麺屋こうじ@北久里浜

2013年12月15日(日)。
今年330杯目。

うさぎさんに誘われ、横横ぶっちぎりでキタクリへGO!


m-koji1.jpg

今日は2回目の訪問です。

初回のレポはこちら
m-koji45.jpg

駐車場が増えていました
m-koji2.jpg

営業時間もちょっと変更に
m-koji3.jpg

m-koji4.jpg

年末年始の営業のお知らせ。
m-koji5.jpg

お目当てはもちろんコレ!
m-koji6.jpg

券売機。
m-koji12.jpg

太麺から平打ち麺へ。
m-koji14.jpg

m-koji7.jpg

年越しラーメンか~
ご近所の方が裏山鹿!

お水も提供方法も変更になりました。
m-koji8.jpg

m-koji13.jpg


いい雰囲気の店内。
m-koji15.jpg

ちょっと待って、2人卓に着席。

荷物置き場も嬉しいですね。
m-koji11.jpg

美味しいお米を使っているんですね。
m-koji18.jpg

卓上。
m-koji16.jpg

手作りラー油。
m-koji17.jpg

m-koji10.jpg

m-koji9.jpg

1月の限定も美味しそう!


葱チャーシュー丼 250円。
m-koji19.jpg

私の函館塩ラーメン 780円。
中盛り無料。
平打ち麺。
麺カタメ。
m-koji20.jpg

ズーム。
m-koji21.jpg

アップ。
m-koji22.jpg

海苔立てました。
m-koji27.jpg

美しい

レアチャーシュー、ワンタン、穂先メンマ、ワカメ、コーン、カニカマ、
ほうれん草、味玉、海苔になると~

この具材の饗宴はこちらを彷彿とさせますね

ツレの汁なし坦々麺 830円。
平打ち麺。
中盛り。
麺カタメ。
m-koji23.jpg

アップ。
m-koji24.jpg

サイド。
m-koji26.jpg

丼も素敵

全部並べてミタ。
m-koji25.jpg

おー、心がはずむ~


汁なしまぜまぜ~
m-koji30.jpg

麺リフト~
m-koji31.jpg

めっちゃうま~~~~!!!

これ、Mr.汁なしが喜びそう!
もう召し上がっているかな?

函館塩のスープ。
m-koji28.jpg

淡麗なあっさりしたスープ。
函館のスープはきっとこんな感じなのでしょうね。
滋味のあるスープで美味しいです。

麺リフト。
m-koji29.jpg

汁なし担々麺と同じ麺とは思えませんね。
同じ麺でも纏うものでこんなに違うとは!
人もまたそうであるのと同じかな。

とっても美味しい麺です!

チャーシュー
m-koji39.jpg

レアチャー、めっちゃうま!

ワンタン。
m-koji32.jpg

m-koji33.jpg

キラキラ綺麗で美味しい

今日の玉卵
m-koji34.jpg

素敵♪

葱チャーシュー丼アップ。
m-koji35.jpg

チャーもネギもごはんもすごく美味し~
量もパネェです・・・


ご馳走様でした<(_ _)>
m-koji37.jpg


ツレがごはんを汁なしに入れたり、スープで雑炊にしたりしていっぱい食べてくれたので、本当助かりました
よほど美味しかったみたいです

でも私も満腹で夜遅くまでお腹は空かずでした汗


後客様がいっぱいで店内のマチがずっとできていました。
店主さん・おかあさん・男性おふたりのスタッフさんがきびきびと対応されていて好印象でしたね。

このお店が近くでないことが非常に残念です。
でも、これから限定狙いで通いたいです




函館塩 
    4,3
汁なし 




SHOP DATA
住所   神奈川県横須賀市根岸町4-21-19
電話番号 046-835-3412
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00
定休日  火曜日・第三水曜日




おまけ。

対岸の千葉が綺麗に見えました。
m-koji41.jpg

m-koji42.jpg

m-koji43.jpg

まほろばマインズで恒例の花雪肌(はなゆき)を購入。

m-koji44.jpg

「すかなごっそ」で母へのお土産の三浦大根などを買いました。
多くの人で賑わっていますね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

横須賀へようこそ~v-530
この前はお母さんに会えなかったけど元気でしたかぁ~?
助手さん2人に増えたんですね~!!
土日の混雑対策でしょうか~?
でも繁盛してるようで安心ですv-290

で、お買い物の後は・・・
まさかの津久井浜とか!?(笑)

No title

ぴょんこさんの記事を見て以来月1〜2回ペースで通ってます。
基本限定狙いなのでなかなかレギュラーメニューが食べられません。
限定が一ヶ月同じで二回目に行ったときにレギュラーメニューを食べるようにしてますが…^^;
来月の限定も今から楽しみです。

ちなみに今月の函館塩はカニカマ乗せ忘れて後から別皿で出てきましたw

ぴょんこ様。

横須賀は意外と近い気がするけど、プチ遠征ではあります。

すごい繁盛ぶりでさすがのお母さんもテンパっていましたv-356

津久井浜ももちろん行きたかったですが、お腹パンパンで無理~w

Azucat様。

おー、月2で通っておられるとは~!!!
猛者ですなv-363
レギュラーメニュー行くには更に通わナイトですね汗
私も頑張ってみたいですe-70

カニカマの別皿、想像しただけで可愛いですねw

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ