真心家@大倉山

2014年2月3日(月)。
今年32杯目。

昨日の夜は霧がすごかったみたいですね。
濃霧の画像はこちら

私は夜は外に出なかったので、濃霧を見られませんでした。
昔は霧がよく出ていたと思うんですけど。
ちょっと見に行けばよかったな。

一夜明けた今日はとても暖かくて、霞がかかっています。
まるで春霞。
明日は雪が降るということだけれど、天候が不安定な感じですね。

ランチは2月1日オープンのこちらを訪問しました。


magokoroya1.jpg

外観はいかにも町田商店系。


お隣は京華園
magokoroya33.jpg


お祝いの生花がいっぱいです
magokoroya2.jpg

magokoroya8.jpg

magokoroya6.jpg

京華園からも来ていますね。

magokoroya9.jpg

大橋製麺多摩からも。

magokoroya7.jpg


magokoroya4.jpg

magokoroya3.jpg

magokoroya5.jpg

ここ3年くらいよく見るポップ。
magokoroya10.jpg

券売機は外です。
magokoroya11.jpg

magokoroya12.jpg

magokoroya14.jpg


駐車は店舗前はNGで、京華園前の2台をご利用くださいとのことでした。
バックで入れた方がいいですw
帰りに往生しましたw


カウンター7席、2人テーブル×2卓、4人テーブル×2卓の計19席。

以前は菜やという居酒屋さんだったそうです。

卓上。
magokoroya15.jpg

箸は割箸とエコ箸、両方あります。

magokoroya16.jpg

「ラーメンをカスタムする」はありませんが、ここ何年か増殖中のポップですね。

代々木商店と同じですね。
同じ会社のプロデュースと思われます。

お好み。
magokoroya17.jpg

壁面にも。
magokoroya31.jpg

メニューの板。
magokoroya32.jpg


スタッフがホールの若い女性と厨房が男性お二人。
明るい接客が好ましいですね

タマネギが来ました。
magokoroya18.jpg


豚骨醤油ラーメン 650円。
麺カタメ。
ほうれん草(たくさん)100円。
magokoroya20.png
味付玉子 100円。

ズーム。
magokoroya19.jpg

アップ。
magokoroya21.jpg

スープ。
magokoroya23.jpg

クリーミーでめっちゃ美味しいです!
臭みもなくて好みですね!

麺。
magokoroya24.jpg

大橋製麺多摩の麺箱が厨房にありました。

中太麺縮れですが、ちょっと細めかな?
軽やかな麺でもうちょっと強い麺の方がスープと絡むかな。
でもなかなか美味しいです。

チャーシュー
magokoroya25.jpg

うー、ほぼ脂身で端をかじっただけ泣
これはイカンですなw

magokoroya26.jpg

壱六家からの流れなので、ウズラの玉子も。

magokoroya27.jpg

タマネギは合います!
家系のスープって途中からくどく感じたりするのですが、緩和してくますね

magokoroya28.jpg

ブラックペッパーと刻み生姜を入れて美味しく!
おろし生姜があると更にいいのにな~

今日の玉卵
magokoroya29.jpg

ちょっとしょっぱめかも。
なかなかいいとろみです。

ほうれん草たっぷり好印象だったのですが、もしかしたら冷凍でくたり気味なのは残念でした。


ご馳走様でした<(_ _)>
magokoroya30.jpg


チャーとほうれん草を改善してほしいかな。


先客様は2名でしたが、後客様は席の関係でちょっと待ちもでき、最後は満席になる人気でした。
立地もよいですし、大倉山にはなかった系統なので繁盛するのではないでしょうか。

次回は塩を食べてみたいですね。



スープ  
麺    ++
チャー  
雰囲気  

トータル ++
     3,8




SHOP DATA
横浜市港北区大倉山1-28-11
045-543-3777
港北区総合庁舎の斜め向い側



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

濃厚系のスープには "玉ネギ”はとりわけよく合いますね(゜▽゜*)ニパッ♪。
もっとも 竜家のスープにも”玉ネギ”はよく合うみたいです(。´pq`)クスッ。
自分は食べた事ありませんが、たまに”玉ネギ”の提供もしているようです。
豚バラタイプのチャーは ものによっては自分も結構きつく感じられるようになってしまいました。゚(PД`q。)゚。。
サッパリタイプのチャーも用意してもらえると助かりますね!。
川崎方面のお仕事もこのところ結構あるので、都合がつけば ”心家”とともに そちら方面も訪問したいところです(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
(゜O゜;アッ!・・・駐車場の問題がありますね(T▽T)アハハ!。

ジーザス様。

そうですね!
濃厚なスープにタマネギは合いますよねv-411
竜家のスープにタマネギ、いいですね~
食べてみたいですv-410

チャーは違う部位に変えていただきたいですv-16
豚バラでもしっとりしていれば美味しいんですケドね。

川崎のお仕事なのに残念ですね。
大型車は停めるところが限定されますから。

心家と真心家、名前が似ていますねw
近いうち、心家にも伺いますね!
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ