蔵家@南林間

2013年12月29日(日)。
今年344杯目。

掲示版に出ていた新店を訪問しました。

kuraya3.jpg

全景はこんな感じ。
kuraya2.jpg

kuraya22.jpg

5種類のメニューが書いてあります。
kuraya21.jpg

kuraya1.jpg

うしろはお寿司屋さん。
開店を確かめるためにけんけんさんのレポにある電話番号に電話してみるとお寿司屋さんが出られて、「ラーメン屋さんは営業しています」と教えてくださいました。
ありがとうございましたい<(_ _)>

すし食堂 丸久水産さん。
kuraya5.jpg

kuraya4.jpg

kuraya6.jpg

わー、サービス満点!
お安くていいですね~
食べてみたいなー

公式HPはこちら

L字型カウンター席9席。

kuraya27.jpg

ボケててorz.
券売機はあるそうですが、一昨日開店したばかりで、500円で提供されていて券売機は現在使っていないそうです。

kuraya7.jpg

お好み。
kuraya8.jpg

卓上にも。
kuraya9.jpg

卓上の調味料。
kuraya24.jpg

おろし生姜・おろしニンニク・コショー・タレ・お酢。

おろし生姜、イーネ!


私の辛味豚骨 500円(通常600円)。
太麺。
麺カタメ。
kuraya10.jpg

by xperia.
kuraya23.jpg

アップ。
kuraya11.jpg

ツレの油そば 500円(通常600円)。
(油そばは太麺のみ)
kuraya12.jpg

並べてミタ。
kuraya13.jpg

まぜまぜ。
kuraya15.jpg

麺リフト~
kuraya14.jpg

厨房に大橋製麺の麺箱がありました。
中太麺はめちゃくちゃ美味しいです!

kuraya16.jpg

チャーはワイルドな感じでうまし。
ほうれん草、イーネ!

辛味豚骨のスープ。
kuraya17.jpg

豚骨出汁はたっぷりでいいですね。
見た目よりさらりとしていますが美味しいです。
辛さは爽やかな辛さ。

麺。
kuraya18.jpg

とっても美味しい!

チャーシュー
kuraya19.jpg

ワイルドで美味し~


ご馳走様でした<(_ _)>
kuraya20.jpg

私たちのちょっと後に来られた方もブロガーさんかレビュアーさんみたいで写真を撮ったり、店主さんにいろいろ質問をなさっていました。

こちらは以前は焼鳥などを提供する居酒屋さんだったそうで、裏のお寿司屋さんとは関係はないということです。

修行先を伺うと淵野辺の一平家ということです。

なるほど、それで家系のビジュアルなんですね。
ならば、基本の豚骨醤油をいただけばよかったな~

さがみはらーめんグランプリの時はお手伝いにいらしていたそうで、親近感が増しましたね。
今年は台風で中止になってとても残念でした

油そばに合うラー油がなかったので、今後は導入するそうです。




先ほどの方は2杯目に(辛味豚骨だったかな?)を頼まれていました。
私もいただきたかったんですけどねwww

店主さんはとても感じがよいし、全部のメニューをいただきたいです




辛味豚骨 

油そば  




SHOP DATA
神奈川県座間市ひばりが丘1-24-15
11:00~23:00
(金・土は余裕があったら営業時間延長)
木曜定休
駐車場 店舗横右側に1台
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

(`・ω・´)シャキーン!! 
どうも

なかなか良さげな店ですね。

年明けにでも、νサイクロン号に乗って訪問してみます。
情報ありがとうございます。


ユタカマン1号様。

とても感じのよい店主さんで、お味もよかったです!
サイクロン号でGO!なさってくださいe-257

今年は大変お世話になりました<(_ _)>
よいお年をお迎えください。
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ