ajito ism@大井町

2013年9月1日(日)。
今年228杯目。

ふー、ちょっと涼しくなったと思ったのに猛暑が舞い戻ってきちゃった

まあ、美味しいラーメン食べて、テンション上げましょ

ajitoの頃からずっと行きたかったこちらです!

ajito-i2.jpg

ラーメン店という目印もなく、わかりづらいですね。

うろうろしていたら、ご近所らしいカップルが「ajitoですか」と教えてくれました。
迷う方が多いのでしょうね。
素敵なカップルさん、教えてくださってありがとうございました。

でも、アジトですからね、イズムがついてアジト主義ですからわかりやすかったらダメなのでしょうw

ajito-i1.jpg

そうそう、これです!
ajito-i3.jpg

ajito-i4.jpg

全く口に合わない方もおられるんですって。
先人のブログでは皆様、べた誉めだったけれど

店内は直線カウンター7席、奥にテーブル席が4席の計11席。

後ろにマチ席があり、そちらで待ちます。

店内はバーのようなオサレな感じで照明は暗めな感じ。
フィギィアがたくさん置いてあります。

ajito-i5.jpg

足下に可愛いサボテンちゃんたち。
ajito-i8.jpg

フィギィアはガラスケースに入ったようです。
光ってしまって撮影失敗。

ajito-i6.jpg

ajito-i7.jpg

ajito-i14.jpg

少し待って奥のカウンターに着席。

メニュー。
ajito-i9.jpg

ajito-i10.jpg

ajito-i11.jpg

ajitoのつけ麺
ピザそば
つけ麺 ロッソ
つけ麺じゃないロッソ
の4本立てプラス限定

卓上。
ajito-i13.jpg

ajito-i12.jpg

ajito-i16.jpg

調味料の説明はとてもわかりやすいですね。


店主さんと奥様おふたりで仕切られています。
とても好感の持てる接客で心がほっこりしますね


私のsummer so 肉2013 
大盛り 900円。
ajito-i17.jpg

ajito-i18.jpg

ajito-i19.jpg

それぞれアップ。
ajito-i22.jpg

ajito-i20.jpg


ツレのピザそば 850円。
ajito-i23.jpg

アップ。
ajito-i24.jpg

並べてミタ。
ajito-i25.jpg


ピザそばをよく混ぜて。
ajito-i27.jpg

麺リフト~
ajito-i28.jpg

極太麺です。
美味し~
本当にピザの味がする!

サマーソ肉の麺リフト~
ajito-i26.jpg

中太麺でめっちゃ美味し~

両方ともラーメンの麺というよりパスタの麺みたい!

サマーソ肉もよく混ぜて。
ajito-i29.jpg

ajito-i30.jpg

ピザそばと比べると味は薄めですが、とっても美味しい!

そのあと、いろいろな調味料を加えると更に美味しく!

チャーシュー
ajito-i31.jpg

柔らかでボリュームあってめっちゃうま

ニンニク入れました。
ajito-i32.jpg

ajito-i33.jpg

もう、キラキラ光る美味しさですよ

サマーソ肉は私のあと2名様くらいでsold out!
間に合ってよかった~


ツレが手伝ってくれたので、大盛りだけど並盛りくらいをいただいたので、頼んでミタ。

サマソ専用ごはん
さいしょっから ロッソソース リゾット仕立て 200円。
ajito-i34.jpg

ajito-i35.jpg

ajito-i39.jpg

何、この美味しさ!

熱々の美味しいロッソソースにトロトロのチーズ~
至福の美味しさ!

今日の玉卵
ajito-i36.jpg

ajito-i37.jpg

ほわ~


ご馳走様でした<(_ _)>
ajito-i38.jpg

満腹でございます

ラーメンというよりも、イタリア~ンなお料理ですね!
とっても美味しかったです


後客様はたくさんいらして居て、さすがの集客力ですね。

近かったら絶対通います。
他のメニューをいただきに近いうちに再訪しちゃうもんね
てか、全部いただきたいです。


そうそう、お会計の時に気付いたくまもんティッシュが可愛かったです。



++



SHOP DATA
住所   東京都品川区大井1-37-4 オラシオン1F
電話番号 無し
営業時間 平日  11:00-14:30、17:30-20:00、
     土日祝 11:00-14:30
定休日  木曜


お店紹介
2013/5/12オープン。「ajito」が品川区大井1-41-1より移転オープン。店主はイタリアンやフレンチを経験された方で創意工夫あふれるメニューを提供。「ajitoのつけ麺」は大根・人参・玉ねぎ・セロリ・フレッシュトマト・にんにく・生姜・野菜のとろみと背脂・魚介出汁をブレンドした醤油味。「つけ麺ロッソ」はトマトやバジル、チーズなどを加えた洋風仕立て。
(RDBより引用)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ