カラシビ味噌らー麺 鬼金棒@神田

2014年1月3日(金)。
今年2杯目。

夜中に目が覚めて眠れなくてTRY本とか、いろいろなラーメン本を研究しました。
朝方、2度寝しましたがw

その結果、選んだお店がこちら。
ラーメンバンクの年末年始開店情報が役に立ちました!
さー、ガツンと行きましょう!

kikanbo2.jpg

13時49分到着。

わー、行列だー


店舗正面はこちら。
kikanbo1.jpg

12時11分こちらに到着。
kikanbo46.jpg

車は司町の駐車場に停めたのですが、何をどう間違えたのか、1時間38分迷って着きました
寒いし疲れたー

ちなみに来る時には箱根駅伝の準備中でした。
kikanbo47.jpg


外マチは11名かプラスα。
でも全然進まない・・・

kikanbo5.jpg

すぐそばに2号店。
kikanbo9.jpg

kikanbo11.jpg

見に行ってみると。
kikanbo3.jpg

kikanbo4.jpg

つけ麺の方は外マチがなかったのでそちらをと思いましたが、本店ですし、ここまで苦労してきたのですからね

営業時間。
kikanbo10.jpg

kikanbo12.jpg

賀正。
kikanbo13.jpg


かな~り待って店内へ。
店内にも多数のマチ!

カウンター席は9席で店内は結構狭いです。

券売機。
kikanbo15.jpg

kikanbo17.jpg

kikanbo16.jpg


店内の様子。
kikanbo23.jpg

kikanbo24.jpg

kikanbo18.jpg

kikanbo22.jpg

kikanbo26.jpg

悪い子はいねが~
小さい子は怖がるかもw


カラシビストへの道。
kikanbo19.jpg

食べログより引用。
《カラシビ》 当店は唐辛子のカラさと四川山椒のシビれをそれぞれ調整できます。 抜き、少なめ、普通、増し、鬼増しの五段階 ☆注文例(食券を頂戴する際にお伺いします。) ・「カラ抜き、シビ抜き、生姜入り」 ・「カラ少なめ、シビ抜き」 ・「カラシビ普通」・「カラ増し、シビ増し」 ※ カラ鬼増し、シビ鬼増しは食券を頂戴致します。 ※カラ抜き、シビ抜きはすりおろし生姜を入れることができます。

kikanbo49.jpg

こちらは夏の期間限定の鬼殺し。
(鬼増しの画像がうまく取れなくて拝借)

これが今の鬼増しになったようです。

トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー

辛いもの好きなうさぴょんも撃沈www


買ったのはコレら。
kikanbo20.jpg

kikanbo21.jpg

店内でもかなり待ちます。
外国の方が多いです。

つけ麺店の限定メニュー。
kikanbo25.jpg


しばし待って奥の端に着席。

卓上。
kikanbo27.jpg

kikanbo41.jpg


私の特製カラシビらー麺 980円。
麺カタメ。
カラ鬼増し 100円。
シビ普通。
kikanbo28.jpg

ツレのカラシビらー麺 780円。
麺カタメ。
カラ鬼増し 100円。
シビ普通。
kikanbo29.jpg

並べてミタ。
kikanbo30.jpg

アップ。
kikanbo31.jpg

スープ。
kikanbo32.jpg

最初は旨辛でした~
グイグイ飲んじゃったー
美味し~

麺。
kikanbo33.jpg

中太縮れ麺は初めて見る形状です。
凄く美味しい!

ヤングコーンが載っています!
kikanbo34.jpg

フレッシュ!

にく飯 220円。
kikanbo35.jpg

kikanbo36.jpg

全部並べてミタ。
kikanbo37.jpg

チャーシュー
kikanbo40.jpg

kikanbo39.jpg

とろとろでめっちゃ美味し~

今日の玉卵
kikanbo38.jpg

ブラボーな美味しさ!


にく飯もとっても美味しい!

しか~し、旨辛でごくごくスープを飲んでいたのは最初のうちだけでした

口の中が痛くて痛くて、箸が止まりがち・・・・
おまけに痺れも相まってガマン大会みたいw

すべてが辛く染まって痛たたたたたった~~~~
ごはんも箸休めにならないwww


シャキシャキの炒めたモヤシもすごく美味しいのですが、すべてが辛くというか痛くなるのです。
ましてや、私は特製にしたので、量も倍増


ご馳走様でした<(_ _)>
kikanbo42.jpg


ここまででした。
麺と具はほぼ全部いただきました

いろいろ辛いラーメンを食べてきましたが、これは最強(最恐w)でしたね


痛くなければすっごく美味しかったです
ドMを満喫しましたw

男性おふたりのスタッフの接客もとてもいいですね!
後客様も店内にずらっと並んでおられました。




++



帰りに外観を撮りました。
kikanbo43.jpg

kikanbo44.jpg


次回はカラシビつけ麺 鬼金棒にGO!




SHOP DATA
【住所】
東京都千代田区鍛冶町2-10-10
【電話番号】
03-3256-2960
【営業時間】
●月曜日~土曜日(祝日含む)
 11時~21時30分
●日曜日
 11時~16時
【電話番号】
03-3256-2960
公式HP



おまけ。
待っている間、上空にヘリが。
kikanbo7.jpg

kikanbo8.jpg

箱根駅伝が終わった頃でしたので、それかなと思いましたが。

でも、有楽町の火災の撮影だったかもしれません。
新幹線や電車も止まり、新年から大変でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正月(二日)にカップ麺で食べましたが、痺れが強すぎて厳しかったです。自分はただでさえも痺れにとても弱いのです。多分、店の味とは違うと思いますが。
ここも宿題店なんですよね。今、この店訪問に気持ちが向いてます。
なので真ん中くらいの度数でチャレンジしたいと思います。山椒の強烈な痺れがお腹に残ると大変なことになります。昨夏、中野のお店で悲惨な体験しました。

No title

鬼金棒とうとう逝っちゃったのね~~~v-15
鬼増しでもすでに毒物の色してますねw
それにしても、スコーピオンの鬼殺しはこの世のモンの辛さとは
思えませんでしたwレンゲ3杯で汗が吹き出して来ましたわ~v-12
こないだ、カップ麺版の鬼金棒食べたけど、普通に美味でした。
あの感覚で本陣に乗り込むと、痛い目に遭う人多いんだろな~
なんて思ったりして・・・

パリィ☆大杉様。

私も痺れはあまり得意ではありません。
そこそこならいいのですが。

中野では大変な目に遭われたようで、辛さは想像に難くありません。
私も昨年痺れではありませんが、濃厚な豚骨と脂に一昼夜やられました汗w

普通の方は真ん中くらいなら美味しくいただけると思います。
痺れは少な目か抜きがいいかもです。
辛いのはパリィさんならいけるのではないでしょうか。
とはいえ、スコーピオンはかなり危険www

ぴょんこ様。

夏の限定以降、スコーピオンは鬼増しにも入ったのです。
ただし、鬼増し3枚で鬼殺し相当らしいですv-41v-42

あれで限界でしたe-447
しかし、これからハバネロ・ジョロキアならイケるかもしれんwww
きんか本舗のハバネロ逝ってみようかな~


プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ