新町立麺食堂スタンダップ@神奈川新町

2014年2月22日(土)。
今年46杯目。

stand-up1.jpg

日曜定休で、土曜もなかなか来れずでしたが、ようやく訪問できました!
神奈川新町駅から歩いてくると幟でわかりますね。
stand-up3.jpg

全景。
stand-up2.jpg

stand-up6.jpg

stand-up4.jpg

黄色と赤でポップなデザインは元気が出ますね!


stand-up9.jpg

stand-up7.jpg

stand-up10.jpg

stand-up8.jpg

え、時給7000円?

立ち呑みのはねやさんの営業時間。
stand-up26.jpg


店内はとても広くて、オサレで綺麗ですね。

コの字型のカウンターの中に厨房があり、店主さんがおられました。

メニュー。
stand-up11.jpg

わー、大盛りも無料ですって!
太っ腹!

stand-up27.jpg


卓上。
stand-up12.jpg

お祝いのお花。
stand-up13.jpg


stand-up23.jpg

イケメン店主さんが「風邪予防にいいですよ」とネギを持ってきてくださいました。
「風邪気味なので嬉しいです!」と私。
「たくさん入れてください」
爽やかな方ですね~

あれ、この方とお会いした気が・・・
たしか、成呑みでお会いした方ですよね!
少しだけお話もしましたし


大盛りとか鶏茶漬けもいただきたかったんですけど、このあと連食予定だったのでw

塩ソバ 650円。
麺カタメ。
stand-up15.jpg

stand-up14.jpg

ズーム。
stand-up16.jpg

アップ。
stand-up17.jpg

本当に美しいビジュアルですね


スープ。
stand-up18.jpg

鶏・海産物・数種の野菜を弱火でじっくり炊いたとありますね。

しっかりと出汁が出ていてとっても美味しい!
塩分は高めですが、私はこれくらいも好き。
(だから血圧がw)
それでいて優しい素晴らしいスープですね。

麺。
stand-up19.jpg

中細麺は丸山製麺ということですね。
ぱつんとしていて、麺も美味しいです。

チャーシュー
stand-up20.jpg

stand-up21.jpg

このプライスで2枚も!
厚みもあって、柔らかでお味も最高

今日の玉卵
stand-up22.jpg

エクセレント!

stand-up24.jpg

スープも熱々だし、私はネギは合うと思いましたね!
風邪気味なのでたくさんいただきました

水菜もいいですね

ご馳走様でした<(_ _)>
stand-up25.jpg

皆様が絶賛されるのも納得!

朝塩ソバもいただきたいです!


家に帰って調べたら、やはり成呑みでお会いしていました。
その時には、らーめん夢の髙橋さんも来られていたのです。
今さらながら、おでぃたんのお顔の広さに驚きw

夢も含めてまた訪問しなくちゃです!










SHOP DATA
横浜市神奈川区新町15-10
045-441-4799
11:00~14:30
日曜日定休
店主さんのブログ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めっちゃ楽しかった成飲みを思い出してニヤけちゃいましたv-290
イケメン小原店主さん、しっかり覚えてますv-10
夢の高橋店主さんもいらっしゃったとは・・・
さっき名刺入れを探してて、あっ、高橋さんの名刺がっ!!
・・・と思ったら、別の有名ブロガーさんのものでしたw
塩スープ、めっちゃ美味しそうですね~~~v-530
こりゃ今度帰ったら、絶対に行かねばっ!!
てか病院行ってますか~?
薬は切らしたらあかんよ~~~v-363

No title

爽やかなイケメンはそうそう忘れませんよねw

成呑みはいつも大物終結ですよね~
今年も大物ブロガーさんにお会いできました!

薬はちゃんと飲んでますよe-68
そういえば、次回冬季五輪はピョンチャンなんですねw
家でひとりでオオウケしてましたwww



No title

ピョンチャン、私もぴょんこさんのブログに書こうと思っていたんですが、ryuryuryu星人さんに先を越されたのでもう使えません(笑)

神奈川新町周辺を歩いたことは10回くらいはあるのですが、国道沿いにラーメン店が多くて、マイナーな街の割にはほんと激戦区ですよね。と言いつつ、食べたのは10年位前にラヲタの同僚に連れられて大勝軒に行ったのと、子安の花月くらいしか行ったことが無くてラヲタ失格なのですが…(汗)
今度、とんトコ豚との比較で大黒家に行こうと思っております。

OB様。

ピョンチャン、先を越してしまってスミマセンw

この界隈は大激戦区になりましたね!

とんトコ豚は未訪問です。
大黒家系列、短期間にずいぶん増えましたね。
梅田橋と駒岡は結構好きですv-410

とこトン豚と大黒家製麺の比較、楽しみにしていますe-257

No title

なりこま家の隣なんですね!?
開店直前頃に情報をチェックしてたんですが、未だに行けてないです。
今のはやし家で忙しいので(笑)、片付いたら地元神奈川に軌道修正する予定です。
店主の名前は今年は未だに顔を見ていない成社長wからよく聞いてます。
なりこま家も久々に行きたいww

パリィ☆大杉様。

はやし家、今日で閉店ですね・・・
行かなかったことが悔やまれますe-259
どこかで再開してくださると嬉しいのですが。


成さんと小原店主さん、仲良しさんですね~
行かれたら、ぜひ小原さんとお話なさってくださいませ。

ご出身のハカタノチカラも訪問したいと思います。

なりこま家、安くてとても美味しそうですね!
行ってみたいけど、ラーメン優先でそれ以外ものになかなか行きつかないですw
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ