ラーメン暁(^^)@蒲田

2013年5月6日(月)。ハッピーマンデー。
今年112杯目。

GWの後半4連休の最後の日です。

「円熟屋 遠藤店」の後の跡地に入る松湘家は松壱家系列なので、ちょっと様子を見ようかな~
昨日も家系だったしw
というわけで、ジーザスさん、すみません

ラーメンバズで上位になっている暁に決めました。

店主草野さんは、「えにし」@戸越銀座出身。2009年11月開催の第5回ラーメントライアウトで、24歳という史上最年少で優勝。「背脂煮干そば 晴」として立川アレアレアのラーメンスクエアに約1年間出店。ラースクを卒業後、2011年10月に城南地区の大森へ「らーめん晴」を凱旋出店。しかし、2012年7月閉店。そして4月1日に「ラーメン暁(^^)」をオープン!ということです。


akatsuki2.jpg

ラーメン(^^)暁なんですね。

モーニング娘。
のような○を絵文字にしたんですって。

私は「特に家系。」ですがw

akatsuki3.jpg

akatsuki1.jpg

暖簾。
akatsuki4.jpg

こちらにも。
akatsuki5.jpg

営業時間が短縮になったようです。
akatsuki7.jpg

お花が綺麗
akatsuki8.jpg


券売機。
akatsuki9.jpg

akatsuki10.jpg

先に券を買ってスタッフにお渡ししました。
席は満席ではなかったのですが、余裕を持って座れるようにとのご配慮で、少し外で待ちました。

カウンター席7席、4人掛けテーブルが3卓でした。
4人掛けの席には広々といただけるようにお二人ずつ座られていました。
詰め込まない配慮が嬉しいです。


少し待って入店出来ました。
奥のカウンター席にご案内いただきました。

卓上。
akatsuki11.jpg

akatsuki12.jpg

黒胡椒と海老辛。

海老辛はオリジナル。


SPECIAL THANKS!
akatsuki13.jpg

akatsuki14.jpg

麺屋 棣鄂は京都の製麺所ですね。

一昨年の夏、京都に行った時に二条城近くのホテルに泊まったのですが、その近くに棣鄂の旧店舗がありました。
興味深く思いましたが、2011年4月に南区に移転したので、その時はもうそこにはなかったわけですが。

弓多醤油。
akatsuki15.jpg

店内は明るい雰囲気。
akatsuki16.jpg

akatsuki17.jpg


ツレのラーメン 700円。
麺カタメ。
akatsuki18.jpg

アップ。
akatsuki19.jpg

私のランチサービス ミニキーマカレー 100円。
akatsuki20.jpg

アップ。
akatsuki35.jpg

私の海老ポタつけめん 880円。
akatsuki21.jpg

akatsuki22.jpg

完成。
akatsuki23.jpg

全部並べてミタ。
akatsuki24.jpg


ラーメンのスープ。
akatsuki26.jpg

まさに魚!ですね。
背脂と相俟ってとても美味しい味わいです。

麺。
akatsuki27.jpg

極細ストレートの麺はパツンとしてして、非常に美味しい!

チャーシュー
akatsuki28.jpg

見た目も味もローストビーフのようでしたが、低温熟成したポークだそう!
とても美味し~


海老ポタのスープ。
akatsuki30.jpg

トマト味の海老のポタージュ!
とろとろで美味し~

akatsuki34.jpg

海老が入っているのかと思ったら、カリフラワーでした~
ゴロゴロたくさん入っていました。
海老も入っていてほしかったかもw


麺アップ~
akatsuki25.jpg

麺リフト~
akatsuki32.jpg

akatsuki33.jpg

中太の平打ち麺は、きしめんのような、あるいはフェットチーネのような形状ですね。
しなやかかつしたたかな食感で、非常に美味しい


akatsuki36.jpg

海老辛を少し入れました。
そんなに辛くはありませんが、味変が楽しめました。


綺麗な茹でたにんじん、水菜も合っていてとても美味しい。

バジルソースも少し入っていて、これがまた美味しかった~


キーマカレーは、エスニックな味付けで後を引きますね~
一人でほぼ全部食べてもうお腹いっぱい!


ご馳走様でした<(_ _)>
akatsuki37.jpg


草野店主さん、厨房の男性、フロアの若い男性(育メンさん!)は、素晴らしい接客ですね!

連休最後が素敵なお店で本当によかったです。




4,3



SHOP DATA
住所   東京都大田区西蒲田8-2-1
TEL   03-3735-7759
営業時間 [月~土] 11:30~15:00 18:00~22:00
     [日・祝] 11:30~15:00 18:00~21:00
定休日  不定休
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先ほど 松湘家を訪問してみました。
メニューも 1種類だけだし 現時点ではワザワザ行かなくても…の感じです(--)(__)。
普通に美味しくは頂けましたが…(^_^;)。

ジーザス様。

おお、さすが、ジーザスさん!
アップも早かったですね~v-426

松湘家、ネタが満載のお店ですねwww
家系としてダイジョブなんでしょうか爆

当面は様子を見たいと思います汗

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ