甲子家@十日市場

2013年11月16日(土)。
今年300杯目。

どこへ行こうかといろいろ考えていたのですが、Rに振り回され、長津田に行く羽目に。

選択肢はいくつもあったのですが、ブログを始めてからは初の甲子家さんに行ってきました。


kosiya1.jpg

かなり間を置いての3回目の訪問です。

現在、いへいたさんが通われていますね


専用駐車場ができて、車で行きやすくなりましたね
kosiya3.jpg

kosiya2.jpg

kosiya22.jpg

kosiya23.jpg

kosiya4.jpg

手前7台分です。

ご存じ寿々喜家のご出身。
kosiya5.jpg

改めて、寿々喜家グループであることを表示されていますね。

kosiya6.jpg

酒井製麺の麺箱にはチョークで「杉」と書かれています。

kosiya7.jpg

新メニューとして塩とんこつ。


店内はコの字型カウンター席14席。

半分くらい席が埋まっていました。

メニュー。
kosiya8.jpg

卓上。
kosiya9.jpg

塩にバターってイーネ!
kosiya19.jpg

ラーメンWALKERの付録に掲載されましたね。
kosiya25.jpg



ラーメン 650円。
麺カタメ。
キャベツ 100円。
kosiya10.jpg

by xperia.
kosiya11.jpg

アップ。
kosiya12.jpg

スープ。
kosiya14.jpg

超熱々で好印象
豚骨出汁はきちんと出ていて、鶏油もいいカンジで美味しいです。

醤油タレが弱いかな。
味濃いめにしたら良さそうですね。

自他とも言われているライトな寿々喜家のスープですね!

麺。
kosiya15.jpg

THE 酒井製麺!

カタメ加減もよくてめちゃめちゃイケてる美味しい麺

kosiya17.jpg

キャベツと野菜がたっぷり!
美味しいですが、スープが濃い方がスープを吸って美味しいでしょう。

ほうれん草も美味しいです。

チャーシュー
kosiya18.jpg

ワイルドでなかなか美味しいですね



ご馳走様でした<(_ _)>
kosiya21.jpg


店主さんの接客は温かく丁寧で、寿々喜家イズムが引き継がれています。

若い男性助手さん・可愛い女子も誠実でいい感じです。


地元の常連様が次々見えて、常に12席くらい埋まっていました。

kosiya24.jpg

目の前に魁力屋さんが出来ても、決して負けていませんね!


ほんわかとした雰囲気で楽しいランチタイムとなりました。




++




SHOP DATA
横浜市緑区霧が丘2-18-10
045-921-7719
11:00~16:00
18:00~21:00
水曜定休
専用駐車場7台

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんんちは、たびたび登場させていただいて恐縮です。

こちらは歩いてでも行けるので数十回は行くことになると思います。御子息さんがお父様にいろいろ教わっているのがなんか微笑ましいです。

いへいた様。

確かに近いですねv-290

助手君はご子息でしたか!
私がいた時も店主さんが優しく話しかけていらっしゃいましたね。
バイトさんの女の子にも優しくて、厨房内がいい雰囲気でしたe-68

塩バターラーメンをいただいてみたいですv-22
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ