お肉屋さんのラーメン家 生治(しょうじ)ミート@武蔵小杉

2014年1月4日(土)。
今年3杯目。

元旦の親族が集まった時に、祖父母のお墓詣りに行こうということになりました。

霊園は津田山でした。
無事にお墓も見つかり、掃除をしてお参りをすることが出来ました。
曽祖父母の名前も刻んであり、少しだけルーツに触れることもできました。


ラーメン大好きなA君も一緒だったので、武蔵小杉で連れラーすることに
電車の中でスマホで調べました。


s-meet34.jpg

こちらも宿題店でしたし!

開いててよかった~

s-meet1.jpg

s-meet2.jpg

第1候補は残念、明日からでした。
お正月ですからね。


一瞬こちらかとw
s-meet3.jpg

こちらはお惣菜とかみたいですね。
武蔵小杉はお肉屋さんが元気なのかな

s-meet5.jpg

s-meet6.jpg


券売機。
s-meet7.jpg

カウンター席が9席、テーブル席12席の計21席。

卓上。
s-meet8.jpg

メニュー。
s-meet13.jpg

s-meet9.jpg

s-meet11.jpg

s-meet10.jpg

三匹の子豚麺。
s-meet12.jpg

これ、すごーい!
けど、ひとりじゃ無理www

s-meet14.jpg

s-meet15.jpg

数々の雑誌に掲載。


提供はすごく早いです!

Kattanの坦々麺 750円。
s-meet16.jpg

私のとんかつラーメン 850円。
麺カタメ。
s-meet17.jpg

A君の醤油ラーメン 650円。
s-meet18.jpg

A君のスタミナ丼 580円位。
s-meet19.jpg

さすが元気なオトコの子!
s-meet21.jpg

若いってイーネ!
いっぱい食べる君が好き

全部並べてミタ。
s-meet20.jpg

とんかつラーメン アップ。
s-meet22.jpg

s-meet23.jpg

スープ。
s-meet24.jpg

s-meet25.jpg

ライトな家系、もといラーショ系のスープですね。
豚骨出汁が効いた美味しいスープ!


私はKattanは生ビール追加しました。

s-meet26.jpg

s-meet27.jpg

昼間のビアはうま~い
そしてマワリも早ーいw


麺。
s-meet28.jpg

この麺、初めて見ます。
幅の狭い平打ち麺。
スープとの絡みもよく美味しいです。

s-meet29.jpg

ロースとんかつはお肉屋さんだけあって、めっちゃうま

シャキシャキのモヤシもよい食感!

s-meet30.jpg

メンマも柔らかで美味しいです


坦々麺はピリ辛で痺れもいい感じで、ザ・坦々麺というカンジで美味しいです。

スタミナ丼もキャベツ・ニンニクの芽もたっぷり、ニンニクも効いてスタミナ満点で美味しい
お肉屋さんらしく、豚肉が立派!!!



ご馳走様でした<(_ _)>
s-meet31.jpg

超お腹いっぱい!
美味しいお肉屋さんのラーメンでした
トークも弾んで楽しい連れラーでした♪♪♪


スタッフは店主さんと男性助手さんのおふたり。
下町風の居心地のいい雰囲気もいいですね。
近くにあったら通っていろいろなメニューをいただきたいです。










SHOP DATA
神奈川県川崎市中原区市ノ坪26
044-722-6668
[火~土]
11:00~25:00
[日・祝]
11:00~22:00定休日
月曜定休(祝日の場合は火曜)







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ