FC2ブログ

らーめん家 せんだい@鶴ヶ峰

2013年6月14日(金)。
今年149杯目。

前回、厳しいレポになりましたが、せんだい切れでヤバくなってきましたw
で、せんだいにGO!

店舗裏の駐車場に着くと、なんとマスターがいらしていて、少しお話することができました

歌丸さんのご指摘をマスターはきちんと受け止めていらして、そういった指摘は大変ありがたいと仰せでした。
ありがとうと伝えてくださいということで、ここでお伝えいたしますね。

今日の本店のスープは、マスターが作られたそうです。
このあとは稲田堤でのお仕事に向かわれるようです。

昨日、ケーブルテレビの取材で、はんつ遠藤さんが来られたそうです。
風々風の時と同じように、ネットでも見られるのではないでしょうか!
楽しみです

13614-sen3.jpg

いつもの麺カタメ。



アップ。
13614-sen4.jpg

チャーシュー丼をご飯少な目でお願いしました。
150円。
13614-sen5.jpg

並べてミタ。
13614-sen6.jpg

スープ。
13614-sen7.jpg

この画像だとわかりづらいですが、豚骨主体のクリーミーなスープでほっとします。

はー、生き返りますね~

麺。
13614-sen8.jpg

以前のぶりぶりした感じより、ややおとなしめかな。

でもとても美味しくて、スープとの絡みは充分楽しめますね!

チャーシュー
13614-sen12.jpg

分厚くて美味しいです

次回はチャーシューも増しちゃおうかな!

13614-sen5.jpg

チャーシュー丼もめっちゃ美味しい!

ごはん少なめでちょうどいい感じの量でした。
チャーシューもネギもたっぷりで嬉しいですね~
これで150円はCP高いと思います。


ご馳走様でした<(_ _)>
13614-sen10.jpg


小さい赤ちゃんを抱っこした若いご夫婦も見えていて、ほほえましかったです。
赤ちゃんがいたって、美味しいせんだいのラーメンは食べたいと思いますもの。


私が通い始めた10年前に比べると、お客様は倍に増えていて、特に土・日は多くの方がみえているそうです。
なので、マスターはスープ作りもいろいろ工夫をされているようで頭が下がります。

稲田堤にも家系の新店が増えているようですが、せんだいの人気は不動のようです。


これからもずっと通いたいせんだいです




SHOP DATA
【住所】
神奈川県横浜市保土ヶ谷区川島町1496
【交通手段】
相鉄鶴ヶ峰駅 徒歩20分
保土ヶ谷バイパス新桜ヶ丘ICより車で5分
※駐車場あり
店の裏(4台)徒歩1分(4台)
【営業時間】
11:00~21:00
【定休日】
年中無休(年末年始[12/30~1/3]を除く)

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

今日は半休で我が戸越のホーム えにしで食し多賀野でモツ煮込み買いました 一度せんだいのホームページで意見を述べました 以前とちがうと 代弁ありがとうございます

No title

 

 この前行ってきました♪♪。

 いやぁ、

 けっこうわかりずらい場所でしたw♪、帰りは迷子になるしww♪♪。

 おいしいですね♪♪、ここ♪♪。( ちなみにボクはホシザキさんが来てる日でした♪。 これなら新聞屋さんたちも夕方の『 拡張 』にがんばれると思いました(謎)♪。 )

 たしかにもう少しスープの量が多いといいような気がします♪、

 ボクはちょうどいいけれども『 +ご飯類 』のお客さんには多くは感じられないかもしれないですね♪♪。

 ん~、でもシャブくされるくらいなら・・・・・この量で全然けっこうではあります♪♪。

 で、

 何を思ったのかと言うと・・・・・、

 この麺、ほかの丸山使用店にもぜひ流してほしいと思いました♪♪。( 『  けん 』の麺もおいしいですね♪♪。 )

 値段的には一瞬『 安くはない 』って気分になりがちですけれども、

 ここのお店が使ってる海苔、

 かなりの上物なのでボク的にはオッケーな値段です♪♪。( かなりうまい海苔なのでビックリしました♪。 )

 タレも『 あと引く感 』が良く構成されていて秀逸だと感じました♪♪。

 おいしいし、いいお店ですね♪♪♪。


 



 

歌丸様。

以心伝心なのか、マスターにお会いできてよかったですe-68

歌丸さん、ホームページからコメントなさっていたのですね。
そういったご意見は大変参考になると、マスターが感謝されていました。

この日のスープは、せんだいらしい美味しいスープでしたe-257
今後はもっと頻繁に訪問していけたらと思っています。


南極様。

>けっこうわかりずらい場所でしたw♪、帰りは迷子になるしww♪♪。

えっ、電車で行かれたのでしょうか?
鶴ヶ峰駅からは一本道なのですがw


 >たしかにもう少しスープの量が多いといいような気がします♪、

 ボクはちょうどいいけれども『 +ご飯類 』のお客さんには多くは感じられないかもしれないですね♪♪。

飲み干すにはちょうどいい量なんですよねe-68
値上げ直後はなみなみの量にされたそうですが、残されるお客様が多かったそうで・・・
スープに関しては、マスターもいろいろお悩みのようです。

海苔は最高級だと思います!
同じく、風々風の海苔も最高ですよ!
特に家系のお店で、海苔がへにゃへにゃだと、がっかりしますよねー

南極さんに気に行っていただけて、私もすごく嬉しいですe-257
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ