎ラーメン。
繁殖中ですね。

そばにもう1軒あったけど大ボケorz.


weseda-w79.jpg

weseda-w80.jpg

吉祥寺が本家のぶぶか。

食べたかったな~

面白いな~、なんだろー?
weseda-w81.jpg

weseda-w82.jpg

今日は臨休のようです。
weseda-w83.jpg

weseda-w84.jpg

weseda-w85.jpg

麺臣 とらとはとでした。

2013年6月15日オープンなんですね。
店名は店主の故郷中国の地方の地名「虎鳩」から採ったそうですね。
野菜がいっぱい食べれそうで食べてみたいです


weseda-w86.jpg

weseda-w99.jpg

そば 力(ちから)

2013年6月13、14日プレオープン。
6月15日グランドオープン。

weseda-w87.jpg

weseda-w91.jpg

weseda-w88.jpg

ミャンマー風か~。
これはビルマ語なんですね。

weseda-w89.jpg

weseda-w90.jpg

出て来られたお客様は皆、東南アジア系の方でしたね。


weseda-w92.jpg

天スタ!

天理スタミナラーメン 高田馬場店

2013年7月19日オープン。

こちらも美味しそう!


おや、行列が!
weseda-w93.jpg

weseda-w94.jpg

weseda-w95.jpg

3月5日オープンの麺屋そら 高田馬場店 

300円なら戴こうかなと思ったのですが、スタッフに伺うとランチ営業が終わりの時間なのでNGでした。
残念w


weseda-w100.jpg

先ほど不明のお店は、光麺 高田馬場店でした。

weseda-w101.jpg

weseda-w103.jpg

weseda-w102.jpg

そういえば、麺屋武蔵も光麺もチェーン展開のお店は未訪問ですね。

それにしてもこの界隈、油そばの提供が非常に多いですね。
神奈川はあまりぽ多くないのが、ちょっと残念
油そばも大好きなので


weseda-w104.jpg

動玄ですかね。

チャーギュー麺、めっちゃ美味しそ~
980円なら、そんなに高くないし、食べて見たーい

野郎ラーメンの前に来ました。
weseda-w105.jpg

weseda-w106.jpg

すごい店舗展開ですね!

川崎と綱島は微妙でしたけどw


weseda-w107.jpg

行きに不明だったのは、よし丸でした。


馬場壱家の前も通りました。
weseda-w108.jpg

すべては「また来るぜ!!」の一言が聞きたくて!

町田商店 横浜店とまんまのキャッチコピーw

weseda-w109.jpg

学生街なので日曜定休なんですね。


お隣の麻辣湯。
weseda-w110.jpg

鶏白湯麺 蔭山の前も。
weseda-w111.jpg

weseda-w112.jpg

2012年9月1日オープン。
自由が丘の中華料理 蔭山楼の3店目は、鶏白湯麺のラーメン専門店。

それにしても2013年は鶏白湯が大ブレイクしましたね。


weseda-w113.jpg

台湾料理 美膳房刀削麺

あ、ラーメンの幟!
weseda-w120.jpg

これかな?
weseda-w114.jpg

成都さん?

いや、こっちだ!
weseda-w115.jpg

麺屋 宗 高田馬場本店

店主・柳宗紀氏は2号店の「麺屋 宗 中目黒店」の出店、3店舗目の店「麺屋宗 肉そば総本店」をときわ台に出店、東村山にまたもや業態を変えた「麺屋宗 とりそば総本店」を立ち上げ、創業の地、高田馬場に5店舗目の「東京Mods」を開かれたのですね。
ラーメン界の若手の気鋭の店主さんですね。

weseda-w117.jpg

weseda-w116.jpg

こちらも絶対いただきたいです!
大盛り無料もイーネwww


weseda-w119.jpg

つけ麺もね。


weseda-w121.png

weseda-w122.jpg

ザ・ゴールデン食堂さん。
ラーメン店じゃないけどw

すべて1,5人前って!
男子学生さんにはもってこいですね!
(たまに女子もw)


weseda-w123.jpg

一風堂でもサービスあり。



いや~、高場馬場駅付近は、昨年新店ラッシュだったんですね!

それもしても超ハイパースーパー激戦区をお散歩してめっちゃテンション上がりました
少しずつ実食したいです

画像が100枚以上あって、アップはガチで大変でしたケド汗
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ