麺処 丹行味素@北新横浜

2013年9月20日(金)。
今年245杯目。

13920-hnp1.jpg

あっさり塩麺じゃなくて、あさり塩麺w

あさり塩麺 750円。
13920-hnp9.jpg

13920-hnp10.jpg

13920-hnp11.jpg

アサリの風味がとても美味し~
これこそ淡麗な塩麺です!


13920-hnp4.jpg

このカタメ加減が最高なのよね!
パツンとした大好き麺!

13920-hnp5.jpg

あさりちゃんがいっぱい。

13920-hnp7.jpg


揚げネギがよいアクセントです


完食しました。

お腹はちょうどいいカンジ。
夜もあるからね、満腹は避けましょうw


先客様は2名だったけど、帰る頃は満席でしたね。




4,3




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

塩は初めて食べました。

常連さんらしい方が店主さんとの会話で「丹行らしくない」と仰っていましたが、私は好きですね。
ただ、油はもう少し少ない方が好みかなぁ。揚げ葱が入ってるから無理かもしれませんが。揚げ葱は好きなんですけどね。矛盾していますが…
唐辛子は個人的には無くてもいいですね。スープの味が変化するよりは、そのままがいいので。
あと、あさりはもうちょっと粒が大きい方が食った感が出ると思います。

私も完食しました。
夕方の肉を喰らえも完食しました。最近ガッツリ系はスープを飲まないようにしているんですけど、塩分も油も控え目だったもので。
2食とも塩分油分控え目でも、さすがに連続で完食したら意味無いですよね(笑)

No title

OB様情報で、辺鄙でもアサリ麺と聞いて覗きに来ましたよ~v-530
ふむふむ、takkyさんの手にかかるとこうなるんや~v-291
残ったスープで雑炊食べられそうv-10
てか夜は肉祭りだったん!?

OB様。

そうですね、私もらしくないって言っちゃいましたw
昨日も言われたと大将。

普通の淡麗塩麺の方がワイルドです。

肉を喰らえ!!と、2杯完飲したら減塩の意味はないですねw
でも美味しいと飲んじゃいますよねv-221

ぴょんこ様。

大将の抽斗はどんどん増えていきますね。
そやね、残ったスープで雑炊にしたらいいかも~

ご想像どおり、この日の夜は肉祭りやったもんで、ここでやめましたw

No title

先程食べて来ましたが塩分控えめでしたね。
その分あさりの風味が感じられて良かったかも。
近々バイクを買う予定なのでますます通う予定ですw

タカ様。

デフォの淡麗塩麺よりもかなり淡麗な感じで、「らしくない」かもですw

バイク購入したら、訪問頻度がグーンと上がりそうですね!
お気を付けていらしてくださいませe-68
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ