平塚散歩

2013年7月28日(日)。

炎天夏で地獄にイけましたw

ツレが探してくれた駐車場は平塚市民プラザか平塚総合公園利用で最大500円になるということで、歩いてミタ。

途中、トイレを貸してくれない店舗2店を恨みつつ、油汗を流しながら辿り着いたのは八幡山公園内の横浜ゴム記念館のトイレ。
何とか地獄からちょっと脱出し、横浜ゴムの歴史を勉強することが出来ました。
私の車のタイヤも横浜タイヤ!
確か、祖父は横浜タイヤに勤めていたような気がします。
ありがとう、横浜ゴム<(_ _)>

その間、散歩でパチリしたものです。

hira-w2.jpg

トマトラーメンの幟!

紅華さん。
hira-w3.jpg

トマトラーメン、美味しそう!

しげきんぐさんが召し上がっておられるかも

ユタカマンさんがいらしていました~

こちらにも。

hira-w1.jpg

博多 山笠。

夕方から営業みたいです。


今日は涼しいし、日もそんなに強くなくて散歩にはいいですね。
横浜の方が暑いみたいです。
相模原のマッチーも横浜は暑いと仰せでしたしw
東京はもっと暑いけど

hira-w.jpg

大黒庵ってお蕎麦屋さんなんですけど、ラーメンもたくさんの種類がありました。

超デカランというラーメンはめっさデカかったです!
chodeka.jpg


麺が6玉で完食すれば無料、 残したら代金1000円だそうです汗



パイロット通りをかな~り歩いて平塚総合公園に着きました。
ここで、駐車券にチェックしてもらって無事500円に。
これなら、普通のコインパーキングでよかったよね~爆
(ここで2度目のトイレw)

東屋で休憩。
hira-w7.jpg

カメさんもいっぱい。
hira-w8.jpg

鯉たち~
hira-w10.jpg

hira-w9.jpg

カメたちも鯉たちも、人の歩くところに寄ってくるんですよ~
よほどお腹が空いているみたいだけど、何も持っていないし、「エサはやらないでください」と書いてあります。
ごめんね~

そのあと、平塚市美術館へ。
hira-w11.jpg

立派な施設ですね。
(ここで3度目のトイレw)


中華屋さん。
hira-w12.jpg

可愛いパン屋さん。
hira-w13.jpg


hira-w14.jpg

hira-w15.jpg

家系が道路を挟んでに2軒!
しのぎを削っています。


天竜。
hira-w16.jpg


宿題店の麺肆 秀膽!
hira-w17.jpg

hira-w19.jpg

hira-w18.jpg

hira-w20.jpg

訪問しなければ!

松壱家。
hira-w21.jpg


餃子の王将。
hira-w6.jpg


炎天夏の近くの中華屋さん2店。
hira-w5.jpg

hira-w4.jpg


hira-w22.jpg

15時近くに炎天夏を通ったら、綺麗な奥様(多分)がいらっしゃいました。


楽しいお散歩でした~


行きに通った129沿いも小林屋・一蘭・日の出らーめん・リンガーハットなど、プチ激戦区になっていますね。

市民だったこともあり、また平塚訪問しなくちゃです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ