らーめん笑味(えみ)@菊名

2013年9月26日(木)。
251杯目。

菊名駅西口にスナックで、二毛作のラーメン店がオープンしたということで行ってみました。


emi1.jpg

7月6日オープンです。
西口商店街の入口に看板がありました。
emi25.jpg

emi24.jpg

丹行味素 菊名店の手前でした。
emi22.jpg

丹行味素の前から撮影。
emi23.jpg

タッキー大将が閑散と呼んでいますが、確かに人通りは少ないですね。

営業時間。
emi6.jpg

日曜日も営業しています。

笑味麺、お持ち帰りできます。
emi3.jpg

メニュー。
emi21.jpg

emi20.jpg

ちょっと入り辛い雰囲気はありますが、ポップもいろいろあって緩和してくますね。

店内は直線カウンターは4席。
テーブル席が8席くらい(うろ覚えですみません)。

お店に入ると店主さんが「食券を買ってください」と。

券売機。
emi7.jpg

大ボケでorz.

「お好きな席にどうぞ」ということで、カウンターに座りました。

先客様はおひとり。

店主さんに撮影のお断わりを入れると笑顔で快諾してくださいました。

卓上。
emi8.jpg

券売機のそばにありました。

emi9.jpg

emi11.jpg

居酒屋スナックえみの〆のラーメンとしても提供していますね。

店内にもテイクアウトの貼り紙。
emi10.jpg


飛魚醤油ラーメン 750円。
麺カタメ。
味玉 100円。
emi12.jpg

アップ。
emi13.jpg

emi14.jpg

とても丁寧に作られていて、綺麗なビジュアルです。

スープ。
emi15.jpg

食べログには「当店のラーメンは飛魚(アゴ)を主体に数種の魚・昆布を低温にてじっくり煮出し 魚特有のエグ味・臭味を出さず上品に仕上げました」とありました。

くせがなく、お上品で優しいスープですね。
とても美味しいと思いますが、もうちょっとエッジというか尖ったところがある方が好みかな。
でも美味しいスープだと思います。

麺。
emi17.jpg

全粒粉を練り込んだ細麺ストレートの麺はお蕎麦のようですね。
カタメ指定でしたが、そうでもなかったかな。

佐野さんチックな感じでした。
とても研究された麺だと思います。
私の好みとはちょっと外れるかも。
でも、こういう麺をお好きな方もおられると思います。

チャーシュー
emi26.jpg

柔らかでお味もいいですね
大きめなのもナイス!

emi16.jpg

穂先メンマは柔らかで美味しいです。

今日の玉卵
emi18.jpg

とろんとろんで美味し~
ケド、スープが濁ってしまったのはちょっと残念。


ご馳走様でした<(_ _)>
emi19.jpg

美味しいスープでごくごく飲んじゃいました。
優しい風合いで〆のラーメンにはぴったりですね。


店主さんは穏やかで、物柔らかな接客がとてもよかったですね。
「もっとカタメにすればよかったですね」と仰ってくださいました。

他のラーメンもいただいてみたいです。




SHOP DATA
横浜市港北区篠原北1-1-6
月~金  11:30~14:30
土・日  11:30~15:00
火曜定休
JR横浜線・東急東横線菊名駅下車西口より徒歩2分位
菊名駅から143m


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ