あかくろたんたん@神奈川新町

2014年2月22日(土)。
今日2杯目。
今年47杯目。

スタンダップからの連食ですw


2月14日にオープンした新店です。


akakuro3.jpg
akakuro1.jpg

akakuro2.jpg

たまがったと大黒家製麺の間です。

それにしても神奈川新町は超激戦区になってきましたね。
神奈川区全般も。


お祝いの生花。
akakuro4.jpg

メニューは黒板に。
akakuro5.jpg


L字型カウンター10席と、壁に向かう直線カウンター7席の計17席。

男性店主さんと女性スタッフのお二人体制です。


メニュー。
akakuro6.jpg

卓上。
akakuro7.jpg

調味料はありません。


店名のように赤と黒で統一されたお洒落な店内ですね。



麺茹で機の不調で、ちょっとお待ちくださいとのことでした。

辛いのが好きだと申し上げると辛めに作ってくださるということです。


汁なし黒ごま坦々麺 800円。
akakuro9.jpg

akakuro8.jpg

ズーム。
akakuro10.jpg

アップ。
akakuro11.jpg

サイド。
akakuro12.jpg

汁ありの丼より一回り小さい丼です。

麺は最初こんな感じ。
akakuro14.jpg

黒いです。

よく混ぜてくださいとのことで。

まぜまぜ。
akakuro15.jpg

麺。
akakuro17.jpg

中太の不規則に縮れた麺はいい感じですが、汁なしでも茹で過ぎかな・・・・
機械の不調のせいかもですね。

タレはとっても美味しいです!
黒ごまのタレはまろやかでいいですね。

あとから四川山椒の辛さと痺れが来ました。
坦々麺の醍醐味ですね。

トッピングは干し海老にナッツ、白髪葱に糸唐辛子、小松菜、挽肉、蕗の佃煮風でとっても美味しいです

店主さんは優しい語り口で、仕事もとても丁寧なのも好印象でしたし。


akakuro18.jpg

最後に具がこんなに残ってしまい、連食でなければごはんがほしいところでした。



ご馳走様でした<(_ _)>
akakuro19.jpg


麺がカタメであればもっと☆が多かったですね。
次回は汁なし赤をいただきたいです!




++




SHOP DATA
横浜市神奈川区新町2-2-101 クリオ神奈川新町壱番館 1F
045-594-7237
[月~土] 11:00 ~
今のところは24:00頃 (もしくは麺がなくなるまで)
日曜定休


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ