赤湯からみそらーめん 龍上海@ラ博

3013年10月29日(火)。
今年282杯目。

朝は曇りだったのですが、雨になってしまい、濡れないラ博に行きました。

お気に入りの龍上海で未食のメニューをいただきましょう!


13-ryushan2.jpg

赤湯しょうゆラーメン 750円。


by xeperia.
13-ryushan1.jpg

アップ。
13-ryushan4.jpg

スープ。
13-ryushan7.jpg

鶏の出汁、ちょっと甘みのあるくっきりした醤油味でとても美味しいですね。
熱々なのが好印象!
青海苔の香りが個性を感じます。

麺。
13-ryushan9.jpg

13-ryushan8.jpg

太くて不規則に縮れた麺はデフォでカタメで非常に美味しいですね!
大好きです!

チャーシュー
13-ryushan5.jpg

厚めでしっかりした食感、とっても美味し~

メンマ。
13-ryushan10.jpg

コリコリで美味しいです。

13-ryushan11.jpg

赤い龍のレンゲが可愛い


ご馳走様でした<(_ _)>
13-ryushan12.jpg

美味しくいただきました!」

ラ博のHPより。
「龍上海」は昭和33年に先代佐藤一美により創業され、製麺から一貫した自家製ラーメンの店として赤湯の町に誕生しました。縮れている太い独特な麺はたちまち評判を呼び、「龍上海」の名を着実に浸透させていきました。開店当初は普通のしょうゆ味のラーメンがメインでしたが、当時は今の時代ほどラーメンは消費されず、仕込んだスープも大半が残ってしまう毎日でした。当然のごとく、そのスープは毎日私たち家族の食卓にのぼり、それ以降、私たちと残されたスープとの永い戦いがはじまったのです。 そこから生まれた「赤湯からみそラーメン」を是非お召し上がりください。


からみそラーメンで知られるこちらですが、元は醤油ラーメンだったのですね。
なので、美味しくないはずがありません。
龍上海ならでは美味しい醤油ラーメンですね。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

醤油味もあったのですね~
と思ったらもともとが醤油味だったんですね!
神奈川ラーメンウォーカーについていた年間フリーパス引換券も駆使して
久々にラー博に行ってみよっとe-442

よはん様。

私もどなたかのブログで醤油味が美味しいことを拝見して、訪問したのですが、龍上海らしい美味しさでした!

ラーメンWalker神奈川にラ博の年間パスポートの引換券があったのですね!今、確認いたしました。情報ありがとうございます!

「すみれ」の昔風ラーメン・塩ラーメンも大好きです。まだでしたらぜひ!
正油ラーメンはこれからいただくつもりです。
看板メニューが美味しいお店は、その他のメニューも美味しいんですねe-257

よはん様のレポ、楽しみにしておりますe-68
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ