激辛グルメ祭り@大久保公園 その2 エチオピア&ソウルフード バンコク

2013年8月25日(日)。
今年221杯目。

gekikara26.jpg

激辛グルメ祭りの公式サイトはこちら

gekikara30.jpg

来た時には割と空いていて椅子のある席も確保できてよかったのですが、その後混んで来て、お隣の立ち食いの席もいっぱいになってきました。

ツレがカレーが食べたいと「カリーライス専門店 エチオピア」に買いに行ったのですが、なかなか帰ってこない・・・


ずいぶん待ってやっとキタ。

チキンカリー S 600円。
50倍(70倍まで)。
gekikara31.jpg

gekikara32.jpg

gekikara33.jpg

gekikara34.jpg

Sだけど、結構、量もあっていいじゃない

とっても美味し~
それほど辛くなくてスパイシーってカンジ
これなら70倍もイケたかもw

チキンもめっちゃうまでした!


お次は「タイ料理 ソウルフード バンコク」。
gekikara35.jpg

こちらは回転が速いです。
カレーって、ご飯よそってルーを掛けるだけなのになんであんなに遅かったのか謎?

gekikara36.jpg

タイの唐辛子 ブリックも置いてありました。

謎だったのは売り子のねーさんが、ねーさんなのかにーさんなのか不明だったことw
まー、歌舞伎町だしね爆


冷やしトムヤムクンラーメン 900円。
大辛。
gekikara37.jpg

アップ。
gekikara38.jpg

gekikara39.jpg

中細ストレート麺はコシがあってよい食感です。
茹で加減もいいカンジ。

パクチーがたっぷりで良い風味~
挽肉もたっぷりだし、美味し~

ただ、これは結構辛いです

gekikara41.jpg

このスープがね、めっちゃ辛いのよ~

gekikara42.jpg

大ぶりのエビもホタテの貝柱もとっても美味し~


中盤以降、口の中がヒーハーして、なかなか箸が進まず・・・・
辛い物に強いツレも途中でギブ。

スープ以外は何とか完食。

しばらく口の中が痺れてました汗
タイ料理、恐るべし


しか~し、この激辛グルメ、辛いだけじゃなくてウマい!


吉本のお笑いバトルも始まりました。
gekikara43.jpg


芸歴3年以内の芸人さんが頂点めざしてネタバトル!

でも1分で笑いを取るのはキツイかも。


gekikara44.jpg

gekikara45.jpg

帰る時はめっちゃ混んでいました。


gekikara49.jpg

マコリンの背中に横浜進出の念を投げつつ、会場をあとにしました。
どうして毎回ポシャッてしまうのでしょう
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ行きたかったぁ~~~!!
しかし懐かしの味を食べ歩くだけで胃袋MAXでなかなか・・・
まこりんと絡めなかったのは残念やね~
中本Tシャツでアピールしちゃえばよかったのにw
大阪には「ニュータンタン」インスパイアがやって来たよ~
あと足りないのは中本だけw 
あたしもマコリンの背中に念を送らせていただきました(ー人ー)

ぴょんこ様。

そうよね~、ぴょんちゃん辛いの大好きだもんねv-41

今回、テンションはあまり上がらず、マコリンと絡まなかったですけど・・・
横浜に来たら、めっちゃ絡みたいです!
一緒に中本Tシャツ来ていこーねv-411

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ