満腹亭@上星川

2014年2月16日(日)。
今年43杯目。

ちょっと雪掻きと思ったら、2時間も没頭してしまいました。

疲れたし、時間も遅くなったので近場ですね。

寿々喜家にしようかなと思ったけれど、宿題店まで足を延ばしてみました。
こちらの方のレポで気になっていたのです。

ちなみに14時頃、寿々喜家が店内マチの列でした。


manpuku1.jpg


manpuku2.jpg

manpuku8.jpg

manpuku9.jpg

manpuku4.jpg

manpuku5.jpg

manpuku6.jpg


L字型カウンターと、4人卓が3つ、昔からある中華屋さんという風情。
2時半くらいでしたが、常連様が飲んでおられました。
若い大陸系の店主さん夫妻で仕切っておられます。


卓上。
manpuku10.jpg

メニュー。
manpuku11.jpg

manpuku12.jpg

manpuku13.jpg

manpuku14.jpg

manpuku15.jpg

manpuku16.jpg

リーズナブルなメニューがいっぱい!

紹興酒も美味しそう。



ザンマーメン 650円。
manpuku17.jpg

ズーム。
manpuku18.jpg

アップ。
manpuku19.jpg

スープ。
manpuku20.jpg

manpuku21.jpg

鶏ガラ主体のとても美味しいスープ!

熱々なのも好印象。

麺。
manpuku22.jpg

manpuku23.jpg

極細縮れ麺はコシもあって美味しいです。
麺カタメって言えばよかったと思ったけど、これくらいも悪くないですね。


野菜も豚肉もたっぷり~
餡の具合もすごくいいですね。


ご馳走様でした<(_ _)>
manpuku24.jpg

麺も最後までだれなくて美味しかったです。
スープもたっぷりでしたが、美味しくて完飲。

中華屋さんだけど、麺類も侮れないと思います。




画像がなくて残念ですが、玉子タンタンメンのようなメニューもあって、川崎溶き卵系かもしれません。
夜に呑みに来て、〆に食べてみたいです!


遅い時間でも後客様もいらして人気ですね。

会計時の店主さんの明るい笑顔も印象的でした









SHOP DATA
横浜市保土ケ谷区釜台町6-9
045-332-4412
11:30~15:00 17:00~24:00
不定休(ほとんど無休)
相鉄線・上星川駅より徒歩2分。
国道16号の歩道橋わたって右へ約50m。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ