丸龍@相模大野

2013年9月22日(日)。
今年247杯目。

今日はどこへいこうかと考えながら、あちこち調べてココにしました。

モモノフの方のレポで気になっていましたので。

こちらの方もいらしていましたし。

maruryu2.jpg

一見、レトロな中華屋さんですが、丸長のれん会の加盟店です。

会員名簿はこちら


大勝軒@東池袋で、丸長のれん会を知りました。


maruryu3.jpg

maruryu4.jpg

maruryu5.jpg

maruryu7.jpg

裏はこう。
maruryu6.jpg

年季が入っていますね。

専用駐車場は店舗横に3台。
maruryu8.jpg

アバウトな輪留めw
maruryu9.jpg

駐車場側からはこう見えます。
maruryu1.jpg


3連休のど真ん中のせいか、どこの道路も渋滞していて、1時間半位かかってしまいました。
12時半位の到着で、先客様5名。

カウンター席4席、4人掛けテーブル3卓の計18席。

メニュー。
maruryu11.jpg

maruryu38.jpg

maruryu39.jpg

maruryu40.jpg

maruryu41.jpg

maruryu12.jpg

maruryu15.jpg

レトロな店内。
maruryu13.jpg

maruryu14.jpg

maruryu16.jpg

卓上。
maruryu10.jpg

お店に入ると、オバチャマが大音量で「いらっしゃいませー!」
小さな身体からは考えられない大声ですw

一人の方は食べ終えて一服されていて、もう一人の方に提供されたあと、おじ(い)ちゃまとおば(あ)ちゃま2人は待っておいででした。


そういえば入店する前、店主さんがオカモチをバイクに載せて出前に行っていました。

先のお二人が帰られたあと、3人様に提供される気配はなく、店主さんはバタバタと野菜を切ったり忙しなく作業をされ、オバチャマも同様に動かれてはいるのですが。

漫画や雑誌がいっぱいあるので(古いのもたくさん)、暇は潰せます。
後から来た男性もカウンターで雑誌を読まれています。

私も「俺物語」をたまたま持っていたので読んで待ちました。


ようやく3名様に提供され、そのあとも同様に私たちも待つことにw

提供されたのはオーダー後40分位爆
まー、暇だからいいですけど

私の「特製 野菜つけそば 醤油味」 750円。
maruryu18.jpg

ツレの「特製 野菜つけそば 味噌味」 750円。
maruryu17.jpg

並べてミタ。
maruryu19.jpg

醤油味。
maruryu21.jpg

味噌味。
maruryu20.jpg

麺。
maruryu22.jpg

醤油味アップ。
maruryu23.jpg

maruryu24.jpg

醤油スープ。
maruryu26.jpg

熱々でちょっと酸味があって、とっても美味しい!

味噌スープ。
maruryu25.jpg

複雑な味噌の味わいはどこかで味わったけれど、思い出せませんが、とっても美味しい。
やはり熱々で酸味があります。

両方ともゴマの風味がいいです。

麺リフト~
maruryu27.jpg

maruryu28.jpg

ちょっと細めの平打ち麺は、ちょうどよい茹で加減。
オバチャマはギュギュっと〆ていました。
美味しいスープと絡んで美味しい!


maruryu29.jpg

炒めた野菜は超満載!

肩ロースの豚肉もいっぱいで嬉しいです



割りスープ。
maruryu32.jpg

maruryu33.jpg

熱々の鶏スープです

途中から、スープが辛く濃くなってきたので割ったらちょうどよくなりました。



ご馳走様でした<(_ _)>
maruryu35.jpg


とっても美味しかったです!
待った甲斐があった美味しいつけそばでした。

滞在中にも出前の電話がありましたね。
地元に愛されているお店なのでしょう。

私でも超満腹ですが、あの量を完食されたおばあちゃまたちに敬服でした。
女は強し!
ちなみにおじいちゃまは焼きそばでした。

会計時も提供された時と同じで、オバチャマのマシンガントーク。
「お待たせしてしまってスミマセンスミマセンスミマセンデシター」

店主さんとともに「ありがとうございました!」

また来たくなるお店ですね。
いつまでもお元気で頑張っていただきたいですね









SHOPDATA
神奈川県相模原市南区上鶴間本町8丁目5−1‎
042-742-3560
11;30~20:00
水曜定休
店舗横に専用駐車場3台




おまけ。

帰るに新店みっけ。
maruryu36.jpg

maruryu37.jpg

たか信の跡地に壱八家 つきみ野店が出来ていました。
壱六家・大桜のそばですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 文中LINKいつもありがとうございます。モノノフでございます。(笑)って、同業者の中には御同朋はいまだ見つかりません。

 こちらは私も以前この近くに住んでいたこともあり郷愁を誘うお店です。酸味のあるスープとあのデロデロ麺が美味しいですよね。

 おっと、LINKが二つとも私のとこになっていますね。

いへいた様。

わー、すみません!
リンク直します汗

いいお店ですね~
楽しかったですv-22

No title

私の拙いブログをLINK頂きまして有難う御座います。
自分は徒歩なので相模大野駅北口から移動したので大変な距離を歩きましたw帰りは南口目指したので楽でしたが。
自分も野菜つけ麺でしたが、昔ながらのつけ麺で感じですよね。もっと大勝軒ぽいタイプを求めてましたが、悪くはなかったですね。
兎に角量が半端なかったww野菜だけでも凄い量でしたもんね。
店の雰囲気もいいしまた行ってみたいですね。次はラーメンにしてみます。

パリイ☆大杉様。

いへいたさんのレポで気になっていたのですが、更にパリィさんのレポで背中を押され、訪問した次第です!

山岸大将が丸長のれん会のご出身ということで、東池袋大勝軒が生まれた片鱗が伺えました。

ガラス越しに見える名物オバチャマと店主さんのコンビネーションもいいですね。

さすがのパリィさんも大盛りじゃなくてもお腹いっぱいでしたか!
私も次回はラーメンをいただきたいですv-410
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ