麺処 丹行味素@北新横浜

2013年6月27日(木)。
今年163杯目。

昨日、大将からのメルマガやブログで予告していた濃厚焦がし味噌つけ麺!

今日は天気も良くて気持ちもいいですね!

心も軽く、お庭へGO!

お店に着くと、なんとこのお方と遭遇!

このお方はいくつかブログをお持ちで、通称は巴里~なw


13627-hnp1.jpg

巴里なお方は、スタンプラリー、ゴーーーール!
13627-hnp4.jpg

丹行のボディバックをGETされていました。

巴里なお方の夏麵 850円。
大盛り 100円。
13627-hnp5.jpg

菊名店のプレオープンの際には、タンメンを召しあがったそうですが、開店早々の頃よりも更に美味しくなったと仰せでしたね。


私のガッツリつけ麺 950円。
13627-hnp6.jpg

13627-hnp7.jpg

13627-hnp8.jpg

アップ。
13627-hnp11.jpg

スープ。
13627-hnp9.jpg

豚骨の魚介の濃厚なんだけど、マイルドで美味しいスープ!

以前よりも飲みやすくて、おいしくなりました

後で大将に伺ったら、魚介は鯖ですって!
甘さは感じなかったけれど、小豆が入っているそうです。
それでマイルドになったのかも~

麺。
13627-hnp14.jpg

13627-hnp15.jpg

カタメでがっしりしていて、いい食感です!

チャーシュー
13627-hnp18.jpg

ガッツリでめっちゃ美味し~

厚切りメンマ。
13627-hnp13.jpg

肉厚でしっかりしつつも、柔らかでいいですね。


スープの中には角切りのチャーシューがゴロゴロ!
13627-hnp16.jpg

10個以上と超たくさん入っていて、大将、太っ腹!
しかも、まいう~

スープの中のネギも好印象でした。

唐揚げ~
13627-hnp17.jpg

ふじこちゃんの唐揚げは絶品!

今日の玉卵
13627-hnp19.jpg


ご馳走様でした<(_ _)>
13627-hnp20.jpg

麺量は多くて、最後の方は格闘でした

「麺多いね」と大将に申しあげると、茹で前250gですって!
極太麺だから、多く感じるのかな~w


巴里のお方とのトークもめっさ楽しかったです~

またどこかで遭遇かもいですね。
今日はありがとうございました!



オリジナルGETまで、あと半分!
13627-hnp3.jpg




4,3



SHOP DATA
超辺鄙 本店(北新横浜)
住所   横浜市港北区北新横浜2-5-13
営業時間 11:30~14:00
定休日  水曜日


閑散 菊名西口店 2/22 OPEN!
住所   横浜市港北区篠原北1-2-23 
営業時間 18:30~23:00
      ただしスープが切れたら終了です。
定休日  水曜・日曜日
電話   080-4616-8972




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやあ、こちらこそお声かけて頂いて有難う御座います。またお会いできて楽しかったです。店頭に準備中とか表示が何もないので躊躇してました。

夏麺は冷やし坦々麺キーマカレー美味しかったです。
ジャンクだけど甘味が良かったですね。
日の出ラーメンのまぜそば思い出しました。
このお店は地道にコツコツやって、味を進化させているところは好印象ですね。
メニューも多くチャレンジャー精神があるという感じです。
今年はもっと行きたいお店ですね。

本日の感想はいずれブログで記事にしますので。
他にもいろいろとお話ししたいこともあったのですが、
またどこかでお会いできるといいなと思っております。

今後とも宜しくお願いします。

No title

ぐぬぬ(;´∀`)
羨ましいです。
魚介入ってると、昔の味噌みたいな色になるんですね。

パリィ☆大杉様。

お会いできてめっちゃ嬉しかったです!

大将のチャンレンジ精神は凄いといつも感服しております。

もっとたくさんお話したかったですね~
つけ麺の量が多くて、すぐにお腹がゴロゴロwで、しかもすぐ職場に戻らなくちゃで、お待ちいただいたのかもなのにスミマセンでしたe-466

成で連れラーとか成呑みとかいかがでしょうか?
レポも楽しみにしております!
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたしますe-454

ヒロシ様。

魚介が入って、マイルドで美味しかったです~

焦がし味噌麺、以前は私には濃厚過ぎだったのですが、この味に惚れて通われる常連さんの気持ちがわかりましたね!

ヒロシ君ともまたお会いしたいですv-22

No title

先程食べてきました!!マイルドで美味しかったですね。
普段会社に行く時は綱島駅を使ってますが、
自宅はどちらかと言うと新羽方面なので近いのです(^-^)
これから限定は出来るだけ制覇していこうと思います。

タカ様。

つけ麺のスープ、マイルドで美味しくなりましたよね!

環状2号ができる前はこの辺りには三ツ沢から第三京浜にのって来ていました。
以前、叔父の家が貝塚とか新吉田にありましたので。
車でない時は、当時ブルーラインがなかったので、綱島からバスに乗っていったので、えらく遠く感じていました。
ガーデニングや家庭菜園に嵌った時はヨネヤマ・プランテーション通いでしたし。
それが今や庭でとなり、不思議な感じですw

大将は次々と新商品を出されるので、楽しみですねv-22
タカさんともお会いできたら嬉しいですv-290

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ