おきらく厨房 桃桃茶楼(タオタオチャロウ)@綱島

2013年6月28日(金)。
今年164杯目。

綱島在住のこぶたさんからコメントをいただいて知ったお店です。

6月11日にコメントをいただいていたのですが、雨の日が多かったことや諸々で今日の訪問になってしまいました。


taotao2.jpg


taotao1.jpg

taotao3.jpg

横浜ウォーカー6月号に掲載されていますね!
taotao4.jpg

無化調がウリの店ですね!

こぶたさんが大絶賛の大山鳥(だいせんどり)とパクチーの冷麺!
taotao5.jpg

taotao6.jpg


テーブル席22席。

先客様はママ友6名と小さな赤ちゃん5名。
母親学級とかで知り合ったのでしょうか?

他3名で、地元の人気店みたいです。


卓上。
taotao39.jpg

メニューはめっちゃいっぱいあります。

先ほどの冷麺と。
taotao7.jpg

ドリンク。
taotao8.jpg

ランチタイム 限定セットと楊貴妃セット。
taotao10.jpg

ランチタイム限定 レディースセットとデザートセット。
taotao11.jpg

レディースセットはすご~い
taotao12.jpg

おー、これはお得ですね!
これ食べたいですね~

平日限定ビールセット。
taotao13.jpg

taotao14.jpg


楊貴妃セットはランチタイム限定。
taotao15.jpg

好好(はおはお)コース。
taotao16.jpg

丸ごと飲茶コース。
taotao17.jpg

丸ごと飲茶コース2。
taotao18.jpg

中国粥。
taotao19.jpg

桃桃茶楼のこだわり食材。
taotao20.jpg

taotao22.jpg

taotao21.jpg

手作り点心。
taotao23.jpg

一品料理。
taotao24.jpg

飯類・おこげ。
taotao26.jpg

麺類。
taotao25.jpg

香港甜品 香港スイーツ。
taotao27.jpg

中国茶。
taotao28.jpg

セットメニュー。
taotao29.jpg

満足コース。
taotao30.jpg

ふー、これでメニューを全部撮れました~


店内の雰囲気。
taotao31.jpg

オススメメニューかな。
taotao32.jpg


大山鶏とパクチーの冷麺。
taotao33.jpg

サイド。
taotao34.jpg

アップ。
taotao35.jpg

by xperia.
taotao49.jpg

taotao47.jpg

taotao48.jpg

大山鶏、美味しそ~
taotao36.jpg

taotao37.jpg

パクチーが綺麗!
taotao38.jpg

中華街で最初にパクチーを食べてからしばらく、パクチーは超苦手だったのですが、今は結構好きなんです!

麺。
taotao42.jpg

極細の縮れ麺はカタメでめっちゃいい食感ですね!

とっても美味しい!

まぜまぜ~
taotao43.jpg

白髪ネギもめっさいいカンジですね!

大山鶏もすっごく美味しかった~


ご馳走様でした<(_ _)>
taotao44.jpg

大盛りってあったのかな~

汁なしなので、腹五分でしたwww

何か頼もうかと思ったけれど、やめて野郎ラーメンに行こうかなー爆


後客様はご夫婦一組でしたが、お忙しそうでした。

店主さんは奥の厨房で頑張っておられました。
お顔が見えなかったのが残念。

お水が冷たくてとても美味しかったのですが、卓上にお水のポットがなくて、フロアの女性もお水の配慮には余裕がなさそうで注いでいただけないのが非常に残念でした。水飲みの私が一杯しか飲まなかった汗
自己申告すればよかったのですが、洗い物とかなさっていて。


帰りにカードをいただきましたが、女性の接客がちょっとイマイチ風味でしたが。

でもお味は美味しかったので、いろいろ戴きたいと思いましたね。



☆☆☆☆
4,2



SHOP DATA
住所    横浜市港北区綱島西2-25-5 リバーサイド道明103
最寄り駅    東急東横線 綱島駅
道順      綱島駅西口を出てまっすぐ。正面のファミリーマートを左折。そのまま道なり。約10分
        途中、スポーツセンターメガロス、綱島小学校が右手にあります。橋の手前のビルの1階
電話番号     045-545-2558
営業時間     11:30 〜 22:00
ラストオーダー  22:00
定休日      月曜日(祝日はブログにてご報告いたします) 
クレジットカード 利用不可
禁煙
駐車場      なし
(近隣にコインパーキングあり)
公式HP
店主さんのブログ


おまけ。
taotao46.jpg

結局、連食は諦めて、アイスを食べました。
余計お腹が空いてきましたが、ダイエットにはなったみたい(わーい)

もり中から、めっさ近いですね。
また訪問してみようと思います。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは&久々に書き込みます。

あらまぁ、桃桃さんですね!
此処から歩いて1〜2分の所に住んでおります^_^
ただ、今の宅に住まう前は関内の社宅でしたゆえ、「中華=中華街」の勝手なマイルールを作っちゃいまして、2年も近所に住まいながら不思議と訪問してませんでした。
でも、主さんが☆x4.2を付けられてますゆえ、近々訪問してみたいと思った次第です!

ちなみに今日のお昼は、豚星。さんで大豚W食べましたが、野菜マシが祟って撃沈しちゃいました(笑)
最近は二郎系も大概のお店で過激さが減ってきつつありますが、二郎看板より二郎らしいかもですね。

No title

パクチー冷麺、お口に合ったみたいでよかったです。
大盛りは確か200円でできましたよ。
私も単品だと大盛りじゃないと足りないです(^_^;)

お店は店主さん1人でやっているみたいなので、
混んでいるとばたばたしていることが多いですね。
私もたくさんお水を飲むので、お替り欲しいのわかります。
忙しそうだと、ちょっと頼みづらいですよね。
テーブルにお水のポットがあるといいなと思います。


しゃーまん様。

関内の社宅って素敵ですね~
毎日、美味しいものが食べられそう!
でも綱島駅に近いご自宅も羨ましいです。
綱島も美味しいお店がたくさんありますしv-290

あまり露出度が高くありませんが、美味しいお店だと思いました。
コースなどはリーズナブルだし、人気もあるようですね。

豚星で大豚W、野菜マシは撃沈必至ですね~怖
ランチで行くには行列がすごすぎて全然いけません泣

末廣家が横浜上麻生道路沿い、横浜信用金庫の隣に7月9日オープンらしいので、休暇を取ってシャッターする予定ですw

こぶた様。

よいお店を教えていただいてありがとうございます!

そうですか~、200円増しで大盛りにすればよかったですe-456
盛りは普通のw女性がターゲットの量なのかもwww

点心やお料理も美味しそうなので、次回は好好コースとかいただきたいです!

お水はポットを置いた方がいいですよね。
あと、フロアの対応はもっと細かくした方がいいかもでした。

店主さんのブログもぶっちゃけで面白いし、また訪問したいと思います。

No title

こちらこそ、気に入っていただけて嬉しいです。
私は飲茶がすごくおいしいと思います。
特にシュウマイが好きでよく頼んでます。
具沢山だし、上品な味だから何個でも食べれそうな感じです。

店主さんのブログ、おもしろいですよね。
私も気に入ってよく見てます。

ryuryuryuさんのブログも楽しみです。
私もたくさん食べる方なので、量も参考になってます^^;
これからもよろしくお願いします。

こぶた様。

再びのコメントありがとうございます!

お粥や飲茶もいただきに行きますね~
店主さんとも時間があったらお話してみたいですv-290
綱島の楽しみが増えました!
ありがとうございますv-410

特にランチはお腹いっぱい食べて、午後の活力にしたいですよねv-354
忙しかったり、疲れているとブログのアップが滞りがちですが、これからもよろしくお願いいたしますi-237
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ