新宿散歩 その1

2013年8月25日(日)。

辛い冷やしトムヤムクンラーメンで、下唇の内側が痛い~

散歩でもして気を紛らわしましょう

職安通りを渡り、新大久保駅付近の百人町はコリアンタウン

韓国気分を満喫できました。


sinjuku-w1.jpg

新大久保駅の近くに五ノ神製麺所。

sinjuku-w2.jpg

とっても有名なお店ですが、エビのらーめんなんですね(無知)。

中華料理 日の出。
sinjuku-w3.jpg

sinjuku-w4.jpg

めっちゃ安っ!
庶民の味方ですね。

こちらも安い!
sinjuku-w5.jpg

スナックなどがいっぱい!
sinjuku-w6.jpg

鯛煮干しラーメン 麺屋 鯱。
sinjuku-w7.jpg

sinjuku-w8.jpg

sinjuku-w11.jpg

トイメンは×天(ぺけてん)。
sinjuku-w9.jpg

sinjuku-w10.jpg

こう見えて、信州手打ち蕎麦の美味しいお店みたい

横浜家系ラーメン 壱蔵家。
sinjuku-w12.jpg

sinjuku-w12-2.jpg

塩があるし、まさしく壱六家系ですね。

七福家。
sinjuku-w13.jpg

sinjuku-w15.jpg

sinjuku-w14.jpg

家系がすぐ近くに2軒!

中華屋さんとらーめん酒場が並んでいます。
sinjuku-w16.jpg


ラーメン激戦区の小滝橋通りへ!

何と、ラーメン二郎 小滝橋通り店と味噌屋 五郎商店が並んでる!
sinjuku-w19.jpg

sinjuku-w17.jpg

sinjuku-w18.jpg

らーめん 古武士。
sinjuku-w20.jpg

sinjuku-w20-2.jpg

sinjuku-w22.jpg

龍の家。
sinjuku-w23.jpg

マチが出来ています!
人気店なんですね。

中本!
sinjuku-w24.jpg

麺屋 武蔵。
sinjuku-w25.jpg

sinjuku-w26.jpg

sinjuku-w27.jpg

凄い行列!

さすがラーメン総選挙で、つけ麺部門第1位、ラーメン部門第3位だけのことはありますね!

私も食べてみたいな~

西安刀削麺。
sinjuku-w28.jpg

魂心家。
sinjuku-w29.jpg

目黒、あざみ野などにありますね。
新宿にもあったんだ。

福しん。
sinjuku-w30.jpg

sinjuku-w31.jpg

チェーン店ですね。
こちらもリーズナビル

札幌ラーメン。
sinjuku-w32.jpg

さすがに新宿は超激戦区!

まだまだあるので、その2に続きます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、知っているところがいろいろと!

日の出の隣の土地で飲んだことがありますね。

スナックのビルには竈という行列ラーメン店があり昔何回か行きました。
その後西武新宿駅のそばに移転しましたが、閉店してしまいました。
最近になって、店主さんが食べログやマスコミ等に疲れたと仰っていました…

二郎は小滝橋店以外に、大久保公園のそばに歌舞伎町店がありますね。
味噌屋八郎商店は開店の時に、中本の店長さんがふつうの客として食べに来て、食後に店前で「うちの敵ではない」と仰っていたのをテレビでやっていました。
このすぐそばにあるココイチは昔はカレーラーメン麺屋ここいちで納豆カレーラーメンがありました。

納豆ラーメンといえば、「札幌ラーメン」としか書いていない謎のお店にもあって、たまに食べに行きます。
新宿周辺には他にも納豆ラーメンがあるお店が少なくとも3軒あります。
納豆ラーメン自体が珍しいのになんで新宿にはあるのか、昔から疑問です。
札幌ラーメンの辺りには東京麺通団があって、そこには納豆うどんがあります(笑)

武蔵は昔2回行きました。券売機まで30分くらいかかり、買った後も席に座るまで3人くらい待ったと思います。

家系も東京では珍しくなくなりましたね。

OB様。

おお、新宿もシマなのですね!
さすが!
新宿ネタもありがとうございますv-290

納豆ラーメンですか~
昔、友人のオススメで歌舞伎町のオカマチックなスナックに行ったのですが、そこの看板メニュー?が納豆入り玉子入りで、とっても美味しかった記憶があります。
新宿は納豆のメッカなのかもw

麺通団はその2でアップしますね。

家系ラーメンも東京で繁殖していますね。
でもご当地在住なので、あまり行ってないです汗

凄い!

こんばんわ!
新宿散歩お疲れ様です。
その行動力には脱帽です。
八郎商店は去年行きました。
確か東池袋の大勝軒行った後、2件目にトマトみそラーメン(だったかな?)を食べた記憶があります。
新宿2丁目も昼間でしたが少し歩いてきました。
夜は凄い世界なんでしょうね・・・・行く勇気はありませんが(笑)

桜木町の尾道ラーメン美味しそうですね!
うどん粉が練りこんである麺なんて想像しただけでも美味しそうな食感そうですよ!
東神奈川駅から見える尾道ラーメンの看板がとても気になっています。

にっち様。

コメントありがとうございます。

いやはや、新宿は広ーいですね。
しかし、東池袋大勝軒にあとに、八郎商店とはスゴイです!

新宿2丁目、夜はコワいでしょうね。

東神奈川の柿岡屋ですね。
私も気になりつつ、未訪です汗
麺一筋は美味しいし、もっとブレイクしてもいいと思うんですケドね。
長く続いてほしいですe-257

No title

納豆ラーメンのお店が御苑方面にあるので、二丁目を夜通ったことがありますが、全然平気でしたよ。
歌舞伎町の方が怖いんじゃないでしょうか(笑)
昔いた会社の同僚(女性)は「おかまバー楽しい」って言ってました。

麺一筋は神保町・水道橋に2店ありますね。
柿岡やも最初に行ったお店は神保町だったかも。

OB様。

歌舞伎町もそんなにコワくなかったです。
以前はたまに新宿の映画館も行っていたのですが、お茶をしていたら昼間からホストの方がいっぱいいてちょっとコワかったですw

オカマバーは行ってみたいです。
楽しいって聞きますよね~

麺一筋の水道橋店だったと思いますが、チャレンジメニューの動画がありましたねw
(イーチャンのHPにあります)

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ