味山河@鶴ヶ峰

2013年10月19日(土)。
274杯目。

今日はセンター南に行って、ショッピング&ウミガメ食堂で美味しいランチの予定でした。

朝起きて突然、片付けをしようと断捨離に目覚めました。
超頑張って、リビングはかなりスッキリ!
そして、洗濯物を干し終わると、時はなんと13時半過ぎ。

ではでは、美味しいせんだいね!
3人くらいのマチだったので、車を駐車場に停めてお店に向かうと、なんとそのあとに6人連れのご一行が

で、あきらめて向かったのが未訪問のこちら。


13-misanga1.jpg


平松屋が東日本大震災のあと、2011年5月に味山河としてリニューアルしました。

2号店も上星川の百舌鳥企画の跡地にオープンしましたが、夜営業のみのようで、そちらも未訪問。


13-misanga20.jpg

13-misanga3.jpg

13-misanga4.jpg

券売機。
13-misanga5.jpg

卓上。
13-misanga6.jpg

つけ麺の券を店主さんに渡すと、「つけ麺は8分位かかりますが」「はい」とのやりとり。

でも8分も待たないで、提供されました(多分)w


つけ麺 800円。
13-misanga7.jpg

13-misanga8.jpg

13-misanga9.jpg

それぞれアップ。
13-misanga10.jpg

13-misanga11.png

岩海苔と揚げ唐辛子のトッピング。

スープ。
13-misanga13.jpg

平松屋時代を彷彿とさせるベジポタなドロドロのスープです。

豚骨魚介で結構美味しいのですが、如何せん超絶ぬるい

麺。
13-misanga14.jpg

13-misanga15.jpg

軽やかな麺で、チープな感じですね。
麺自体はまあ美味しいですが、スープがぬる過ぎてorz

チャーシュー
13-misanga21.jpg

小さくて薄くて脂身が多いですね・・・

ほうれん草もネギも少ない。

スープに入っていました。
13-misanga16.jpg

こちらは柔らかで美味しいです。

割りスープは鰹出汁のようでしたが、こちらもぬるくて少ない・・・・

13-misanga17.jpg

スープ割りすると更にぬるくw


ご馳走様でした。
13-misanga18.jpg

ボリューム的にも800円はCP低いかな。


職人顔の店主さんとちょっとオペが悪いおばちゃまでした。
おばちゃまは天然なんでしょうねw

14時過ぎでも先客様・後客様はそれなりに入っていたし、常連様もいらしていて、使い勝手のいいお店なのでしょうね。

提携パーキングのサービス券で30分無料なのは助かりますね。


今回☆は・・・・





SHOP DATA 
横浜市旭区鶴ヶ峰1-12-3
[月~土]
11:00~翌3:00
[日]
11:00~21:00
鶴ヶ峰駅から徒歩2分位。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ