らーめん えにし@戸越銀座

2013年7月14日(日)。
今年179杯目。

戸越出身の歌丸さんに教えていただいたえにしにようやく足を延ばしてみました。


enisi3.jpg

12時50分到着。

スマホで調べて、車はこちらに。
enisi1.jpg

こちらの方が安かったです。
enisi2.jpg

enisi5.jpg

enisi4.jpg

enisi6.jpg

こちらがご出身のは行きました。

enisi7.jpg

お知らせ。
enisi8.jpg

メニュー。
enisi9.jpg

enisi11.jpg

たくさんあって迷ってしまいます!

メルマガ・FACEBOOK・メンバーズカード。
enisi14.jpg

enisi10.jpg

enisi12.jpg

月・火は「えにしんぷる」になりましたね。

enisi13.jpg

えにしの冷やし
enisi15.jpg

義援金など。
enisi17.jpg

2階にある店舗に上がる階段の途中にも。
enisi18.jpg

わぽ会!
enisi19.jpg

各店、素敵なお店ですが、都内に在住でも在勤でもないので、なかなか行けません汗

手作り感満載で可愛いですね。
enisi20.jpg

入り口。
enisi21.jpg

ショップカードとわぽ会のレジュメ。
enisi48.jpg


券売機。
enisi22.jpg

enisi23.jpg

初めてなので本当に迷います・・・

enisi24.jpg

enisi25.jpg

コの字型カウンター席は12席。

半分くらい埋まっていましたが、私たちのあとにいらした方で満席になりました。

製麺室。
enisi26.jpg

時計は止まっているか、遅れているかですw

卓上。
enisi27.jpg

調味料。
enisi28.jpg

「からい」はこんな感じです。
enisi43.jpg

いろいろ説明が親切
enisi29.jpg

お水のグラスもお洒落
enisi30.jpg

お水のポットにはレモンが入っていて好印象。

enisi45.jpg

enisi50.jpg

ホタテキャンドルは、東京ラーメンショーの五福星(うーふーしん)、飯田商店などで見ましたね。

enisi49.jpg

以前使われていた看板でしょうか。
「えにし」の文字が薄く残っています。

えにしのこだわり。
enisi46.jpg

enisi47.jpg

お魚とかの絵も可愛ゆし


提供は早いですね!

ツレの醤油らーめん 700円。
麺カタメ。
enisi31.jpg

アップ。
enisi32.jpg

私の香り野菜らーめん(ネギ) 850円。
麺カタメ。
enisi33.jpg

アップ。
enisi34.jpg

並べてミタ。
enisi35.jpg

スープ。
enisi36.jpg

とっても丁寧に作られた和だしのスープですね!

濃いお醤油味で、熱々でめっちゃ美味し~

麺。
enisi42.jpg

自家製麺の麺は日本蕎麦のような食感ですね。
美味しくて、どんどん啜れちゃいます!

スープとの絡もイーネ!

チャーシュー
enisi40.jpg

enisi41.jpg

炙りチャーシューは最高に美味しい
もっと食べた~い

メンマ。
enisi38.jpg

とても美味しいです。

香り野菜もとってもいいですね!


ご馳走様でした。
enisi44.jpg

とても美味しかったです。


後客様もどんどんいらしていました。

店主さんも助手さんもとっても素敵な接客ですね。

近くにあったら通いますね~




4,3



SHOP DATA
enishi52.jpg


腹6分だったので、次はあのお店を目指しますw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

とうとう えにし 上陸ですね 私も炙りチャーシューが好きなのでおつまみセットとビールを頼んでます 私はいつも塩のつけ麺です

歌丸様。

そうなんです、記事に書き忘れたのですが、塩のつけ麺すっごく美味しそうでした!

二人で同じようなメニューを頼まなければよかったですe-441
でも最初の方は醤油と書いてあったので・・・
美味しかったのでいいんですけどv-392

炙りチャーシュー、めっちゃ美味しいですね~
おつまみセットも萌え~ですe-349

本当に感じがよいし、近かったら断然通いますよね。
再訪したいと思います!

わぽ会のお店も、ながれぼし・マタドール・えにしと行ったので、これから少しずつ制覇していきたいですe-319

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ