つけめん 麺屋 甍 横浜@みなとみらい

2013年9月16日(月)。
今年241杯目。

みなとみらい線もダイヤが乱れていましたが、無事にみなとみらいに到着。

iraka31.jpg

9月4日にオープンしました。
iraka5.jpg

iraka1.jpg

みなとみらいセンタービルの3階です。

iraka3.jpg

iraka4.jpg

iraka6.jpg

iraka32.jpg

左右にメニューがありますが、内容は同じで紙の色が違っていました。

券売機。
iraka9.jpg

iraka10.jpg

券売機は同じものが2台。

平日のランチタイムの混雑に備えているのでしょうね。

三河屋製麺の麺箱。
iraka35.jpg


女性スタッフが「お好きな席にお座りください」と丁寧な接客。

店内はカウンター席が20席くらいでしょうか。
テーブル席は12席。

iraka13.jpg

清潔で広々としています。
天井が高く、ゆったりして落ち着いていただけます。


店内のメニュー。
iraka11.jpg

店前のメニューの縮小版も張ってありました。

iraka33.jpg

足元に荷物置きがあるのも助かります。

卓上。
iraka12.jpg

割りスープ。

先客様も結構いらしていました。
今日は敬老の日ですが、半分がビジネスマン、半分がラーメン好きそうな私服の方でした。


しばらく待って提供されました。

男性スタッフがどこへ持っていくのか迷うこと30秒くらい汗
「私です」と言いたかったw

甍 野菜つけ麺 大 880円。
(並と同じ価格)
iraka15.jpg

iraka16.jpg

iraka17.jpg

ニンニクも付いてきました。
チャリさんseijinn/iraka20.jpg" alt="iraka20.jpg" border="0" width="506" height="380" />

それぞれアップ。
iraka18.jpg

iraka19.jpg

スープ。
iraka34.jpg

他は煮干し!ってカンジですが、これは煮干しはほとんど伺えないですね。
鶏でしょうか。
またおま系でもない、独自のスープでとっても美味しい!
熱々でたっぷり~
レンゲが止まりません!

麺リフト~
iraka21.jpg

iraka22.jpg

iraka23.jpg

極太の色白の麺は、なかなか美味しいですね。
三河屋製麺、好きです。

野菜はキャベツ・モヤシ・タマネギがたっぷり!
炒められていて美味しい!
量は二郎のデフォ以上かも。

薬味のネギもたっぷり!


iraka25.jpg

メンマとほぐしたチャーシューもたくさん!
とっても美味し~

iraka24.jpg

ニンニクは入れなくてよかったかも。
スープが美味しいから。


iraka28.jpg

割りスープは煮干しでした。
これもありでした。


iraka27.jpg

スープの器は20世紀少年みたいw


ご馳走様でした<(_ _)>
iraka29.jpg


お腹いっぱい。
美味しかった~

チャリさんと同じメニューにして正解!

他のメニューも美味しそうでした。
食べてみたいです。


後客様もたくさんでした。

厨房は男性おひとり、計3名のスタッフさんは結果オーライでいい感じでした。







SHOP DATA
横浜市西区みなとみらい3-6-1 みなとみらいセンタービル3F
11:00~22:00 土11:00~21:00
日曜定休
みなとみらい駅から徒歩5分位
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ