てっぺん家@元住吉

2014年2月8日(土)。
今日2杯目。
今年38杯目。

私のおいなりさんラーメンをいただいたあと、腹8分だったので連食することにしましたw

進年会でお会いしたぱるさんから、オススメのお店を教えていただいたので。
日吉からひと駅電車に乗って元住吉へ!


teppenya1.jpg

風も強くなってきて、雪が横殴りに降っています。

閉店した中山店は訪問していますがこちらは初めてです。

teppenya2.jpg

パトライトは回っていませんでしたw

teppenya3.jpg

teppenya4.jpg

teppenya5.jpg

teppenya6.jpg

営業時間。


券売機。
teppenya7.jpg

teppenya8.jpg

teppenya9.jpg

こちらがパルさんご推薦のがごめラーメンですね!

土日限定の野菜ラーメン 700円もありましたね。


L字型カウンター席9席、4人用テーブル2卓の計17席。
広くて明るい店内ですね。


卓上。
teppenya12.jpg

teppenya10.jpg

生たまごひとり一個サービス。

ホットペッパーのクーポン、みっけ
teppenya11.jpg

teppenya13.jpg

メニュー。
teppenya17.jpg

店頭に貼ってあったものですね。

その他に。
teppenya18.jpg

店名の由来は
すべてにおいて上をめざす
店主さんの店名から

teppenya19.jpg

店主さんは13年間、六角家で修行されたあと、独立されたようですね。
竜家の永峰マスターともお知り合いかもですね。

teppenya20.jpg

ビール。
teppenya21.jpg

teppenya22.jpg

teppenya23.jpg

ビールにも造詣が深いようですね。
美味しそう!

ランチサービス。
teppenya30.jpg

teppenya31.jpg

お店のモットーですね。

アンケートで餃子が無料に。
teppenya13.jpg


店内の様子。
teppenya14.jpg

teppenya15.jpg

teppenya16.jpg

teppenya39.jpg

teppenya40.jpg

上々家のショップカードもありました。
六角家の絆は強いですね!
開店時にこちらからのお花もありましたね。


訪問時は女性がおひとりで仕切られていました。
女性がラーメンを提供してくださいました。


がごめラーメン 790円。
麺カタメ。
クーポンの味玉 無料。
teppenya24.jpg

ズーム。
teppenya25.jpg

アップ。
teppenya26.jpg

「私が北海道函館出身なので、 地元の食材で何か使えないかと?横浜と函館?と思っていた所、
たまたまあったがごめ入りのとろろ昆布を合わせたら?なんて考えて試してみました。
が、最初は全然上手くいかず、何日かたってからもう一度、スープに溶け込ませたらどうだろう?
そこから生まれたのががごめラーメン(がご麺)でした。」公式HPより。

スープ。
teppenya27.jpg

濃厚な豚骨出汁ですが、しつこくなくていいカンジです!
そこにがごめ入りとろろ昆布が加わって、とろとろに。
薬膳的な味わいで身体にとってもよさそう!

麺。
teppenya28.jpg

teppenya29.jpg

長多屋製麺の箱(多分)が厨房にありました。
とっても美味しい中太麺です!

チャーシュー
teppenya32.jpg

しっかりした食感でお味もGOOD

teppenya34.jpg

ねばねばのオクラもいいですね。
モヤシも合います。
ナルトも嬉し~

teppenya35.jpg

teppenya36.jpg

がごめ入りとろろ昆布のとろとろ具合がいいですね。

今日の玉卵
teppenya37.jpg

いい感じです。

海苔も上質な海苔でした!


ご馳走様でした<(_ _)>
teppenya38.jpg


身体に本当によさそうです。

デフォのラーメンやいろいろなメニューも食べたいです。


途中から助手さんらしい男性も厨房に来られました。
HPの店主さんと違うお顔でしたので。

大雪の遅いランチタイムでも結構お客様が見えていました。
人気店ですね。


ぱるさん、素敵なお店を紹介していただいてありがとう!





4,2




SHOP DATA
teppenya41.jpg

公式HP

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 
 いやぁ・・・・・、すみません、久々に・・・・・メガヒットなくらいにツボにwww♪♪。
 
 あまり大切なコトではないのですけれども、文中のお写真(13枚目)の
 
 『 でも条件があります。 』
 
 が・・・・・これもう激しくツボですwwwww♪♪。
 
 『 お願いがあります 』とかではなくて、わかりやすすぎwww♪♪。
 
 面白すぎてお腹がイタイです♪♪♪。ウチも飲食のハシクレですけれども、なかなかこんなセリフは言えませんwwwww♪♪。
 
 脈絡としては間違ってはいないと思うのですけれども、この『 ズバリ直言感 』がなんともwww♪♪。
 
 

南極様。

>『 でも条件があります。 』

私も少し引っかかったんですけどw
そこまで、ツボられたとはwww
久々のメガヒットでしたか~

>脈絡としては間違ってはいないと思うのですけれども、この『 ズバリ直言感 』がなんともwww♪♪。

そうですね!
店主さんにお会いしてお話してみたいです。
てっぺん家呑みのお話も出ているので♪♪♪
 

いつでも

店主との呑みをセッティングしまっせー♪

南極さんとりえちゃんも是非(^^)v

名人w様。

ぜひ実現しましょうね~
南極さん&リエチャンもね♪♪♪
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ