fc2ブログ

BBQ@水元公園

2013年10月20日(日)。

春のBBQに引き続き、3回目の参加です。

昨年の夢の島から1年ちょっと経つのですね!
昨年はいろいろ大変だったけど、今年はいい感じかも

告知があった9月から、すごーく楽しみにしていたわけですが、本日はあいにくの雨。
台風27号が来る前の前線の影響なんですって

パキちゃんを拾って、首都高で行ったのですが、道を間違えて大遅刻
11時くらいに着くと思ったら、12時くらいになっちゃいますた汗
パキちゃんごめんよ~

しかも都内に入るにつれ、雨は激しくなりばかり・・・・

1310-bbq1.jpg

1310-bbq2.jpg

1310-bbq3.jpg

ざんざんの雨ダス

足元は泥でぐちゃぐちゃ・・・・
なおかつ、サンダルの私w

タープ4台の中にひしめく人々。
84名(うちお子様7名)の参加予定でしたが、こんな荒天のため、キャンセルの方も。
お子様連れは絶対無理!


受付を済ませたあと、寒いけど、生ビールいっただきま~す

主催者側で準備してくださったものです。
肉類(カルビ・ロース・ハラミ・豚トロなど)適宜
野菜(焼き用)
焼きそば(某有名店の麺を使用)適宜
ビール75リットル(生ビール(サーバー使用))一番搾りの予定
豚2本(某有名店の豚)
ノンアルコール飲料1.5リットルペット(お茶系と炭酸系)


持ち込まれる予定の食材
小岩某店のつまみを、お望みの程度
小川町某店チャーシュー2本を考えてます
何か燻製モノのつまみ(^^♪
ぬか漬け
ピクルス
また太巻きずし2本くらい(アニマル柄予定)
出来れば、T-boneステーキを焼きたい
ポテサラ 2kg
乾きもの
お菓子類
ケーキ
焼き物を少々

持ち込まれる予定の飲み物
美味しい大きい赤ワイン ダブルマグナム(3000ml)
多分お酒を一本位で
お酒を何か2本ぐらい
サケ持っていきます。
酒一本くらい持っていきまーす
焼酎4L
自家製梅酒、少々
日本酒もしくは焼酎を一升程度考えています。
酒はウイスキーかワインか1本さげて行きます。
wine
お酒
ノンアルコール 午後の紅茶 りんごジュース
日本酒を一升瓶で
日本酒を一生瓶
もしくはワインを1つ。
箱ワインの予定。
日本酒1本

皆様、いつもありがとうございます<(_ _)>」


とみ田のメンマ。
1310-bbq5.jpg

神保町二郎のチャーシュー
1310-bbq6.jpg

キャラクターの巻き寿司。
1310-bbq7.jpg


スペアリブ。
1310-bbq8.jpg

ちょっと焦げてますw
1310-bbq9.jpg

ホルモン(だっけw)
1310-bbq10.jpg

1310-bbq12.jpg

大至の豚チャーシュー
1310-bbq11.jpg

大至の鶏チャーシュー。
1310-bbq13.jpg

いずれも美味し~

お粥。
1310-bbq14.jpg

暖まりますね
ホタテも美味しい。

手羽先。
1310-bbq15.jpg

手羽先も美味しい

1310-bbq16.jpg

私の足元を撮ってくださったなっくちゃんの足元もぐちゃぐちゃw
戦意を喪失したなっくちゃんは、ほどなくしてラーメンを食べにw


グラタン作り!
1310-bbq17.jpg

マカロニ投入!
1310-bbq26.jpg

今回は食べられました
1310-bbq20.jpg

寒いので温かいものが美味しい!

野菜。
1310-bbq19.jpg

鶏モツ煮。
1310-bbq21.jpg

平和島の髯の焼きそば。
1310-bbq22.jpg

面白い食感で美味しいです!
髯も行ってみたい!


1310-bbq23.jpg

お酒は早めになくなって、生ビールだけが残った模様。
寒いですからね

トイレに行っている間に集合写真は終わってしまいましたorz

1310-bbq24.jpg

1310-bbq25.jpg

撤収前の皆様の様子です。

撤収の時だけは、小雨になって、片付けができてよかったです。

今日お知り合いになれた方々とも楽しくお話ができ、旧知の方々とも親交が深まりました。

よつばちゃん、全然、防備をしていなかった私にジャケットを貸してくださってありがとう!
おかげで風邪を引かずに済みました

幹事の皆様、お世話になりました<(_ _)>
来年5月が楽しみです!


苦行とも言えるBBQだったけど、いい経験になりましたw

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ