らぁめん夢(むー)@東神奈川

2014年1月18日(土)。
今年14杯目。

いつになくスッキリと目が覚めました。
冬は寒くて、健常な時でもちゃんと目覚めないのに。

あれー、昨日までの苦しさが嘘のように消えている!
神様ありがとう!
年明けしばしで、インフルで躓いちゃったので今年の杯数は厳しいけれど。

体重はトータルで2、7㎏減。
まー、すぐ戻ってしまうでしょうけれど、これはちょっと嬉しいかも。
辛いのはもう勘弁だケドw


昨日、おでぃたんからメールが来ていたけれど諦めていた本日オープンのこちらへ!

r-mu2.jpg


久しぶりの娑婆なので、ちょっとお疲れw

12時12分到着すると、ラヲな皆様!

r-mu1.jpg

皆様もういただいたあとみたい。
ラ部の青木 健さんもいらっしゃいました!

おでぃたんと襟足したたるタローちゃんとお話~


r-mu4.jpg

r-mu7.jpg

r-mu6.jpg

錚々たる方々からお祝いが届いていますね!
長崎さんからはふたつ。

r-mu8.jpg

「たかこ」さんの看板が現在の目印で、現在、店名の付いた看板はなし。


店内に入るとL字型カウンター7席。

券売機。
r-mu9.jpg

r-mu10.jpg

r-mu11.jpg

らーめん 700円・つけめん800円他のラインナップ。

本日は下段の濃・らーめんと濃・つけめんはありません。


あきらめねぇよ!!

r-mu12.jpg

r-mu13.jpg

facebook

卓上。
r-mu14.jpg

パキちゃん等からのお祝いのお酒が届いていましたね。


店内にはyoriさんとナガノさん!
成呑みでお会いしたばかりだけど、嬉しい再会

その後、よっちさんと息子君!

ひとりで来てもこんなに楽しい!

お水のカップはINFINI@戸越公園と似てる!
r-mu16.jpg

r-mu15.jpg

あとで伺ったら、煮干しのアブラだそうです。
お出汁かと思っちゃいました。


とっても丁寧な作られ方で、トイ・ボックスを彷彿とさせます。
席数も同じですね。
最後に美しい鶏油を注ぐのも同じ。

でも緊張を強いられる雰囲気でなく、ゆったりと待つことができました。
店主さんの柔らかな雰囲気がとてもいいですね。


特製らーめん 950円。
r-mu18.jpg

ズーム。
r-mu17.jpg

アップ。
r-mu19.jpg

おお、美しい淡麗系のビジュアル

スープ。
r-mu20.jpg

病み上がりの私にはちょっとしょっぱい感じがしましたが、コクがあっていいですね。

煮干し油を入れると、マイルドに。

麺。
r-mu22.jpg

r-mu23.jpg

トイ・ボックスと同じ系統の麺ですね。
こちらの麺の方がコシがあって、この系統の麺の神髄にちょっと触れることが出来たような気がします。
まだまだ駄舌ですがw

チャーシュー
r-mu21.jpg

しっかりした食感で美味し~

鶏チャーシュー。
r-mu24.jpg

鶏チャーもイイネ!

ワンタン。
r-mu25.jpg

餡がギッシリで美味しいです。
ボリューム満点!

r-mu26.jpg

メンマも青菜の青梗菜もvery good!

r-mu30.jpg

色々なお店を経験された髙橋店主さんが、追加してくださったチャーシュー。
(ナガノさんたちのお隣にいたからかなw)
うーん、コレも美味し~
店主さん、azs!

今日の玉卵
r-mu31.jpg

とろ~り


ご馳走様でした<(_ _)>
r-mu32.jpg

器も素敵
r-mu33.jpg


麺量も多くてお腹いっぱい!

インフル明けのラーメンがハイレベルでよかったです。


こちらはナガノさんたちのつけ麺。
r-mu28.jpg

r-mu29.jpg

将太君ロックさん等のつけ麺みたい!

次回はつけ麺にします。


当面は11時から15時までの営業のようです。
ビールなどのアルコールも置かれるようですよ!

看板は考え中みたいですw




SHOP DATA
横浜市神奈川区二ッ谷町1-21
最寄駅 東神奈川
第2京浜沿い、神奈川スケートリンクより少し駅寄り
ミュージックパブたかこの看板
本日は11時30分開店





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、またもスレ違いw
状況からすると1分と違いませんよww
ボクは公園のトイレに走ってましたが・・・

くろきち様。

あら~、残念e-443
諸般の事情でシャッターできなかったのが残念です・・・
でもまた近々遭遇できそうな予感www

No title

美味しかったですね~。あの白いチャーシューは鶏だったんですね。肉質があまり鶏ぽくないかなと思ったんですが。味玉も超美味しかったですね。具もスープも全部良かったです。
店主さんともいろいろとお話しさせて頂きましたが、これは楽しみなお店が出来たと思います。
今後、通いまくると思います。お客目線では今の集客のままでいてほしいですが(笑)、混んだら大変そうですね。

課長バリバリのまたおま系もそのうち始まるみたいですし、いろいろと楽しみですね。

パリィ☆大杉様

ハイレベルのお店が都内でなく、近くにできてとっても嬉しいですね!

つけ麺も早くいただきたいですし、課長バリバリのまたおま系も始まるんですね!

このままの集客は難しいかもですね。
でも私も通いたいです!

No title

こんばんは。
記事を拝見させていただき、「これは好みなタイプ!」と感じ、昨晩訪問しました(食べログによれば、20日からは18:00~21:00も営業)。
店に近づくとスープのよい香が外にもほんのり…。

が、入口には「本日休業させていただきます」の貼り紙!!!
店内では店主さんらしき方が、なにやらお仕事を…研究ですかね。

この手の「仕打ち」をうけること、本当に多いんですよ(泣)。
近いし、来週あたり再チャレンジしてみます。

エス様。

キャー、臨休でしたか、それは残念でしたねe-441
私もたまにありますが、超ショックですよね泣

来週、実食できることをお祈りしております!
ご感想をいただけると嬉しいですv-410
私も再訪したいですi-236

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。先日、再挑戦してきました。
19時すぎの訪問でしたが、なんと満席(全員男子)。外で待つこと10分(私1人)で入店、特製を注文しました(つけ麺は売り切れ)。
スープは文句なしに星5つ! チャーシューのレベルも高いですね~。ビールのつまみは短冊切りの豚チャーシューでしたが、おいしいし、厚みもあって大満足でした。
個人的にはソーメン系(?)の麺はどうも好きになれないのですが、ここのはかなりコシがありますね。
煮干しの注入量は見当がつかず、途中で一気に全部注射してしまいました。もうニボニボで激しく味変(泣)。
あと、店内に一切荷物やコートを置くスペースがないのはちょっと…。
ともかく、その筋の方々御用達の繁盛店になりそうですね(笑)。

エス様。

前回、投稿できなかったようですみません。
FC2の不具合と思います。

19時過ぎで満席!
すごいですね。
全員男性というのはラーメン店ではよくあることですがw

私もソーメン(にゅうめん)系wの麺の中ではコシがあって美味しいと思いました!

荷物置きやコート掛けはほしいですね。
置き場にとても困りましたw

既にラヲタ御用達のお店になっていますね!
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ