麺匠 ようすけ 鶏煮亭@川崎

2013年8月2日(金)。

今日は川崎に出張だったので、ここが狙いでした。

が・・・

1328-k-w1.jpg

何か貼り紙が・・・・

1328-k-w2.jpg

ガーン!
頭の中でガーン!ガーン!ガーン!と音が鳴り響いていました。

てか、このお店に行きたいから、研修を受けようと思ったのに泣

でも、仕事に行く前に下見しておいてよかった。
次の候補を探さなくちゃ!

店主さんの体調が早く良くなることを願っています。
体調不良の辛さは身をもって知りましたから。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

http://b4.spline.tv/maakoraumen/?message=7074 には書いたのですが、遅かったようですね。
一時休業の情報はもう少し前に知っていたのですが、単独で書くのは躊躇われたので、別の情報と併せて書いてしまいました。すいません。。。

ありゃ

こんばんわ。
体調不良とは・・・。
ここで初めて鶏白湯のラーメンを食したので他と比較できませんが、ととても濃厚なスープで臭みもなく美味しかったです。
麺も細麺でしたが固さも丁度良く好感色でした。
早く再開すると良いですね!

昨日今日と川崎の三三七と同じ通りにある「ラーメン勇」で醤油と塩を食べてました。
有名な塩を使っているようですが醤油ラーメンのほうが好みでした。
麺もちゃんと塩と醤油で使い分けていますし、チャーシューも分厚くて柔らかくてとても美味しかったですよ♪

OB様。

そうなんです。
帰宅して掲示板を見たら、OB様のカキコが。

すごく落胆しました泣
早くお元気になられるといいですね。

あとは萬楽のアホーメンの復活を望みます。

にっち様。

そうですね。
評判もすごくよかったですよね。

早い復帰をお祈りいたします。

勇、いいお店ですよね。
また訪問しなければ。
川崎も名店がいっぱいですね!

No title

萬楽は川崎駅付近を転々としていて、現在七志があるところが再開発される前はあの場所にありました。
川崎区内での再開を目指すということでしたが、その後の続報がなく残念です。
萬楽跡地付近にはこんなお店もありますよ。 http://kurash.cocolog-nifty.com/sake_izakaya/2013/05/post-b0f5.html

あと、日高屋はもう1店あって、京急川崎駅のすぐそばにもありますww

OB様。

萬楽の跡地はセブンイレブンですか?

第二大番は気になっていましたが、ラーメン類は少ないのかなと思っていました。
溶き玉子系があるのですね。
機会があれば訪問してみたいと思います。

萬楽のアホーメンの復活は悲願です。

No title

萬楽があったところは、歩道橋を下りた辺りで、ようすけの道路を挟んで斜め前くらいです。
跡地には一時期ローソンストア100がありましたが、数か月で閉店しています。

鷺沼に開店する直久は、川崎駅にもあったりします。

OB様。

萬楽の場所、だいたい思い出しました。
通るたびに気になっていたので、行けなかったことが非常に悔やまれます。

直久、県内では久里浜にもありますね。
鷺沼は平蔵・懐やとレヴェルの高いお店があるので、頑張ってほしいですね。

今日、ようすけの前を通って確認してきました。
貼り紙は外されていて、中の灯りが点いていたので、店主さんはお元気になられたのかもしれませんね。

No title

情報ありがとうございました。
先週通りかかった時は営業していました。
営業時間が若干短縮され11:30~22:00(スープ切れ終了)で、定休日は日曜日のままです。

OB様。

ビア二郎さんが行かれていますね。
http://sampler7.blog86.fc2.com/blog-entry-1163.html

私も行きたいです!
日曜定休なのがちょっとハードル高いけど、近いうちにv-290
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ