支那そばや@鶴ヶ峰

2013年11月4日(月)。文化の日の振替休日
今年288杯目。

3連休最後の日はあいにくのお天気。

午後は雨が激しくなってきたので車で麺活、しかも近場。

2年振りになってしまいましたが、塩わんたん麺はとても美味しかったです!

雨が強いけれど、マチは10名以上でじっと我慢の子で待ちました。

今回、デジカメで撮った画像をミスで全部消してしまいました
Xperiaのみの画像です汗


13-sina-t1.jpg

ちゃーしゅーワンタンめん 1100円。
麺カタメ。

13-sina-t2.jpg

戸塚本店とかラ博店はお好み不可ですが、こちらはOKです

店主さんと男性1名、女性2名の4名体制です。
接客も柔らかになりました。

スープは昔ながらの中華そばの感じ、ちょっと酸味があります。
美味しいと思うのですが、通っていた当時は本当に美味しいスープだったのだけれど、今はちょっと違うかな?

麺は・・・・
カタメ指定でしたが、にゅうめん・・・

本店仕様にシフトしてしまったのかしら?

チャーシューは大判の肩ロースが2枚。
2年前は巻きバラだったので変わったのですね。
なかなか美味しいチャーでした

ワンタンは大ぶりのものが5枚くらい。
なので、ボリュームたっぷり!
ワイルドですね!

麺量もこちらは多いので好印象
少ない麺量って悲しいし。
ですが、かなり多くてちょっと残されている方も。
昔、大盛りにしたら危険でしたw
太っ腹なのは素敵ですね

おまけにチャーシューもワンタンもボリューミーで超満腹
夕食はつまみのみでしたw

こちらは塩の方が好きですね。
麺に関しては意見が分かれる麺になってしまい、私には残念でした。

でも創業以来、これだけ大繁盛している人気店、さすがです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

好きなお店と言いながら、もう4年は行ってないですね、鶴ヶ峰店ww
自分的には醬油のら塾、塩の鶴ヶ峰店が神奈川のトップなんです。
醬油味は塩に比べて美味しいけど、なんか地味なんですよね。
そろそろ本格的に寒くなるので都内よりも県内を優先して回ろうかと思います。
地元民?のお年寄りが多くて賑わってますよね。ラヲタばかりじゃキモいですw

パリイ☆大杉様。

塩は美味しいですね。
醤油も開店当初はとっても美味しくて、通い詰めたほど!

ご近所のシルバー世代のご夫婦とか、小さいお子さん連れのご家族が多いですね。
麺量は多めなので、少なめオーダーとかできると残さずに済むと思います。

これから寒くなりますが、風邪等ひかないよう気を付けて、麺活していきましょうv-373
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ