らあめん とり山@小机

2013年5月28日(火)。
今年132杯目。

お気に入りのとり山に行きました


tori-hiyasi3.jpg

わーい、冷し中華が始まっている!


冷し中華の写真もあった~
tori-hiyasi4.jpg

tori-hiyasi2.jpg

tori-hiyasi1.jpg

セットで行きたいんだけど、朝食にマックのチーズバーガー食べたら、あまりお腹が空かなくて。
今日は単品で行きましょう。


冷し中華 890円。
tori-hiyasi5.jpg

ズーム。
tori-hiyasi6.jpg

アップ。
tori-hiyasi7.jpg

綺麗なビジュアル

tori-hiyasi9.jpg

tori-hiyasi10.jpg

tori-hiyasi11.jpg

麺リフト~
tori-hiyasi8.jpg

わー、とっても美味しい!

キンキンに〆られていて、コシがあってホントに美味し~

tori-hiyasi12.jpg

ゴマだれ入りって書いてあったので、ゴマだれベースと思っていましたが、醤油だれにゴマだれ入りだったのね。

ベースの醤油だれはすっごく美味し~

ゴマだれ麺リフト~
tori-hiyasi13.jpg

味変が楽しめます

ゴマだれもすごーく美味し~

具材も丁寧なあしらいで、とっても美味しいです

今日の玉卵
tori-hiyasi18.jpg

エクセレント!

tori-hiyasi14.jpg

醤油だれとゴマだれが混ざったたれも美味し~!



ご馳走様でした<(_ _)>
tori-hiyasi15.jpg

tori-hiyasi16.jpg

tori-hiyasi17.jpg

最初は中国料理のお店だったのかしら?
奥に広いお座敷もあるし。


あー、美味しかった

次回はお腹ペコペコで来て、ミニカレーライスとかミニチャーハンを戴きましょう!
あと、大盛りも食べてみましょう

接客も素敵で、ますますとり山が好きになりました




4,4


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しみに見させていただいています。
とりやまは、十数年前は中華料理やさんでした。
奥の座敷で宴会したこともあります。
おいしくて、本格的な町の中華料理やさんでした。
2000年頃に店主がラーメン一本でやりたいということで
改装、リニューアルオープン。
リニューアル後はよく行きましたが勤務地が変わり、
もう10年は行ってません。
今でもおいしい、優しいラーメンを提供しているようで
この記事みてうれしくなりました。

tantin様。

コメントありがとうございますv-22

とり山の歴史、ありがとうございます<(_ _)>
やはり中華屋さんだったのですね!
あの大将なら中華も美味しそうですe-68

今も優しくて美味しいラーメンが提供されていて、常連様でにぎわっていますe-257
おかあさんの明るさやスタッフさんの接客がよいのもポイント高いですねv-410

殆どストーカー(笑)

最近は、此処で知ったラーメン店に行く事が、しがない単身赴任親父の数少ない楽しみになりました(笑)
もう殆どブログ主さんのストーカーですね(^^;;

今日は通院のため年休を取り、病院が終わるや否や「二郎より二郎(笑)」の豚星さんへと開店ダッシュしたのですが、あらまぁ厨房機器故障との事で臨時休業。
で、丹行さんに行ったらこれまたお休み(笑)
「スタジアム近くはあと何処だっけ?」って事でとり山さんに行きました!

初のとり山さんでは、手始めにとんこつ(麺カタ)+煮卵を食して見ましたが、とっても優しくて幸せになれる味でした。
で、4分の1ほど食してから、カウンターに有った韓国風唐辛子を匙3杯ほど入れましたら、またこれが別世界へと誘ぅてくれる隠し球でした。
ほんと、こんな良店を知らしめてくれるブログ主さんには心から感謝です^_^

次は奥様が上京して来た時に行こうかな!

しゃーまん様。

いえいえ、ありがとうございます!

豚星・丹行にフラれてしまい、散々でしたね汗

でも、とり山があってよかったです!
とんこつも美味しいですが、支那そばもいいですよ~

奥様が上京されたら、おふたりで違うメニューやサイドメニューも頼まれたらいかがでしょうかv-22

あまり露出度は高くないですが、とっても素敵なお店ですよねe-278
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ