むらさき山@田町

2014年1月25日(土)。
今日2杯目。
今年22杯目。

2次会のあと3次会もいいんだけど、まだ病後だしおとなしく帰ろうっとw

なっくちゃんからラーメン食べようってお誘いで、神奈川の愉快な仲間たちで麺活しますよ~

成呑みでお友だちになった誠君、今日お友だちになった高橋名人・ラーメン大好き女子のY・Kさん。
楽しく5人で連れラー!

murasakiyama1.jpg

東京在勤のなっくちゃんに連れられてこちらへ。




murasakiyama2.jpg

大井町の「のりや」・最近移転した金沢文庫「うめや」といった和歌山拉麺系の店で修行されたご主人が、
2009年2月に開業されたお店ということです。

のりやの食べログ情報はこちら

うめやの公式HPはこちら


券売機。
murasakiyama18.jpg

タッチパネルでした.
わかりやすいタイプでいいですね。


黒烏龍茶。
murasakiyama3.jpg

なっくちゃんが皆に買ってくれました。
ご配慮、あざ~す
夜は脂肪を付けたくないもんねw


卓上。
murasakiyama6.jpg

メニュー。
murasakiyama4.jpg

無化調!
murasakiyama5.jpg

修行先と同じですね

murasakiyama7.jpg

ごはんは「ごわん」なんですね。
調べたんですけど、語源とかわかりませんでした汗


スタッフは男性おふたりで接客もいいカンジです。



高橋名人の中華そば 700円。
murasakiyama8.jpg

同じくなっくちゃんの中華そば。
murasakiyama9.jpg

なっくちゃんのを少しいただきました。
スープは魚介豚骨、麵はパキパキ、とっても美味しい!

誠君は味玉つけ麺。
Y・Kさんは中華そばでした。

私のつけ麺 700円。
murasakiyama10.jpg

murasakiyama11.jpg

murasakiyama12.jpg

スープは魚介豚骨ですが、またおま系ではなくスッキリしていてごま風味がとってもいいです。
美味しい!

麵。
murasakiyama13.jpg

murasakiyama14.jpg

カタメでパキパキのストレートな中細麺は、めっちゃ好み!

チャーシュー
murasakiyama15.jpg

しっかりした食感でナイス

メンマ。
murasakiyama16.jpg

いいカンジです。


ご馳走様でした<(_ _)>
murasakiyama17.jpg

夜中でも何とか完食。

とっても美味しかったです!

そう言えば、なっくちゃん曰く、成呑みの〆のラーメンで私とyoriちゃんは替玉したんですってw
自分じゃないと思ってた爆
よく食べる人たちって思ってたらしいwww
確かにww


楽しい連れラーでした。
また訪問したいです。


そうそう、おでぃたん、くしゃみしてなかった?www


誠君、明日から名古屋、ガンバ!
Y・Kさんもまた~


品川で最終の東海道に乗り換えました。
高橋名人と楽しくトークしていたら、ちょっと大変な目に遭いそうに
高橋名人のすかさずのフォローに惚れましたw

相鉄の最終、かしわ台行き各駅は20代の女性で満員でした。
終電ってこんなだったけ?
男性がほとんどだった気がするんだけど。


うちに帰って布団に入り、ほっこりとおやすみなさいでした





4,3




SHOP DATA
東京都港区芝5-23-8
11:30~23:30
(スープ切れ次第終了)
日曜定休
カウンター15席

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごわん

店主さんのお子さんが、ごはんのことを「ごわん」と発音したのが由来と聞いています。

むらさき山の由来はご存知ですよね。遅くまで営業しているだなあ。

お疲れ様でした。

No title

土曜はお疲れ様でした。
〆ラーメン(個人的に禁じ手)、美味しかったね♪
今度は横浜ででも呑みましょね。

ふらわ様。

お子さんの言葉だったのですね。
子煩悩な店主さんの優しい心の表れですねe-68

柴山さんが読み間違えられることがあっての店名ですね。

二郎は閉店の時間でしたからw、こちらが遅くまで開いていてラッキーでしたe-68

この日はふらわさんにたくさんの方を紹介いただき、ありがとうございました!
とても楽しい会でしたね。

なっく様。

〆のラーメンは私も禁じ手ですw
でも美味しいラーメンで幸せでした~

横浜呑みもまた開催しましょうね!
とっても楽しみですv-22

No title

 
 あ~♪、 ハブられたぁ~(泣)w♪♪♪。

南極様。

わー、神奈川組なのにはぶっちゃいました~w♪♪♪

3次会の千里飯店のチャーハン美味しそうでしたね!
カラオケもいらしたのかな~?

No title

お仕事に戻られても体調はよくなさそうだったので、しばらくコメントを控えておりました。
三次会まで行かれたのならば完全復活ですね(笑)
とりあえず、外出したらうがい、手洗いでけっこう予防できると思います。

5年位前にこの辺りのお店に行ったことはあるのですが、それがむらさき山なのか、前身のお店なのか、それとも近所の別のお店だったのか記憶がありません(汗)
慶応仲通では、3年ほど前までSHIBAというお店があり、トマトラーメンをよく食べていました。
お客さんもけっこう入っていたのですが、突然閉店してしまい残念です。

OB様。

http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13038386/
SHIBA、閉店してしまい残念でしたね。

それにしてもOBさんの行動範囲は広いことに驚き!
ラヲタの鏡ですねw

体調のご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
またちょっと弱っていますが、頑張りますe-271
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ