大黒家製麺 駒岡店@大倉山

2013年10月30日(水)。
今年283杯目。

今日は家系が食べたい!
しかもお腹がペコペコ!

風々風の充さんから、「大黒家製麺 駒岡店」が美味しくなったらしいと伺ったので行ってみましょう


13-dk-k1.jpg


あれ、開店祝いの花輪が出ていますね。

13-dk-k2.jpg

13-dk-k3.jpg

今日は3回目の訪問です。

前回のレポはこちら

ランチはめっちゃお得じゃないですか
13-dk-k4.jpg

13-dk-k5.jpg

券売機。
13-dk-k6.jpg


確かワンコインでラーメンが提供で、ライスが無料だった覚えがあるのですが。
もしかしたら、リニューアルオープンなのかしら?

営業時間。
13-dk-k7.jpg

ランチの見本がありました。
13-dk-k24.jpg

「途中からでもトッピングはオーダーできます」と優しそうな店主さん。
13-dk-k8.jpg

サイドメニュー。
13-dk-k9.jpg

卓上。
13-dk-k10.jpg


助手さんは女性の方で、この方も丁寧な接客で居心地がいいですね

お店も清潔だし、いい感じですね!


数量限定 本日のランチ
ラーメン+チキン ライス 750円。
麺カタメ。
13-dk-k11.jpg

わーい!お腹ペコペコだし、テンション上がるわ~

ラーメン。
13-dk-k13.jpg

チキンカツ。
13-dk-k14.jpg

美味しそう!

ライス。
13-dk-k15.jpg

これはかなり


ラーメン上から。
13-dk-k12.jpg

アップ。
13-dk-k16.jpg

スープの色もいいですね。
アブラは多そうですが。

スープ。
13-dk-k17.jpg

13-dk-k18.jpg

やはりアブラが多いです。
ですが、豚骨出汁バッチリで醤油ダレもいいカンジ!
アブラ少なめにしたら、もっと美味しいと思います

麺。
13-dk-k20.jpg

13-dk-k19.jpg

充さんによりますと、麺も変わったらしいということなのですが、変わらず中細っぽい麺です。

でももともと美味しい麺なのでOK!
濃いスープとよく絡んで美味し~
カタメ加減も最高!

チャーシュー
13-dk-k21.jpg

モモ肉のチャーはちょっとぱさっとしていますが、なかなか美味しいです。
大きさも大きいし

13-dk-k22.jpg

スープにゴマが入っているのは前と変わらないですね。
風味も増していいです。
ゴマは千家と同じですね。


13-dk-k23.jpg

チキンカツはジューシューでめっちゃうま!!!

ごはんも美味しい!


食べられると踏んだけど、如何せん量が多い・・・・
食べきれなくてすみませんでした。
スタッフにお詫びをして席を立ちましたが、いい感じで見送ってくださいました。
ご馳走様でした<(_ _)>


先客はゼロでしたが、後客様は5名。
うち、お二人はアブラ少なめのオーダーでした。
こちらがそれがいいみたい。

お隣の男性はランチを中盛りになさっていました。
ガッツリいただける方はですね。


次回はアブラ少なめ、半ライス(麺も少なめw)でお願いしようと思います。
充さん、美味しい情報あざ~した








SHOP DATA
住所   横浜市鶴見区駒岡2-1-20 ヨコスカビル2の1F
営業時間 11時~154時
     17時~23時
     日・祝は21時閉店
定休日  月曜日

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ