らーめん風々風@大倉山

2013年7月23日(火)。
今年189杯目。

先週、かっすいを訪問した時に話題に上ったこちら

13723-st1.jpg

オススメがいっぱいあって迷っちゃう!

充さんが新聞のチラシを見せてくださいました。

花月嵐。
13723-st2.jpg

13723-st3.jpg

七志。
13723-st4.jpg

13723-st5.jpg

七志のトマトつけ麺は食べに行こうと思ってました

一風堂。
13723-st22.jpg

webでよくみますね~
いつか食べようと思ってましたw

どの会社もクーポン合戦ですね!
激しい競争の業界です。


真つけ麺 800円。
麺結構カタメで。
13723-st6.jpg

13723-st8.jpg

あざ~す。
13723-st9.jpg

並べてミタ。
13723-st10.jpg

アップ。
13723-st7.jpg

13723-st16.jpg

綺麗な山吹色の染谷製麺の平打ち玉子麺。

ほうれん草も緑とチャーシューのピンク系、濃い色の味玉で、色彩的にもいいですね~

13723-st18.jpg

ぐるなびからコピー。
五感の全てを刺激する…甘いだけでも辛いだけでもない究極の1杯!。魚介豚骨醤油のスープに甘味・辛さを出したしっかりしたタレです。新・家系をコンセプトに2008年にオープンしました。国産ガラを多量に使い、鰹節、鯖節、煮干等和風スープと合わせる事により、臭みを抑えて旨みのある味に仕上げました。

甘い醤油ダレは好みが分かれると思います。

私にはちょっと甘みが強めかな。
しかし、しっかりした出汁が深みがあって美味しいです。

麺。
13723-st11.jpg

13723-st13.jpg

結構カタメでお願いしました。
これはこれで美味しいですが、つけ麺の場合はカタメくらいでいいかもでした。

染谷製麺、美味しくて大好き!

チャーシュー
13723-st19.jpg

ワイルドな味わいのしっとりしたチャーシュー

味玉の濃さが素敵!
13723-st17.jpg

今日の玉卵
13723-st14.jpg

最高!


ご馳走様でした<(_ _)>
13723-st20.jpg


このスープ、辛味に重きを置いたら、もっと私好みかもw
でも充さんは辛いの苦手なんでしたねw



13723-st21.jpg

もやしそば(新・家系サンマーメン)はも定番になりましたね~

そうそう、今週木曜日から、もやしそばのつけ麺バージョンが期間限定となるそうです。
あと、冷やしラーメンの塩が醤油になりますよ~

他にも新メニューがあったような・・・
酸辣麺だっけ汗



SHOP DATA
横浜市鶴見区駒岡2-5-21
045-573-3548
11:00~0:00
水曜定休
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ