麺処 丹行味素@北新横浜

2013年9月5日(木)。
今年232杯目。

台風17号の接近で物凄い雨の中、出勤しました。
車の中でラジオを聞いていると、何とあのどんな悪天候でも運転してきた相鉄線が運転見合せ!
相模大塚での落雷の影響ということです。

相鉄線各駅は人が溢れ、希望ヶ丘駅はライブハウス状態みたい。
東京に乗り入れていない相鉄線はローカルな印象だけれど、やはり神奈川県民の足だったんですね。

お昼くらいには雨も止んでいたので、超辺鄙なお庭へGO!


1395-hnp1.jpg

大将のブログで告知もありました


早めに行くと、ご夫婦と先日個展に伺った郷右近 建二さんも見えていました。
少しお話させていただきましたが、気さくてとても素敵な方です。
郷右近さんも超辺鄙の大ファンでおられます。
告知をご覧になって来られたのでしょうね。


で、お話しながら券売機に向かっていたら、思わず「ガッツリ」を押してしまいましたw


しばし待って来ました~

限定 どっさり青ネギ塩麺 鶏団子のせ
がっつり 950円。
1395-hnp2.jpg

唐揚げは別皿でお願いしたら、全部別皿でした。
だって、スープは溢れんばかりですんものね。

1395-hnp3.jpg

1395-hnp4.jpg


アップ。
1395-hnp5.jpg

鶏団子~
1395-hnp6.jpg

青ネギたっぷり~
1395-hnp7.jpg

緑が綺麗

スープ。
1395-hnp9.jpg

いつもの淡麗塩麺よりもお上品な感じですね。

鶏油は抑え目。
でもこれはこれでとても美味しい。

あとで大将に伺ったところでは、羅臼昆布をふんだんに効かせているそう!

麺リフト~
1395-hnp12.jpg

ぱつぱつの麺は最高に美味し~
大好き!

鶏団子。
1395-hnp13.jpg

1395-hnp14.jpg

外はカリカリ、中はジューシューでめっさうま~

1395-hnp8.jpg

1395-hnp11.jpg

焦がしネギも厚切りメンマもイーネ!

がっつりを載せてミタ。
1395-hnp15.jpg

めっちゃボリューミー!
そして美味し~

今日の玉卵
1395-hnp16.jpg



ご馳走様でした<(_ _)>
1395-hnp17.jpg

ふー、完食。
超お腹いっぱい


こんな不安定な天候でも多くのお客様で満席。
不動の人気ですね









SHOP DATA
超辺鄙 本店(北新横浜)
住所   横浜市港北区北新横浜2-5--13
営業時間 11:30~14:00
定休日  水曜日


閑散 菊名西口店 2/22 OPEN!
住所   横浜市港北区篠原北1-2-23 アクセス
営業時間 18:30~23:00
      ただしスープが切れたら終了です。
定休日  水曜・日曜日
電話   080-4616-8972


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

さすが

さすがの’がっつり’。ご飯もいって欲しかったな~(笑)
今度とんかつで一杯やりましょうv-221

pakio様。

勢いでがっつり押していましたw
そうですね。とんかつで一杯やりましょうね~

お久しぶりです。
こちらも昨日食べてきました。
もちろんその前のカツカレー麺も!!
何だかんだでほぼ毎週行ってます笑

タカ様。

おー、すっかり常連さんですね!
こちらもカツカレー麺も美味しいですね!

今週の木曜から夜のカツ屋さんも始まるようですv-290
そちらもぜひ~
http://blog.livedoor.jp/tangyoumiso/archives/8049781.html

No title

おお!!
カツカレー食べに行きたいですね。
会社帰りに行っちゃうかもです(笑)

タカ様。

大将はカレーのプロなんですよね~
カツも美味しいので、カツカレーぜひいっちゃってくださいまし!
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ