ラーメン屋 トイ・ボックス@三ノ輪

2014年1月5日(日)。
今年4杯目。

三ノ輪に新たな実力店が誕生!と巷で評判のお店♪♪♪
2013年12月15日にオープン。

『やまらぁ』、『麺処晴』、『麺屋鶴若』を間借りして『ガイ・キッチン(仮)』として不定期に営業されていて、そのたび反響を呼んでおられました。
その山上店主さんは、『ラァメン家69'N'ROLLONE』他のラーメン店で修業されたようですね。

これだけ評判のお店はスルーできませんよね~
というわけで、三ノ輪遠征GO!


toy-box1.jpg



この近くのコインパーキングに車を停めました。

信号からはこう見えます。
toy-box25.jpg

想像したよりも、こじんまりとした店舗ですね。

この画像を撮ったあと、第5代ラーメン王・山本 剛さんが向かって左手よりご登場。
私たちの先客様でした。

toy-box3.jpg

toy-box2.jpg

toy-box6.jpg


店内はL字型カウンター席7席。

券売機。
toy-box5.jpg

開店時は塩もあったようですが、現在は醤油一本

券を買うと外で待つようにとのことです。


うー、今日はすごく寒いんですよね

買ったのはコレ。
toy-box8.jpg


お隣の海鮮丼専門店 マリンさん。
toy-box7.jpg

全品525円って、お財布に優しい


後客様が4名いらしたので、タイミング的にはよかったです。

しばし待って店内へ。

卓上。
toy-box9.jpg

調味料は胡椒のみ。

お祝いの時計。
toy-box13.jpg

toy-box12.jpg

toy-box11.jpg

上は「切捨御麺」さんともうお一方から。
鶴見の「てんか」を造られた棟梁さんかも。

toy-box10.jpg



店主さんはとても丁寧に作られていてお見事。
その緊張はこちらにも伝わってきます。

若い助手さんも静かな佇まい。


ツレのチャーシュー醤油ラーメン 900円。
toy-box14.jpg

私の味玉醤油ラーメン 800円。
toy-box15.jpg

並べてミタ。
toy-box26.jpg

大変美しいビジュアルですね


スープ。
toy-box17.jpg

美しい黄色の鶏油は最初と最後の2回に分けて入れられていましたね。

鶏清湯のスープはとても美味しいです。
優しく上品な出汁と、甘い醤油ダレもいいのですが。

ただ、年末にいただいたこちらに比べると、優しい感じですね。
店主さんが狙うところと駄舌の私の味覚が違うのでしょう。

麺。
toy-box18.jpg

日本蕎麦のような風合いの麺は、「あー、これか」と思いました。
支那そばや戸塚本店が代表するような・・・・
極めるとこういう麺になるという傾向の麺
ロックさんも佐野JAPANですから、そうでしょうね。
ロックさんの麺は好きだったんですけど。

啜りやすく、優しい麺ですね。
全て好みの問題です。


鶏チャーシュー。
toy-box19.jpg

低温調理された胸肉はとても美味です。

豚チャーシュー
toy-box20.jpg

柔らかで美味しいです
味は薄めですね。

メンマ。
toy-box21.jpg

穂先メンマから、材木メンマに変更になったようです。

しっかりした食感でとっても美味し~

今日の玉卵
toy-box23.jpg

優しい風味。


麺量は160gということですが、180g位に感じられました。
腹もちがよさそうです。


店主さんのカリスマ性を目の前で堪能できました。
接客も柔らかで気持ちよくお店をあとにしました。


多くの方が絶賛されているのも頷けます。
すべては好みなのだと思います。
たとえば、元AKBのあっちゃんより、ともちん(元ですが)とか、大島優子の方が好きなんですよ、私。
指原も面白いから好きです。
てか、前田敦子の可愛さはよくわからないみたいな。
まー、大島優子も紅白で電撃卒業宣言しましたけど。
NHK側も知らなかったとかw






3,3




SHOP DATA
東京都荒川区 東日暮里1-1-3
[平日・土曜]
11:00~15:00
18:00~21:00
[日曜・祝日]
11:00~15:00
月曜定休(祝日の場合は、翌日の火曜日に振替)
東京メトロ日比谷線 三ノ輪駅「3番出口」より徒歩2分
都電荒川線 三ノ輪橋駅より徒歩2分
三ノ輪橋駅から114m



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ