地獄のらーめん 炎天夏@平塚

2013年7月28日(日)。
今年194杯目。

今日は中本か、閉店情報(ステージアップのため)のあった「熱血あそびじゃネェンだよ!」か迷っていたのですが。

Twitterで本日より日曜営業始まるとのことで、平塚プチ遠征決定


entenka1.jpg

幟で全景が撮れなーいw

entenka2.jpg

by Experia.
entenka36.jpg

同上。
entenka37.jpg

entenka3.jpg

本当に真っ赤で地獄のらーめん屋さんみたい

entenka4.jpg

豚さんがいっぱいぶら下がってる~

by X.
entenka35.jpg

ボケてしまいましたが、三河屋製麺の麺箱が。

酒井製麺じゃないんですね。

by x.
entenka34.jpg

無限地獄。

この時、私は地獄の入口に入ったことに気付いていません。

entenka12.jpg


卓上のメニュー。
entenka5.jpg


卓上。
entenka6.jpg

entenka7.jpg

ニンニク・紅生姜・豆板醤。

entenka8.jpg

胡椒・醤油・酢。


直線カウンター席は9席。

とても清潔で広々としていて好感度高いですね。


entenka27.jpg

笑売繁盛。

笑家から、こちらに復活されて本当によかったです。

店主さんはすっかりお元気になられて、ガッチリしたご様子。
接客は笑家時代と変わらずというか、それ以上に和やかな感じですね~


お水がないので好きな飲み物をどうぞと。

entenka10.jpg

entenka11.jpg

私はミネラルウォーター、ツレは烏龍茶にしました。
entenka13.jpg


味玉は今日はサービスということです。

私のらーめん 650円。
麺カタメ。
チャーシュー 100円。
entenka21.jpg

ズーム。
entenka15.jpg

アップ。
entenka22.jpg

ツレの地獄らーめん 800円。
麺カタメ。
entenka17.jpg

アップ。
entenka18.jpg

並べてミタ。
entenka14.jpg


地獄らーめんのスープ。
entenka19.jpg

超濃厚な豚骨スープですが、辛さはあまり。

大量の唐辛子を投下なさっていましたが、辛い物好きには全然かもw
でも濃厚で美味しいスープです!


らーめんのスープ。
entenka23.jpg

entenka24.jpg

小さ目の丼に縁までギリギリに張られたスープは環二家のよう!

超絶濃厚どろ泥なスープは獣臭さは感じませんが、すんごい迫力!
ボーメ計を破壊してしまうのでは!嘘

でもとっても美味しいです

麺。
entenka25.jpg

entenka26.jpg

三河屋製麺の中太縮れ麺は力強くてとってもうま~!!!

このどろ系のスープでは酒井製麺では支えきれないでしょうね。

チャーシュー。
entenka28.jpg

トロトロな柔らかさでめっさうま~

100円でいっぱい入っていてCP高いです!


entenka29.jpg

ほうれん草もフレッシュで美味し~
もっと食べたーい。

今日の玉卵
entenka30.jpg

エクセレント!


うー、後半、あまりのどろどろさに箸が止まりそうに・・・
ここからすでに地獄の始まりでした・・・・
アブラもかなり感じますし。
スープを吸った麺も重く感じます。
辺鄙な丹行でもここまでどろ系ではないです・・・

しかし、スープと具は全部食べ、スープはあと少しで断念。

あー、画像をまた撮り忘れた汗


濃厚好きには堪らない一杯でありましょう。

地獄らーめんの方が食べやすかったですね。
ネギの爆盛りも素敵!


食後に、ジーザスさん、しげきんぐさん、南極さんのお話をさせていただくと、「そう言えば、笑家にも来てくださったわね~」と思い出していただきました。

「おにいさん」「おねえさん」とお客様を呼ばれるのも寿々喜家の良い伝統ですね。


帰りにこれをいただきました。
entenka31.jpg

entenka32.jpg

entenka33.jpg

近くだったら、再訪してチャーシュー味玉丼もいただきたいですね!
ボリュームもスゴイみたいですがw






笑家とは全く違うベクトルの濃厚豚骨醤油で、店主さんの希望がいっぱい詰まったらーめんでした!



SHOP DATA
住所   神奈川県平塚市紅谷町15-20 
営業時間 11:00からスープ終了まで
定休日  木曜日


おまけ。
本当の地獄はここからでした。
濃厚な豚骨と脂は胃腸を刺激し、トイレを探す間、脂汗を大量に流しながら耐えました。
2軒ほど、トイレを拒否されました泣
平塚散歩の間、トイレを3度借りましたw

帰宅後は夕食は抜き、夜中から朝に4度トイレに。
おかげでスーパーダイエット~www

次回のらーめんは、味ちょっと薄め・油少な目・麺カタメかな爆
地獄らーめんはそのままいただきたいですね。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

定休日が木曜だけになったんですね!情報ありがとうございます。ノーマルのラーメンがまだなので食べてみようと思います♪

No title

リンクありがとうございます<(_ _)>。
地獄は 辛味ネギの量も一段と増したみたいですねw(゜ー゜;)wワオッ!!。
あの超濃度の豚骨スープは結構胃に来るかもしれないですね(T▽T)アハハ!。
チャーエッグ丼もリニューアルされているようですし、自分も再度 豚骨醤油を食べに再訪してみます(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
1軒で玉砕覚悟ですが・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。
地獄+ライスはとても美味しかったですよv(・_・) ブイッ。
自分の知る限り、既に 県内ではNO.1のトロミのあるスープかもしれませんガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル。
またよろしくお願いします(゜▽゜*)ニパッ♪。

No title

このチャーシューはいいなあ。家系では珍しいかも?
スモークチャーシューは苦手だけど、このトロトロは気になります。
直系店ぽい見た目だけど寿々喜家の流れなんですね。
これは期待しちゃいますね。

No title

いつも楽しく拝見しています。可能であれば、写真の向きを上下合わせてもらえないでしょうか。。。。画面酔いするのです。。。。汗

sonictak様。

日曜が解禁になってようやく行けましたe-454

ノーマルのラーメンは湘南最強というより、神奈川最強かもです!
無鉄砲みたいなカンジかな~

ちょっと遠いですが再訪したいですe-348

ジーザス様。

超濃厚スープは昼は腸に、夜は胃にキましたw

過去ログを見ていても、この日のスープは最強な気がしました。
量も増えているしw

チャーエッグ丼はぜひいただきたいし、地獄らーめんもソロで食べてみたいので、再訪するしかないですね~

パリィ☆大杉様。

チャーシュー、トロトロで美味しいですよ~
パリィさんならWチャーシューでも行けそうですよね!

笑家は寿々喜家の進化系でしたが、こちらは超ド級の豚骨醤油でしたv-41
ぜひ、地獄のらーめんをご堪能くださいv-237

unknown様。

ご訪問&コメントありがとうございます。

基本は横に撮っていますが、縦に撮らざるを得ないものもあります。
また、トリミングをすると、上下が揃わなくなってしまいます。

頑張ってみますが、ご要望に沿えない場合も多々あるかと思います。
その点、ご容赦くださいませ。

※できればお名前をお願いいたします。

No title

こんばんはー

Go to hellされましたねww
とっても濃厚なスープとしっかりとした麺は、とってもおいしくてクセになっちゃうラーメンですよね

地獄らーめんのほうが食べやすかったですかー
次回おじゃましたら地獄らーめん食べたいけど、普通のラーメンも同時に食べたら絶対ダメっすよねーww

おれだーよ様。

16日に行かれているんですね~
笑家からのスゴイ化けっぷりですよねv-41

らーめんと地獄らーめんを同時に食べたら・・・
想像するだけでも怖いですwww

ハーフがあれば2杯イケそうですが、きっとあの量が店主さんのベストなのでしょうね。

地獄にはイケましたけど、あの濃厚さはまた味わいたくなりますねv-290
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ