拉麺 ぼうず@鶴ヶ峰

2014年2月27日(木)。
今年52杯目。

2月22日にオープンしたこちら。

渓蔦庵(けいちょうあん)だったお店です。

1度訪問しましたが、中華料理屋さんでした。

bozu1.jpg


bozu2.jpg

bozu3.jpg

ラーメンの幟が目を惹きますね。

bozu5.jpg

駐車場は店舗奥に4台。
満車だったので、待っていると次に来た方たちは店舗横に停めていましたが・・・

bozu6.jpg

お隣は昔からあるちょっと怪しいw整体院です。
元気に営業中なんですね。


bozu4.jpg


お祝いのお花。
bozu7.jpg

この他にも多くの鉢植えがお祝いとして届けられていましたね。


券売機。
bozu8.jpg

bozu9.jpg


入口を入ってすぐ横に4人座れる掘りごたつが2卓。
直線カウンター席は10席。


卓上。
bozu10.jpg

bozu11.jpg

二俣川の居酒屋さんと姉妹店のようですね。

ドリンクメニュー。
bozu12.jpg

お話を聞いていると、店主さんは渓蔦庵の大将の息子さんだそうです。

女性は渓蔦庵のおかみさんでした。
とても明るい接客が気持ちいいですね。

それに若い男性助手さんの3人体制でした。


とんこつらーめん 680円。
麺カタメ。
ほうれん草 60円。
味玉 60円。
bozu13.jpg

トッピングはリーズナブルでいいですね。

ズーム。
bozu14.jpg

アップ。
bozu15.jpg

スープ。
bozu19.jpg

さらりとしているけれど、とろみがあるカンジでなかなか美味しいですね。
鶏油はあまり感じませんでした。

でもこういうカンジも嫌いではないです。

麺。
bozu20.jpg

中太麺で、つるつるした麺です。
啜りやすくて美味しいけれど、ちょっと軽やかで弱い感じかな。
もっと力強い麺の方が合うと思いました。

角煮。
bozu16.jpg

チャーシューではなく、豚の角煮です。
美味しい角煮です

bozu17.jpg

ほうれん草はフレッシュでいいですね。

白菜がデフォで入っています。
白菜もいいですね。

今日の玉卵
bozu18.jpg

しょっぱめの半熟玉子風味でした。
60円なのでOKですね。


ご馳走様でした<(_ _)>
bozu21.jpg

目先の変わった家系風味ということでいいんじゃないでしょうか。

セットはミニ丼のようなので、プラス300円は高いかも。


せんだいがすぐそばにありますが、中華そばもあるしラーメン好きな方は棲み分けができていいかもですね。
渓蔦庵時代の常連様がずいぶん来られているようでした。

近くのH高校の生徒さんも試験前らしく、4人のDKが見えていました。




++
3,9




SHOP DATA
横浜市旭区川島町1658-9
11:00~22:00 
水曜定休
HP

おまけ。
せんだいは保土ヶ谷区川島町ですが、こちらは旭区川島町です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分の知り合いのラーメン屋の友達だそうで、開店前から話は聞いてました。麻婆ラーメンも餡が豚骨スープと合っていて美味しいと言ってたので楽しみです。

パリィ☆大杉様。

店主さんは、お友だちのお友だちなんですね。

麻婆ラーメン、豚骨スープなんですね!
次回、いただきたいと思いますv-22
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ