東京タンメン トナリ@東京ラーメンストリート

2013年10月13日(日)。
今年268杯目。

今日は日比谷で展覧会を見るため、お江戸のラーメン。

日比谷に車を停めて、いろいろ巡って、こちらへ。


t-tonari5.jpg


東陽町のトナリがとっても美味しかったし、横浜鍛麺も大好きなので!

t-tonari2.jpg

券売機。
t-tonari3.jpg

t-tonari4.jpg

t-tonari1.jpg

これだけ混んでいたので、着席まで戻れるだろうとトイレに行ったら、女子が使えるところはスーパー大渋滞!
戻ったら結果21分経っていた・・・
おまけにそのあとは回転が速かったらしく・・・・
レ・ミゼラブル


ジャンクガレッジのあとに同じ六厘舎系列が入ったわけで、商売がお上手。
かなり狭く、キチキチにお客様が鎮座されています。


卓上。
t-tonari6.jpg

餃子は早めに来ました。
t-tonari7.jpg

t-tonari8.jpg

t-tonari9.jpg

ツレの。
t-tonari10.jpg

私の。
t-tonari11.jpg

並べてミタ。
t-tonari12.jpg

明らかに盛りに差がwww

スープ。
t-tonari13.jpg

生姜。
t-tonari14.jpg

本店と比べると少ないっす。
まあ、十分な量ですね

アップ。
t-tonari15.jpg

麺。
t-tonari16.jpg

唐揚げ。
t-tonari17.jpg

完成。
t-tonari18.jpg

辛いの
t-tonari19.jpg

ご馳走様でした<(_ _)>
t-tonari20.jpg


ツレは辛タンギョウ 980円。
麺カタメ。

私はタンカラ 880円。
麺カタメ。


丼はちっちゃ!

スープは出汁が薄くてぬるかったです。

麺は浅草開花楼の中太平打ち麺、これは美味しい!

具は野菜がたくさん、小さなタコが2切れ。
ツレの方には小さな豚がひと掛け入っていたと。
野菜の盛りは男性と女性で変えているのかなw

ギョウザと唐揚げは普通。

本店とは別物でしたね。
価格は880円と同じ価格で頑張っていますね。

お腹いっぱいになったので、お散歩です。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここは狭いし、スープ薄いし、チェーンの中でも別モノのような気がしてます。。。

なっく様。

丸の内はよいみたいですね。
森下と高田馬場はわかりませんが。

トイレのことを差し引いたとしても、う~むでした汗

No title

東京駅で乗り換える時に、私もタンカラ食べました。
唐揚げとセットで880円はCPいいと思いますが、味はふつうかなぁ。
ケンコーグループの百菜の方が好きです(笑)
唐揚げというより、スパイシーさはあまりなくて竜田揚げみたいな感じでした。
旅行帰りで荷物が多く壁側に座りたかったのですが、快く希望を聴いてくださって、たぶんバイト君でしたがホスピタリティはよかったです。

ラーメンストリートの前身のラーメン激戦区末期の頃はこの辺勤務だったので、ランチは餃子の珉珉でたまに食べていました(改装で閉店が多く、あとはむつみ屋と未食のもう1軒店名失念の3軒しか残っていなかった)。
ラーメンストリート前の女性用トイレは当時から混み気味でしたね。
2、3分歩いて八重洲地下街のトイレの方が空いていると思います(私が知っているのは平日なので、休日は変わるかもですが)。

OB様。

こちらはちょっと残念でしたね。
バイト君の配慮は素晴らしいホスピタリティですがv-410

トイレはすぐに判断して違うところに行けばよかったと思いました。
多目的の方が早いかと思ったのですが、前の方たちが全然出てこないのが問題点でしたv-399

このあたりが勤務地というのは選択肢が多くて羨ましいですv-290
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ